『十数年ぶりにまたサンパック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X キヤノン用の価格比較
  • PZ42X キヤノン用の中古価格比較
  • PZ42X キヤノン用のスペック・仕様
  • PZ42X キヤノン用のレビュー
  • PZ42X キヤノン用のクチコミ
  • PZ42X キヤノン用の画像・動画
  • PZ42X キヤノン用のピックアップリスト
  • PZ42X キヤノン用のオークション

PZ42X キヤノン用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • PZ42X キヤノン用の価格比較
  • PZ42X キヤノン用の中古価格比較
  • PZ42X キヤノン用のスペック・仕様
  • PZ42X キヤノン用のレビュー
  • PZ42X キヤノン用のクチコミ
  • PZ42X キヤノン用の画像・動画
  • PZ42X キヤノン用のピックアップリスト
  • PZ42X キヤノン用のオークション

『十数年ぶりにまたサンパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X キヤノン用」のクチコミ掲示板に
PZ42X キヤノン用を新規書き込みPZ42X キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

十数年ぶりにまたサンパック

2010/02/01 15:06(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X キヤノン用

クチコミ投稿数:181件 二兎を追う者・・・? 

どちらもサンパック

みなさん、こんにちは。

 デジタルKissX2用に先日、北海道の潟zームショッピングより購入しました。
エネループ4本、充電器付き、送料代引き手数料無料で1万4千円でした(箱に紫シール有)。
購入にあたり皆様のレヴュー、クチコミを参考にさせて頂きましたので、この場を借りて御礼申し上げます。
 尚、私の場合ですがストロボの角がおでこに当たって痛いです(笑)

書込番号:10871565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 PZ42X キヤノン用のオーナーPZ42X キヤノン用の満足度4 休止中 

2010/02/02 19:18(1年以上前)

Nikon用を使っています。純正も使ってはいますが二台目となるとSunpakです。
昔はグリップタイプG4500DXを使っていまして、まだ現有しています。

>ストロボの角がおでこに当たって---
ええ〜、私は当たりませんけどSunpakに報告すれば事例として喜ばれるかも?

書込番号:10877362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 二兎を追う者・・・? 

2010/02/03 10:08(1年以上前)

うさらネットさん
 はじめまして。レスありがとうございます。

私の顔が彫りが深い(笑)という事で、また長く付き合っていきたいと思います。

書込番号:10880377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/03 21:55(1年以上前)

Auto544・B3600DX・PZ5000AFを使っています。

どのみちマニュアル調光なので・・・(w
Auto544とB3600DXは一度OHしました。直接川口のサービスに持ち込んだら、納期1週間と言われたところ3日目には修理が終わって手元に配送されてきました。

壊れないから「これでいいや」って(^^

書込番号:10883157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件 二兎を追う者・・・? 

2010/02/04 11:19(1年以上前)

古いものですが・・・

ばーばろさん
 はじめまして。レスありがとうございます。

 >どのみちマニュアル調光なので・・・(w

 マニュアル調光は良く分かりません。私はTTL調光頼みですので、kissX2ではMモード、iso400,f5.6、1/125位で気楽にピカッとしてます。家の中で子どもを撮るくらいですが・・・。アンダーな時はストロボ側で調光補整します。正しい使い方かどうかも良く分かりません。\バキッ。

書込番号:10885484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/04 12:58(1年以上前)

B3600DX・Auto544・PZ5000AF

う〜ん。やってる事は一緒なんですけどねぇ、オート調光もマニュアル調光も。

まず、大前提として良く間違えてるのが、ストロボは『暗いから使う』んじゃなく『暗いところに光を足す為に使う』、ってトコ。
1.背景(全体)の露出を先ず決める
2.その露出だとメインの被写体が暗くなる
3.暗くなるメインの被写体に、設定した絞り値で適正になる強さの光を入れる
4.背景とメインの露出が擦りあわされて、全体のバランスがとれる

この3.をやるのがストロボです。
この時に、道具の方で「この絞り値なら、だいたいこんなもんでしょ」って前もって加減してくれるのが「オート調光」で、「フル発光の状態から自分で加減する」のが「マニュアル調光」です。
「だいたいこれくらいかな」ってトコから「ちょっと強くて白く飛びすぎちゃうから、-2/3補正」と加減するか、「フルで飛ばすと1段半ほどオーバーだから、ハーフ(1/2)+-1/2で飛ばす」と加減するかの違いです。あくまで、「絞りに対して発光量を加減してやる」のがストロボの使い方。
なので、ストロボは「絞りをフリー」にはしてくれますが、シャッター速度は関係ない。シャッター速度の方は、背景の明るさをコントロールする為に調節するんです。

それを「暗いからストロボを使って」撮影すると・・・その時にシャッター速度がフリーだからって上げすぎちゃうと、背景が暗く落ちてメインの被写体だけ明るい「いかにもストロボを焚きました」的な写真になっちゃうんです。

調光補正で-1(段・EV)がマニュアル補正で出力(GNでもWsでも)半分。+1なら倍。基準がどこかの違いだけで、余計な数字を省いちゃえ(約分・通分しちゃえ)ば結局一緒なんです。

書込番号:10885838

ナイスクチコミ!1


k_takionさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/04 16:17(1年以上前)

皆さんこんにちは

 私は以前からサンパックを使っています。
現在は、PZ42X、B3000S、PZ5000AF、PF20XDを使用しています。
主に外部調光オートでの撮影が多いですが、外部調光オートは綺麗に撮れますね。
特にPZ5000AFは1/3絞りで露出の設定ができるので重宝しています。

 先日、B3000Sの修理(放電管交換)に出したのですが、直ぐに戻ってきたのでありがたかったです。
PZ42Xのファームアップも1日で戻ってきました。サービスの対応も気持ち良いですね。
よくストロボは純正に限るとのスレがありますが、私はサービスの対応が一番だと思います。



書込番号:10886406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 二兎を追う者・・・? 

2010/02/05 10:26(1年以上前)

バウンズ、こんな感じです

ばーばろさん
 時間を割いての詳しい解説痛み入ります、ありがとうございます。

k_takionさん
 はじめまして。レスありがとうございます。
 気持ちの良いサービスは長く使っていく上では大切な事ですね。体験談ありがとうございます。

書込番号:10889948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 二兎を追う者・・・? 

2010/04/15 11:22(1年以上前)

以外に大きい、重い?

先日、LAMBENCY FLASH DIFFUSER C2タイプを1,580円(送料、代引き手数料別)にて購入しました。
筒の部分も光るのでバウンズ時の色被りが少なくなりましたが、直射、バウンズともまぶしいぃーと子どもたちには騒がれました。
なにやってんだか自分・・・\バキッ。

なにかの参考になれば幸いです。

書込番号:11235251

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 PZ42X キヤノン用のオーナーPZ42X キヤノン用の満足度5

2010/04/15 16:24(1年以上前)

ウスメバルさん、こんにちは。

ディフューザーを探していたので参考になります。
430EX対応のC2タイプがPZ42Xに装着可能なのですね。
430と共用になると思うので好都合です。
情報ありがとうございました。

書込番号:11236228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X キヤノン用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PZ42X キヤノン用
サンパック

PZ42X キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

PZ42X キヤノン用をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング