『最大ガイドナンバー』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『最大ガイドナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最大ガイドナンバー

2010/10/24 09:19(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

スレ主 yut.comさん
クチコミ投稿数:33件

最大ガイドナンバー(ISO100)がカタログでは34と明記されています。
キャノンのスピードライト 430EX II は43
580EX IIは58
単純に比較したらキャノンの方がスペックが高いということになると思います。
それとも、それだけでは単純に比較出来ないのでしょうか?
光量の差というものはスピードライトにおいては大きな要因だと思いますが、
もちろんキャノンのカメラにはニコンのものはつけられないのですが、
メーカーとしては最大ガイドナンバーにはさほど力をいれたないのでしょうか?
皆さん宜しくご指導下さい。

書込番号:12106532

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 yut.comさん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/24 09:27(1年以上前)

メーカーとしては最大ガイドナンバーにはさほど力をいれないのでしょうか?
皆さん宜しくご指導下さい。

書込番号:12106558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/24 09:38(1年以上前)

望遠時はフラッシュの照射範囲も狭くなるのです。



例 舞台のスポットライトみたいな感じです。

書込番号:12106600

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/10/24 10:21(1年以上前)

説明書のF-18に記載のガイドナンバー表をみると、最大58までありますよ。
FXフォーマット ISO100 中央部重点配光 135mm
DXフォーマット ISO100 中央部重点配光 85mm

書込番号:12106789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/24 10:29(1年以上前)

ガイドナンバーがでかけりゃイイいってもんでも無いような。

本体がでかくなる
発熱が多くなる
チャージに時間が掛かる
値段が高くなる 等々

光量が欲しければ増灯するのが良くないですか?

書込番号:12106820

ナイスクチコミ!1


スレ主 yut.comさん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/24 10:44(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
価格コムのスペックの欄には34となっていました。
正確なものでないとは聞いていましたが、きちんと確認しないといけませんね。
大変失礼しました。

それにしても結構間違いがありますね。

書込番号:12106880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/10/24 18:12(1年以上前)

いわゆる昔の表記・・・ISO 100時/35mm(FX・35mmフルサイズフォーマットでの画角焦点距離)で比較すると

580EX-II 36
SB-900 35(スタンダード配光)/40(中央部重点配光)/31(均質配光)
430EX-II 31
SB-700 28(スタンダード配光)/30(中央部重点配光)/24(均質配光)

まぁ、大騒ぎするほど差は無いかな。

書込番号:12108679

ナイスクチコミ!5


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/10/24 22:18(1年以上前)

ガイドナンバーというのは使うレンズによって変わってくるものなのです。
本当のところは説明書の中の細かい仕様を見ないとわからないのが実情です。

キヤノン580EXUのガイドナンバー58は105mmのレンズを使ったときのガイドナンバーで、
SB-900のガイドナンバー36は35mmの時のガイドナンバーです。

レンズが広角になるとガイドナンバーは小さくなりますので、同じ条件で表記されていないとわからないですよね。

ちなみにキヤノンの580EXUは35mmのレンズではガイドナンバー36ですから、ほぼ同等です。
キヤノンは105mmのレンズまで、ニコンは200mmまでサポートされているので、ニコンの方が望遠では便利かもしれませんね。

書込番号:12110078

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング