フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II
中古品を探しています。
580EXUの27,000円程度
430EXUの22,000円程度
どちらも使用頻度は少ない
結婚式などでも使用する場合
どちらを買うべきでしょうか。
まるっきりの素人です。使用カメラはx6i 18〜135ズームキットです。
また、中古で580EXUは最大いくらくらいなら購入に値しますか
430EXUの新品44,000円くらいで購入か
いろいろと迷っています。
よろしくお願いします。
書込番号:16132331
2点
こんにちは
580はスレーブだけでなくマスターとしても使えますし、キャッチライトパネル装備でガイドナンバーも大きい
ストロボは大は小をかねるですし、容量が大きければ余裕ができ連写にも有利ですから買えるなら580EX IIが良いかと思います
書込番号:16132375
3点
スペード7さん こんにちは
中古同士では580EXUが良いとは思いますが 新品も対象に入るのでしたら 自分なら430EXUにすると思います。
デジタルになり ストロボも酷使されるようになったので 中古の場合不安が残りますので。
書込番号:16132412
3点
値段間違えてますよ
430EXUは新品で24000円ほどです
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10601010154_K0000347712
新品対決なら600EXですね
高いですね・・・
私なら新品で430EXを買います
スピードライトは消耗品ですから
発光回数のカウントのない自己申告の『低使用頻度』は信じられませんから
使用するカメラ、レンズがわかりませんが最近のカメラはISO感度上げてもそんなにノイズ目立ちませんから、430EXで光量足りなければISOあげればいいだけですから
書込番号:16132556
4点
こんにちわ〜
kissに580では、頭でっかちになり
バランス悪いですよ
その為に余計に使いにくくなります
たしかに大は、小を兼ねますが
バランス的にいって、430を新品購入
されることをお勧めします
そして実際に結婚式で使用したことも
ありましたがなんの問題もなかったですよ
書込番号:16132687
6点
580EXUは潜在的な接点不具合を抱えており、メーカーは匙を投げた状態。
また、外観が綺麗でも、フル発光を繰り返していると、発光管がすぐにダメになります。
430EXUは580EXUに比べてしまうとチャージの遅さが気になるでしょう。
買うなら600EX
書込番号:16132769
1点
みなさん、ご親切なアドバイスありがとうございます。
そうですねx6iだと580は大きすぎるかもしれません
結婚式は8月ですので7月か6月のボーナス商戦で430EXUの新品を買うようにします。
24,000円より安くなる交渉ができると思います。
ありがとうございました。
書込番号:16132780
2点
ちなみに、430EXUは発売から5年経過しており、もうそろそろ後続モデルがでてもいいのではないかとうわさされています
60Dや7Dといった中級機の後続モデルの発表もうわさされ消え、そしてまたうわさされの繰り返しですが・・・
でもそろそろだとおもいます
430EXU購入直後に430EXV(仮)が出たんじゃショックでしょうから
後続モデルの発売のうわさがあることを頭の隅っこにでもいれといてください
書込番号:16132866
2点
大は小兼ねると言われるストロボですが
最近はカメラの高感度性能が高くなっているので(ISOを4倍にするとGNは2倍になります)
一般の使用では昔ほど大光量でなくても不自由しないでしょう
430EXUは新品で入手できるので430EXUが良いかと思います
書込番号:16132927
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2016/09/20 17:34:57 | |
| 15 | 2016/06/23 0:01:43 | |
| 6 | 2016/01/30 0:45:11 | |
| 0 | 2014/11/02 19:17:43 | |
| 3 | 2014/08/14 8:18:59 | |
| 4 | 2014/06/01 9:59:16 | |
| 9 | 2014/03/13 9:21:55 | |
| 7 | 2013/10/17 7:56:40 | |
| 12 | 2013/05/17 15:10:29 | |
| 7 | 2013/05/17 0:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








