『チャージアップしない故障で修理¥1万。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):30 重量:300g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライトSB-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-600の価格比較
  • スピードライトSB-600の中古価格比較
  • スピードライトSB-600のスペック・仕様
  • スピードライトSB-600のレビュー
  • スピードライトSB-600のクチコミ
  • スピードライトSB-600の画像・動画
  • スピードライトSB-600のピックアップリスト
  • スピードライトSB-600のオークション

スピードライトSB-600ニコン

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 6月25日

  • スピードライトSB-600の価格比較
  • スピードライトSB-600の中古価格比較
  • スピードライトSB-600のスペック・仕様
  • スピードライトSB-600のレビュー
  • スピードライトSB-600のクチコミ
  • スピードライトSB-600の画像・動画
  • スピードライトSB-600のピックアップリスト
  • スピードライトSB-600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600

『チャージアップしない故障で修理¥1万。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-600」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-600を新規書き込みスピードライトSB-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

チャージアップしない故障で修理¥1万。

2014/02/05 10:36(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600

クチコミ投稿数:8721件 スピードライトSB-600のオーナースピードライトSB-600の満足度5

こんにちは。
最近故障で修理に出したのでご参考で。

症状は、新品電池を入れてもチャージアップせず(キーン音が聞こえず、レディ不点灯)→発光せず。
液晶表示やボタン操作、カメラとの連動はOK。

近くのニコン窓口から修理に出したら¥1万弱でした。
内部基板交換とのこと、費用内訳は部品代¥4000弱と工賃¥5000ちょっと。

元々中古を¥1.7万で買って8ヶ月使用、
ここで修理代¥1万はちょっと痛かったですが、
これで暫く安心して?使えると思えば、やむなしってところです。


強いて難を言えば、修理後宅配で受け取る時が代引で現金のみ、カード払いが出来ないって点ですね。
配送がヤマト宅急便なので業者システムの都合上仕方がないとは判っているのですが。

書込番号:17154693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/05 10:43(1年以上前)

「直って良かったですね」と、じじかめさんコメントが後ほど付きます。

さて、修理費用5000円の定額部分、これ分かっちゃいるところですが痛いですね。
強いて言えば部品代に大きな素利益載せないでよと、分かっちゃいるけど言いたくなります。

書込番号:17154709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/05 16:57(1年以上前)

コメントはありませんが、ヤマトって専用カードがあるのでは?

書込番号:17155576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/05 17:28(1年以上前)

↑ヤマトのカード(期限切れか?)持っていますが、ユーザ登録カードであって、支払いには使えないと思いますけど。
今は違うのかな?

書込番号:17155661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件 スピードライトSB-600のオーナースピードライトSB-600の満足度5

2014/02/05 18:14(1年以上前)

レスありがとうございます。

代引で現金のみの件、よくよく調べたら、
ヤマト自体は「宅急便コレクト」って、クレカや電子マネー払いの代引サービスはしてるんですね。

但し送り主側でヤマトと事前契約が必要、手数料は送り主が負担、って足かせがあるようです。

結局、ニコンさえ前向きに動けば実現出来る事なんですね。。
まぁダメ元でニコンに要望してみることにします(笑)。

参考まで↓
http://www.kuronekoyamato.co.jp/corect/corect_b.html


ps. ヤマトのカードって「クロネコメンバーズ」ですよね。
今までは支払い機能って無かったですが、最近はEdyとか電子マネーつきのを配っているようです。

書込番号:17155776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/06 09:51(1年以上前)

あらかじめ5万円までのチャージができるようです。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/members_card_off.html

書込番号:17157989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 スピードライトSB-600のオーナースピードライトSB-600の満足度4

2014/02/25 21:22(1年以上前)

遅い返信、すみませぬ。

治って、良かったですね。お住まい、判りませんが、SC持ち込み修理依頼、SCでの受け取りならカードでの支払い可能です。

書込番号:17237112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件 スピードライトSB-600のオーナースピードライトSB-600の満足度5

2014/02/25 22:30(1年以上前)

なるほど、SC窓口受け取りならカード決済OKなんですね。
情報ありがとうございました。

でも日本中で僅か7拠点ですから、おそらく大抵の方は宅配受け取りの現金決済なんでしょうね。
カード払いはSC近くに住むユーザーだけの特権ですね(苦笑)。

書込番号:17237518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-600
ニコン

スピードライトSB-600

最安価格(税込):¥19,800発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

スピードライトSB-600をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング