『ニコンD750にcactus viiを使用した場合のHSSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

調光方式:P-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):54 重量:380g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/連続発光/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピー オートストロボ AF540FGZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF540FGZの価格比較
  • オートストロボ AF540FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF540FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF540FGZのレビュー
  • オートストロボ AF540FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF540FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF540FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF540FGZのオークション

オートストロボ AF540FGZペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月20日

  • オートストロボ AF540FGZの価格比較
  • オートストロボ AF540FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF540FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF540FGZのレビュー
  • オートストロボ AF540FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF540FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF540FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF540FGZのオークション

『ニコンD750にcactus viiを使用した場合のHSSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF540FGZ」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF540FGZを新規書き込みオートストロボ AF540FGZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF540FGZ

スレ主 kyurameruさん
クチコミ投稿数:38件

いつもお世話になっております。
先日、ニコンのD750にcactusviiを使用して多灯ライティングを行ったのですが、125位までしか光りませんでした。
やはり専用のストロボではないとHSSでの発行は厳しいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

書込番号:22815939

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2019/07/23 11:51(1年以上前)

>kyurameruさん

>専用のストロボではないとHSSでの発行は厳しいのでしょうか?

ストロボは接続部の中心の1点の接点のみ共通で他の接点はメーカー毎に違い専用です
なので基本他社ストロボだとマニュアルでの発光程度しか互換しないです


書込番号:22815963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/23 12:11(1年以上前)

kyurameruさん こんにちは

ハイスピードシンクロの場合 ストロボとカメラ本体の連携が必要なのですが 純正やメーカー対応ストロボ以外だと ボディとの連携が出来ませんので 難しいと思いますよ。

書込番号:22815995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2019/07/23 12:29(1年以上前)

>kyurameruさん

カクタスV6 IIで共通化出来ても、
フラッシュの端子が各メーカー毎に仕様が異なるので、
AF540FGZを使い、HSSさせることは出来ません。

書込番号:22816034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/07/23 19:17(1年以上前)

『ペンタックスのストロボは特別なタイミングが必要なため、HSSをサポートするために、ペンタックスのカメラのみの対応になります。』とホームページに載っています。

ペンタックスストロボの場合はボディも揃える必要があるってことになるようです。

複数メーカーのボディをお使いならRF60Xを買うのが無難かなと思いますね。

書込番号:22816604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2019/07/23 19:44(1年以上前)

>kyurameruさん

書込番号:22816034の続きになりますが、

http://www.imagevision.jp/products/cactusV6ll.html
のページに
「クロスブランドハイスピードシンクロ(HSS)をサポート」と記載されていますが、

このページの最後付近に
1、ペンタックスのストロボは特別なタイミングが必要なため、HSS をサポートするために、ペンタックスのカメラのみの対応になります。
と記載されています。

なので、それ以外のメーカー間のフラッシュでは、カクタス社でクロスに仕様をマッピングさせているからだと思います。

書込番号:22816661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/07/25 18:06(1年以上前)

>書込番号:22816034の続きになりますが、

7時間経ってんのに『続き』っている?
調べたら載ってましたでいいんじゃない。

書込番号:22820039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF540FGZ
ペンタックス

オートストロボ AF540FGZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月20日

オートストロボ AF540FGZをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング