はじめまして
この機種かMAX570の購入を検討しています。
解らないことがありますので質問させていただきたいと思います
最近のHDDナビの地図データの更新も、はずしたHDDを郵送して、書き換え後送り返してもらってからまた取り付けるのでしょうか?
たとえばバージョンアップ用DVD等を購入したりネットを使ったりして自分でできればいいなと思っているのですけど…
ご回答よろしくお願いいたします
書込番号:6353056
0点
クラリオンのHPを見たところ、メーカーにHDDを送付する方法以外のバージョンupは行っていないようです。
今後、変わって行くかもしれませんが...。
書込番号:6353221
0点
ウイングバーさん
早速の回答ありがとうございます。
やはりそうですか 以前使ったことがあるMAX540の使用感が気に入っていたので、クラリオンにしようかと思っていたのですが、2台使用予定なのでDVDでバージョンアップできるタイプのほうが良いかもしれませんね
参考になりました
書込番号:6355030
0点
クラリオンは07’モデルよりDVDでのバージョンアップが出来るようになったみたいですよ。
でもMAX570はビデオ再生が出来ないので不可のようですが‥
書込番号:6356537
1点
AV-LINKさん なるほど! 頼もしいご回答ありがとうございます。
初期投資が多少高くてもDVD再生できる670を前向きに検討したいとおもいます
DVDを1枚買えば自宅で2台分更新できますからね(これって違法じゃないですよね…)
書込番号:6365164
0点
ありゃりゃ、メーカーHPで見落としたのでしょうか。間違えた情報を提供してしまい、失礼しました。
書込番号:6365422
1点
DVDでのバージョンアップの場合どのメーカーでもそうですが基本的にシリアルNoに対して1解除キーが必要のようですがそれって1台1台に割り振られるのでは??
ですので2台で出来るかどうかは不明です。
書込番号:6369381
1点
AV-LINKさん 大切な情報いただいたにもかかわらずなかなか都合がつかず返信遅れてしまい申し訳ありません
やっぱり1枚のDVDで2台の更新はまずそうですね
パソコンのソフトなどと同じように考えればいいのかな
それならHDDを預けるよりもっと安くしてくれればいいのに…
書込番号:6381174
0点
ナビのソフト代金のほとんどは地図会社(クラリオンの場合はIPC)に支払われると聞いたことがあります。ですから方法を変えようが何しようがなかなか安く出来ないのではないでしょうか?? まあクラリオンが独自で地図データを作成しているのであれば話は別なんでしょうけど‥
書込番号:6408602
0点
AV-LINK さん またまた亀レスですみません。。。
私が考えているほど事情は簡単ではないみたいですね。
でもAV-LINK さんのおかげで今までより少し納得してバージョンアップ代を払えそうです
結局いろいろ迷ったのですが、DVDでバージョンアップができる機種で同時に検討していたKENWOOD HDV-990にしてしまいました
本当は音質よりナビを優先したかったので、HDV-990は逆のような気がしたのですが、今の自分の車についているのがKENWOODで使い易かったのと、先行機種だけにお買い得感に負けてしまいました。。。
書込番号:6424914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > MAX670」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2022/09/21 14:26:18 | |
| 7 | 2022/08/17 17:56:59 | |
| 2 | 2019/09/29 18:56:18 | |
| 0 | 2009/05/01 10:11:34 | |
| 2 | 2009/05/01 10:39:04 | |
| 0 | 2008/11/19 12:15:20 | |
| 3 | 2009/11/15 15:39:11 | |
| 2 | 2008/07/24 23:03:31 | |
| 4 | 2008/05/31 0:37:18 | |
| 4 | 2009/04/19 4:06:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






