『無印α77でRMTは使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 発売

HVL-F58AM

クイックシフトバウンスを採用したガイドナンバー58に対応フラッシュ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:440g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク HVL-F58AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F58AMの価格比較
  • HVL-F58AMの中古価格比較
  • HVL-F58AMのスペック・仕様
  • HVL-F58AMのレビュー
  • HVL-F58AMのクチコミ
  • HVL-F58AMの画像・動画
  • HVL-F58AMのピックアップリスト
  • HVL-F58AMのオークション

HVL-F58AMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月28日

  • HVL-F58AMの価格比較
  • HVL-F58AMの中古価格比較
  • HVL-F58AMのスペック・仕様
  • HVL-F58AMのレビュー
  • HVL-F58AMのクチコミ
  • HVL-F58AMの画像・動画
  • HVL-F58AMのピックアップリスト
  • HVL-F58AMのオークション

『無印α77でRMTは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F58AM」のクチコミ掲示板に
HVL-F58AMを新規書き込みHVL-F58AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無印α77でRMTは使えますか?

2015/02/12 05:01(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F58AM

クチコミ投稿数:1378件 HVL-F58AMの満足度4

多灯撮影を自撮で出来る環境を構築することを検討しています。
コスプレ撮影ですが、シンディ・シャーマンなどを意識しております。

RMTはα900とα700でのみ使えるとありますがα77でも使えますか?

また本機とHVL-F42AMの光量の差はどれほどですか?

またラジオスレーブを使った場合はHVL-F42AMでは中華ストロボに光量の点で負けてしまうでしょうか?

更にスピードライト Di700A / コマンダーAir1はsony用が出た場合はそちらとRMTとラジオスレーブはそれぞれどういう特徴があることになるでしょうか?

書込番号:18466910

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2015/02/12 05:36(1年以上前)

RMTってRMT-DSLR1/2の事でしょうか(。´・ω・)?

http://www.sony.jp/ichigan/products/RMT-DSLR1/compatible.html
http://www.sony.jp/ichigan/products/RMT-DSLR2/compatible.html
どちらもα77入ってますね。

新しくRMT-VP1Kも出るみたいです。
http://www.sony.jp/ichigan/products/RMT-VP1K/compatible.html
こっちは77Uは使えるようです。

書込番号:18466935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2015/02/12 05:46(1年以上前)

58
http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/HVL-F58AM/spec_pop.html
42
http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/HVL-F42AM/spec_pop.html

105mmの時にHVL-F58AMはGN58、
HVL-F42AMはGN42ですね(*^▽^*)

10m離れて、ISO100の場合、
58ならF5.8、42ならF4.2が適正

ISO100、F2.8の場合
58なら20m、42なら15mで適正
とか。。

書込番号:18466943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/12 07:14(1年以上前)

RMTって何?

書込番号:18467045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2015/02/13 20:31(1年以上前)

ワイヤレスで使いたいってことですよね?
α77からだと、α77の内蔵フラッシュをコマンダーにしてF58AMをスレーブ発光
させることは可能ですし、α77にF58AMを載せた場合はF58AMを
コマンダーとして運用することも可能です。

ワイヤレス光量比制御が公式サイトの仕様表を見るとα900・700のみ対応みたいに
書いてありますね。ですが、こちらの記事を見ると、α77でもワイヤレス系の
機能はフルに使えそうな感じです。

http://www.sony.jp/support/ichigan/accy/info/accy_body_flash_inf_wireless.html

Di700A / コマンダーAir1については、私も期待している製品です、
これの現物は未発売ですし、当然まだ使ったことありませんが、
確実に言えることは、純正でのワイヤレス環境よりも物陰に設置したフラッシュの
発光精度や、明るすぎる場所での運用時の発光精度などは
格段に高くなることが予想されます。というか・・・純正のワイヤレス環境が
ヘタレなのがいけないのですが。

某FREELANCE

書込番号:18472547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F58AM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバーヒート 7 2019/10/14 11:56:54
無印α77でRMTは使えますか? 4 2015/02/13 20:31:54
購入しました 0 2014/09/04 6:39:16
ストロボディフューザーはつきますか 7 2012/12/30 23:47:12
NEX-7での利用はできますか? 3 2012/12/28 21:23:07
光の反射によるバグ? 2 2012/03/04 23:11:33
最安値かも 1 2012/01/09 18:53:05
本機+α900+OC1100+OS1100の組合せで発光しない… 2 2011/12/30 10:27:08
フラッシュカバーについて 1 2011/12/18 14:27:21
EP-1との連携性 4 2011/12/25 18:20:25

「SONY > HVL-F58AM」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F58AM
SONY

HVL-F58AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月28日

HVL-F58AMをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング