『NX708昨日購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX708

[CRASVIA NX708] カーサウンドプログラムDAEP/ワンセグチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は231,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥220,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX708のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX708の価格比較
  • クラスヴィア NX708のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX708のレビュー
  • クラスヴィア NX708のクチコミ
  • クラスヴィア NX708の画像・動画
  • クラスヴィア NX708のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX708のオークション

クラスヴィア NX708クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX708の価格比較
  • クラスヴィア NX708のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX708のレビュー
  • クラスヴィア NX708のクチコミ
  • クラスヴィア NX708の画像・動画
  • クラスヴィア NX708のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX708のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX708

『NX708昨日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX708」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX708を新規書き込みクラスヴィア NX708をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

NX708昨日購入しました

2008/06/22 17:59(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX708

NX708を昨日購入し、取り付け完了しました。

三重県四日市市ディオワールドにて、今までついていたナビの取り外し、このナビの取り付け、3年保障付きで、185,500円でした。

取り付けたばかりで、あまり触っていませんが、HDDへの音楽の取り込み方法が豊富なのが、自分には、決定的な理由でした。
現在、CDからしか取り込んでいませんが、大変満足しています。

書込番号:7975114

ナイスクチコミ!0


返信する
JCK2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/26 22:42(1年以上前)

こんにちは。
自分も708を購入予定しています。
そこで質問ですが、SDカードからの音楽はHDDに保存可能ですか?それとも再生のみですか?(ちなみに動画も・・)
リモコンは別売りみたいですけど、必要ですかね〜?
工賃40000円らしいので、自分で取り付けれるなら自分でつけたいのですが、可能でしょうか?(カーオーディオは何度か付けています)取り付け説明書みたいなの入っているんですか?
また、良い点といまいちな点があれば教えてください。
お返事お待ちしております。

書込番号:7993731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/07/01 09:51(1年以上前)

返信おそくなってすいません。

>SDカードからの音楽はHDDに保存可能ですか?それとも再生のみですか?(ちなみに動画も・・)

SDカードからHDDへの音楽保存は、可能です(まだCDからしか取り込んでいません)。
動画はたぶん無理だと思います。

>リモコンは別売りみたいですけど、必要ですかね〜?

リモコンは、自分は要らないと思いますが、後部座席の人とかが操作するなら有ってもいいかもしれませんね。

>工賃40000円らしいので、自分で取り付けれるなら自分でつけたいのですが、可能でしょうか?(カーオーディオは何度か付けています)取り付け説明書みたいなの入っているんですか?

取付説明書はもちろん付いています。カーオーディオを何度か取り付けてみえるなら、4万円の工賃考えるなら、自分で取り付けてみてはいかがですか?
自分は、今回、時間がなかったので、お店に頼みました。

>良い点といまいちな点があれば教えてください。

・良い点
1.ワイドVGAで画面が綺麗な事
2.音楽の取り込みがUSBメモリから直で出来る事(ケーブルも付属)
3.Bluetooth対応(P905iの音楽聴けました)
4.値段がお値打ち!
5.エンジン始動後、起動が早い事

・いまいちな点
1.マイクが悪いのか、自分の声が悪いのか、音声認識でやや誤認識有り
2.周りの操作ボタンが正面からだと最初何のボタンかわかりにくい(ボタンの上に書いてあるのですが、上から見ないと見えない)
他は見あたらないです

結構、売れていてもおかしくない機種だと思うんですが、購入時はオートバックスに並んでいなかったし、このクチコミも全然ないのがさびしい・・・。

書込番号:8014030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2008/07/12 17:45(1年以上前)

クラリオンのナビは性能も良く、機能が充実しているのに他のメーカーよりもお買い得!なのにいまいち人気がありませんね・・・。内臓している地図もカロナビと一緒なのに。
自分が次に買うナビもクラリオンにしようと考えます。

書込番号:8066971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/07/24 23:36(1年以上前)

8月に新車とともに、ディーラオプションで、この製品の同等品が付いてきます。
(マツダ車で、サンヨー、パイオニア、クラリオンの3製品から選べます。)
以前のMAX***という製品では、「音楽はとても聞けたもんではない」
といった書き込みがあり、多少不安です。
新製品のクラスヴィアの「音」はどんな感じでしょうか?
(当方、オーディオマニアではないですが、車は純正のヘッド部に、
スピーカのみ1本1万円位の市販品にかえて、デッドニングをしたりして、
満足する程度です。)
DSPなどを効かせずに、そのままで、普通に聞けますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8123462

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/28 11:02(1年以上前)

もともと音質はそんなに悪くないですよ。しかし音というのは好みもあるわけでその人によって好きな音と嫌いな音があるのだと思います。 ただ、聞けたものではないなんてほど酷い音にはとても思えませんが。ある意味嫌がらせとも思える悪質な書き込みにしか思えませんね。
NX708はスペックで見てもDAEPやPEQやGEQ等オーディオメイク機能も豊富ですので音質も結構期待できるのではないかと思いますよ。

書込番号:8137661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/07/29 00:35(1年以上前)

AV-LINKさん
ご回答ありがとうございます。
書き込みが少ない場合、悪意のある書き込みに対して、
反論の書き込みもなく、真偽の程が分かり難いですね。
車が来たら、自分の耳で確認します。

ちなみに、クラリオンといえば、昔は純正品の採用が多く、
あまり良いブランドイメージがなかったですが、
アゼストで、一躍、イメージが向上しました。
今は昔、40代でないと分からない話ですね。失礼しました。

書込番号:8140795

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/30 10:44(1年以上前)

ちなみに私はMAX860HDを使用してます。オーディオマニアではないのでどこが良いとかを聞かれるとなかなか難しいですが音質に関しては概ね満足してますよ。
NX708やNX808に導入されたドルビー社のDAEP(シネマエディション)は1度DVDビデオで視聴してみたいのですが。(なにやら後ろの席でも前方定位が出来るとのことらしいので。)

書込番号:8145901

ナイスクチコミ!0


taq1956さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/08 20:12(1年以上前)

先日、購入し自分で取り付けて見ました。
車種は「スバルのR2」です。
接続用のキット(1500円程度)を追加で購入しました。

車速センサーの位置とバックのセンサーさえわかればそんなに
苦労しなかったかな?
クラリオンは車の分解についても情報公開しているので、助か
りました。

取り付けに要した時間は、約2時間程度です。

あと、1セグのアンテナを貼り付けるときに注意してください。
張りなおしのとき、アンテナパターンを切断しやすいので・・

書込番号:9512983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX708」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX708
クラリオン

クラスヴィア NX708

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX708をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る