『ナビ検討中』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『ナビ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ検討中

2008/10/27 17:33(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
初めてナビ購入を検討しており、個人的にはNX808かNX708がコストパフォーマンスがよいのかなと思っております。

808と708の違いというのは、フルセグかワンセグかということだけなのでしょうか?
また、田舎なのですが、ワンセグでも大丈夫でしょうか・・・テレビはおそらくほとんど見ることはないと思います。
あと、購入する車がマツダのアクセラの2DINオーディオレスなのですが、取り付けは可能なのでしょうか?メーカーwebサイトの車種別情報を見たのですが、よくわかりませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:8560327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/10/27 18:14(1年以上前)

マツダ車用のハーネスが要ると思います。
ブラケットは付いているかどうか?

書込番号:8560471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 クラスヴィア NX808のオーナークラスヴィア NX808の満足度5

2008/10/27 18:31(1年以上前)

NX808の購入者です。当初NX708を購入予定でしたが、当初予算よりも価格が下回ったため808を購入しました。

808と708の違いは3点だったと記憶しています。
1.フルセグ(808)とワンセグ(708)の違い
2.別売アンプ接続用の端子の有り(808)と無し(708)
3.別売フルセグチューナー用端子の有り(708)と無し(808)

テレビを本当に観ないのであればワンセグで十分だと思います。やはり私もテレビは観ないので、この点ではワンセグの708で問題ないと今でも思っています。

しかし、私は趣味でオーディオをいじるのが好きで、将来オーディオアンプを接続しようと考えております。そのオーディオアンプを増設する別売プリアウトケーブルを接続するための端子があるのが808、ないのが708です。

別売フルセグチューナー端子は、808ではすでにチューナーそのものを内蔵しているので接続端子は必要無く、708はオプションで増設できそのための端子がある、ということです。


ということで、オーディオにこだわりが無く、テレビも将来的にも観ないということであれば、708で問題ないと思います。ただ、フルセグチューナーを欲しくなったら後付けすればいいや、とお思いなら気をつけてください。チューナーの価格だけでなく、その設置場所、設置にかかる取り付け工賃(取付作業は簡易なナビ以上に大変なので、工賃が1万円以上かかるお店もあると思います)を考えると、価格差は少ないどころかかえって708の方が高くつく可能性が有ります。

書込番号:8560528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/10/27 20:14(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

千の風になってさん>
車についての知識があまりないのでよくわからないのですが、そのハーネスとブラケットというのがなかった場合は、それらも購入して取り付け店に持ち込めばよいのでしょうか?

まにまにあさん>
わかりました。まにまにあさんの意見を踏まえてテレビについてはもう少し検討してみたいと思います。オーディオに関しては経済的にいじる余裕がなさそうなので…

書込番号:8560935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/10/28 18:09(1年以上前)

ディーラーで取り付けですよね?

ハーネスとブラケットは、おそらく、
ディーラーで手配してくれると思いますよ。
それでも2000円くらいでしょうか?

書込番号:8565059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング