『夜桜フラッシュについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

オートストロボ AF360FGZペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

『夜桜フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF360FGZ」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF360FGZを新規書き込みオートストロボ AF360FGZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

夜桜フラッシュについて

2012/04/09 09:51(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ

先日、夜桜を撮りにいきました。
夜も遅かったので、明かりはないし、人もいない。
真っ暗な状態でした。

撮れた写真は、現像の時に、露出を上げて対応しましたが、荒れる荒れる・・。

で、色々と調べてるうちに、ストロボが有効という話を聞きました。

ストロボを本体とシンクロさせずに何度も使うと。(長時間露光なので使う時間がある)。

で、思ったんです。
このストロボは、シンクロさせずに、単体で光るのか?と。

勿論、カメラ側のボタンで光らせては、ブレてしまうので、ストロボ側に発光ボタンがないとダメだと思うのですが。

知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

書込番号:14412775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/09 10:33(1年以上前)

こんにちは。

街灯などの明かりがないとなるとかなりの長時間露光となりますから、
ストロボ本体のテストボタンを使うのが良いかと思われます。

三脚にカメラをセットして、ストロボは手に持って発光したい場所に
撮影者自ら動き回って発光させていく方法です。

書込番号:14412897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/04/09 10:40(1年以上前)

オートストロボ AF360FGZ
持ってないですが、テスト発光ボタンがあれば
それで、なければ、その他のカメラに付けて
発行すればよいかと思います。

ストロボ以外に、懐中電灯、車のライトという
手もありますね(*^^)v

書込番号:14412922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/04/09 11:34(1年以上前)

テストボタン!
表の右側のボタンですか?
あれ、押せましたっけ?固くて押せないのかと思ってました。
もう一度やってみます。ありがとうございます。

懐中電灯も使ってみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:14413088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/09 18:58(1年以上前)

星の日周運動撮影の応用でやったことがあります。

30秒の連写と比較明合成で撮影しました。(シャッター音を聞きながら1枚に1回だけ発光させる)比較明で合成することで、フラッシュの光の当たった回数の多いところが露光オーバーになるのを防ぐことができます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11182939/#11185238

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11245452/#11251726

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11245452/#11256307

以前投稿したものです。

書込番号:14414415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/04/09 21:02(1年以上前)

あまぶんさん、素敵なスレ、素敵な作例ありがとうございます。
何だかレベルが高すぎてついていけませんが、ゆっくり読んで一つでも学びたいと思います。

渦巻いていてびっくりしました・・(^。^;)

書込番号:14414951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF360FGZ
ペンタックス

オートストロボ AF360FGZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

オートストロボ AF360FGZをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング