


540を予約したのですが、メーカーに疑問があり電話したんです!そこで言われたのが『この機種は3〜5m道路が表示されない事が多くクレームがありました。』と言われました。軽につけるので街乗りが多く狭い道が表示されないのは困ります。取り付けキット込みで120000万と近くのショップで言われたのに泣く泣くキャンセル。本当にそうなのでしょうか?そのため550HDを考え中。でも2台目には高額ナビ・・・(T_T)
書込番号:4426945
0点

近くのお店で見てきましょう。
自分の家の回りを最大に表示させ、
細い路地まで出てくるのか・・・
せっかくですから、
自宅から遠くの親戚の家まで縮尺を大きくし→スクロールさせ、
そこで拡大し、家を探してみましょう。
説明書を見ないと操作がわからない機種もあれば、
雰囲気で見つけられる物までいろいろあります。
>>取り付けキット込みで120000万
???お金持ちぃ〜
書込番号:4427163
0点

IR92さん、ありがとうございます。お試ししてみたくて近くのソレ系のお店を回ったのですが、在庫処分とかで箱積みしてあるかラップされておいてあるとか・・・通電モノはありませんでした。展示されているのは新機種ばかりなのです(+_+)あと12万は確かにネットで購入した方がお得とわかっていますが、初期不良や保障期間の脱着、修理の依頼など無償でお任せ下さい〜!との事だったので安心料として、しょうがないかな??と言っても私的にギリギリ価格でした(^^ゞ初期不良なんて心配しすぎでしょうか?ネット売買はよくやるので抵抗ないんですけどね(^_^;)
書込番号:4427656
0点

・・・そうですか、通電展示がなくては試すことができませんね。
細道情報は次の方に任せるとして、
初期不良の件は、やはり考えておいた方がいいです。
機械物に完全はありえないですね。
自分はDVDナビのピックアップが盤に当たり読み取り不能や、
インダッシュTVが出てこなくなってしまうなど・・・ありましたね。
>>120000万・・・は12億。
つまらない突っ込みでした。
書込番号:4428153
0点

IR92様
120000万でしたね〜(^_^;)あはは。取り付けは新車購入時にナビ取り付も入れて(内緒で営業さん本人が取り付けしてくれるんです。←もとサービスの人なので)保障が問題なんですよね。初期不良や故障の時にアフターして貰えるのか(-_-メ)問い合わせ中なのですけど。540又は、550ご使用中の方、どんなものか教えて下さい(^o^)/
書込番号:4429008
0点

今買われるなら多少高くても550HDの方が絶対いいでしょうね。
ジャイロと加速度センサーの搭載で測位精度がかなり向上してますし、540HDは地図データも古いんじゃないでしょうか?
私もこの価格COMで探してネット通販で購入したのですが、カー用品専門店を選択したので、発売直後の新車の取り付けキットも丁寧に調べて対応してくれましたよ。
ナビの取り付けは、いおたんさんと同じく新車購入時にディーラーで無償取り付けしてくれる約束だったので、息子の車と2台分お願いしちゃいました。
初期故障などの問題ですが、一応保証書には通販店のハンコが押してありますので、送付すればメーカ保証の1年間は保証がきくと思ってます。ただし、故障時の脱着については、「もしもの時はお願いしま〜す。」って付けてくれる営業さんに頼んでおいた方がいいでしょうね。
あと、このナビの使用感想はHD550のスレにカキコしときましたので、よろしかったらそちらを見てみて下さい。
書込番号:4442311
0点

しまたんさん。貴重なご意見ありがとうございます!550の方も覗かせていただきました。心はきまりました。550にします(^o^)/営業マンの方も1年間は面倒見てくれそうです。
書込番号:4444444
1点

いおたんさん
突然ですが、おめでとうございます。
え!?、何のことか分からないかな
書き込み番号4444444GETですよ〜!
果たして縁起が良いのか悪いのか(笑)
書込番号:4444611
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > MAX540HD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2009/12/08 13:09:07 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/07 21:28:30 |
![]() ![]() |
1 | 2006/03/07 17:31:41 |
![]() ![]() |
0 | 2006/01/06 23:44:30 |
![]() ![]() |
3 | 2005/11/24 19:14:33 |
![]() ![]() |
0 | 2005/09/21 21:16:03 |
![]() ![]() |
8 | 2005/09/22 10:06:40 |
![]() ![]() |
2 | 2005/08/12 0:12:28 |
![]() ![]() |
0 | 2005/07/31 5:02:02 |
![]() ![]() |
1 | 2005/07/04 23:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
