『USBでの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『USBでの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 USBでの取り込みについて

2008/07/26 17:51(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

クチコミ投稿数:24件

本日、近所のジェームスにて、「USBの取り込みが便利なので、この機種を考えている」と伝えたところ、店員さんが「UBBからはHDDへの記録は出来ず、音楽再生のみで、HDDへ取り込めるのはCDのみ」と言われました。これは、正解でしょうか?私は、USBからMP3やWMAデータをHDDへ記録できると思っておりましたが、店員の説明では、CDからでもCDへの記録がMP3
とかWMAなら記録できないとのことでした。この機種を選定する重要なポイントにしているので、ご教授願います。ナビを初めて購入するの初心者なので、当たり前のことでしたらすみません。

書込番号:8130327

ナイスクチコミ!0


返信する
mr.mightyさん
クチコミ投稿数:7件 クラスヴィア NX808のオーナークラスヴィア NX808の満足度5

2008/07/26 22:15(1年以上前)

USBからの取り込みですが問題なくできますよ。ファイルキャッチャーという機能がそれですね。MP3の入ったCD-Rからは転送できませんが再生はできます。私はUSBから再生させてますが快適ですね。USBやSDカードから直接再生できたり、HDD内へ転送できるのは非常に便利ですね。

書込番号:8131321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/07/27 06:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。補足質問なのですが、フラッシュメモリーをUSBでつないで、MP3データを転送し、HDDに記録できるということですね?いまいち、「転送」の意味がよくわかっておりません。店員の説明では、MP3とかWMAとかの圧縮した形式のものは、HDDに記録できないとのことでした。よくわかってなくてすみませんが、ご教授願います。

書込番号:8132634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 クラスヴィア NX808のオーナークラスヴィア NX808の満足度5

2008/07/27 08:29(1年以上前)

i・podなどは使用してますか?そういった携帯音楽端末をパソコン上で管理し
携帯音楽端末にて試聴する形式にMP3やWMA形式などがあります。
私もレビューに記載しましたが、USBを介してUSBフラッシュdiskやハードdisk
からコピーという表現が分かりやすいと思いますが、可能です。
音質も問題ありません。快適です。私はお勧めします。

書込番号:8132809

ナイスクチコミ!1


mr.mightyさん
クチコミ投稿数:7件 クラスヴィア NX808のオーナークラスヴィア NX808の満足度5

2008/07/27 10:35(1年以上前)

>ぱたやん2525さん
フラッシュメモリをUSBでつないでHDDにコピーできるということです。
ちなみにSDカードに保存したMP3ファイルもHDDにコピーできます。
CD−Rに保存したMP3などは再生はできますがHDDへコピーはできません。
その店員は勉強不足なのか、他メーカーのヘルパーアルバイトかもしれませんね。

書込番号:8133165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/07/27 14:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
これで、この製品を購入する決心がつきました。
この機能は、ほんと重宝しそうです。他の製品で
3万円位安いものと迷っていましたが、その差額
位の利用価値があると私は思います。

書込番号:8133940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング