『なかなか良いぢゃない』のクチコミ掲示板

2007年 5月25日 登録

Di622 キヤノン用

3種類のワイヤレスモードを搭載したガイドナンバー44&32のフラッシュ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,381

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):44 重量:315g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス Di622 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Di622 キヤノン用の価格比較
  • Di622 キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 キヤノン用のレビュー
  • Di622 キヤノン用のクチコミ
  • Di622 キヤノン用の画像・動画
  • Di622 キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 キヤノン用のオークション

Di622 キヤノン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • Di622 キヤノン用の価格比較
  • Di622 キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 キヤノン用のレビュー
  • Di622 キヤノン用のクチコミ
  • Di622 キヤノン用の画像・動画
  • Di622 キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 キヤノン用のオークション

『なかなか良いぢゃない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Di622 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
Di622 キヤノン用を新規書き込みDi622 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

なかなか良いぢゃない

2008/02/27 15:06(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用

スレ主 Autozoomさん
クチコミ投稿数:1件

去年から撮影に一工夫したくて外付けストロボをどうするか考えていた。大型量販店を見たり、地元のカメラ店に行ったりしたがどうもイマイチ。悩んだ挙句にここで調べてついに買った。買っちゃいました。「Di622」を。
で、せっかく参考にさせていただいたのでレポート、感想文を書きます。

外観はC社の純正品に良い意味で似ていて個人的には好き。
持った感じはざらつきもなく、肌触りも良好。ただし、サラサラの肌の人にとっては滑りやすいかも。
電池蓋はもう少しがっしりしていれば申し分ないのだが気持ちグラグラしているような感じ。
とまぁ、使用感以前の問題はこれ位にして本題に。

発光量はこのクラスであれば「これ位」という希望通りなので問題なし。
懸念していた調光の性能も概ね良好。
贅沢を言えば周辺が明るい場合に出る若干のばらつきを解消してほしいかも。

操作系に関してはとてもシンプルで好感が持てた。
純正品のボタンって多過ぎじゃないですか?
それに全部のボタンを振る活用する人って居ます?
そう考えれば2ボタンって斬新で面白いかも。
ただ、難をいえばもう少し背面パネルに工夫が欲しい。
2ボタンを組み合わせて使用する際に困った事が若干あったので。

色々と好き勝手に述べてきましたが最大のポイントはコストパフォーマンスかも。
やっぱ純正品って高い!
「Di622」が3台買える。
ちょっと乱暴な言い方だけど純正品買って普通にしか使わないなら必要ない!って思う。
高いなら買わずにISO感度を800とか1600にすりゃいいじゃん!それで写るしどうせ、引き伸ばさないんだからってね。
純正品を使ってる人、ごめんなさい。
言い過ぎですね。
ただ、純正品を知り合いも使ってますがどうにもこうにもPモードとか、全自動モードでしか使ってない。
それなら、「Di622」でも十分じゃん!って思えた。
言いたい放題で支離滅裂ですが買ったストロボがこんなに良かったよ!ってわかって欲しくてついついって事で許して下さい。
また、「使用継続レポート」書ければ書きます。
では。

書込番号:7454983

ナイスクチコミ!6


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/02/27 18:32(1年以上前)

>周辺が明るい場合に出る若干のばらつきを解消してほしいかも。

これってこのストロボだからでしょうか.それともカメラが見てる
場所が変わったりするからでしょうか.純正でもいろんなものに
引っ張られますよ>E-TTL

このストロボ,コストパフォーマンス高くて気になっているのですが
個人的にフィルム非対応がアウトなのでスルーしてます.

私は420EX二個とST-E2で手抜きさせてもらっているので純正ありがたいです.
主用途がカメラ方向から直射できない相手なので(^^;
420もST-E2もボタンの数そんなにないですw
430EXアップデートも考えていますが,その場合はボタン全部使うと思います.

ぶっちゃけFP発光と純正の安心感を求めなければこのコでいいと思います.
内蔵ストロボを弱めに光らしてトリガーにしてこのコ3灯とかでも安く
つきますもんね.

書込番号:7455595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 Di622 キヤノン用のオーナーDi622 キヤノン用の満足度5

2008/04/02 22:16(1年以上前)

純正品がほしかったけど、価格ドットコムで研究させていただいて、サードパーティーではこの製品がベストだと思いました。このサイトに出店しているアパッチで購入しました。本日届き、40Dでバチバチフラッシュをたきましたが、くちこみどおりで満足しています。
くちこみを書かれたみなさん、どうもありがとうございました。
正直なところ、シグマの製品と比較して悩みました。でも、この製品の機能で十分だと思いました。

書込番号:7622607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 Di622 キヤノン用のオーナーDi622 キヤノン用の満足度5

2008/04/12 07:29(1年以上前)

このフラッシュを子供の入学式に使用しました。このフラッシュの最初の活躍でした。
外部フラッシュっていいですね。これが感想です。とても内蔵フラッシュではここまで撮影できなかっただろうということが大認識できました。感激です。これまで、お遊戯会や行事など室内での撮影をISOを1600や3200にして撮影しましたが、ざらついてとてもきれいとはいえない画像ばかりでした。高価なレンズを買う選択よりも、フラッシュ可能なTPOでは外部フラッシュを使用するほうがはるかにパフォーマンスが高くなることに気づかせていただきました。Di622は安いフラッシュですが大活躍してくれています。ありがとうございます。

書込番号:7662277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーム Ver.3??? 0 2011/05/23 10:08:53
380EXからの買い換え 8 2011/03/03 9:55:47
二台目購入 0 2010/11/18 19:53:42
久しぶりにレポートします 0 2010/01/25 22:42:31
カメラから離して使うには(有線で) 8 2009/10/21 21:10:16
kissX2ではどのモード? 6 2009/04/24 14:18:15
近くで・・・暗い・・・ 3 2009/04/14 16:01:27
スレーブ発光してくれません・・原因と対策は? 3 2009/01/22 12:14:07
Di622とDi466について 1 2008/11/05 11:28:40
すごく 悩んでいます 3 2008/11/29 12:18:28

「ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用」のクチコミを見る(全 84件)

この製品の最安価格を見る

Di622 キヤノン用
ニッシンジャパン

Di622 キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

Di622 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング