『教えてください。取り付け』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『教えてください。取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

教えてください。取り付け

2008/10/03 10:08(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

クチコミ投稿数:2件

通販で購入し、ホンダのフリードに自分で取り付けようと思っていますが、カプラ等で購入の必要なものを教えてください。配線キットで5000〜6000円のようですが、カプラ1500円のみで取り付けた方もいらっしゃるようなので・・・
取り付けは初めてなので難しいところとか教えていただければ助かります。

書込番号:8447899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/10/03 13:42(1年以上前)

>カプラ等で購入の必要なものを教えてください。
取付キットを購入すれば、すべて入っています。
http://www.just-fit.co.jp/shinseihin02.html#H39

>カプラ1500円のみで取り付けた方もいらっしゃるようなので・・・
初期投資をケチったことを後悔している方もいらっしゃるようなので...
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210085/SortID=8322533

>通販で購入し、
>取り付けは初めてなので難しいところとか教えていただければ助かります
この程度の低レベルな質問をしているようなアタマしか持っていないのであれば、通販&DIYは避けるべきです。
どうせ、取り付けた後で正常に動作せず、原因追求すらできずにタライ回しにされるのがオチですから...

書込番号:8448570

ナイスクチコミ!2


shibacchiさん
クチコミ投稿数:24件 スムーナビ NX308のオーナースムーナビ NX308の満足度5

2008/10/04 08:01(1年以上前)

私も自身が無いようならお店で頼んだ方が良いと思います。
お金けちって後で泣くぐらいなら素直にお店へ行くべきです。

自分で付けるのなら、参考になるのはこの辺り。
>>ttp://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83i%83r&mo=7917
ナビ自体の取り付けは、中学生の理科の電気の知識があれば大丈夫です。
NX308は配線も少なく簡単でした。
インパネのバラシや車速センサーの取り出しは慣れと感が必要。
これらは、ディーラーによっては、お願いすれば整備マニュアルのコピーをくれます。

簡素化する方法の一つは、バック信号の検出線の接続の省略をお勧めします。
つけなくてもほとんど実害ないし、誤って接続すると車が(ナビ上で)逆送します。

書込番号:8451979

ナイスクチコミ!0


shibacchiさん
クチコミ投稿数:24件 スムーナビ NX308のオーナースムーナビ NX308の満足度5

2008/10/04 08:15(1年以上前)

リンク変になったので、張りなおし
http://minkara.carview.co.jp/note//search.aspx?kw=%83i%83r&mo=7917

書込番号:8452011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/07 09:54(1年以上前)

いろいろと教えていただきありがとうございます。
泣Vョウイングへメールで問い合わせました。
KJ-H39DEという取り付けキットでした。(4780円)
今、どうするか検討しています。
3000円をけちるかどうか、ということです。
でも、車の借金もあるし、できるだけ節約したいところです。
アドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:8467091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/17 00:51(1年以上前)

いまさらですみません。

フリードはまだ載ってないですが、
そのうち↓に出ると思います。
http://www.alpine-fit.jp/index.cgi
誰でも初めてのときは試行錯誤するもの。
一度挑戦しても良いかと。
尻拭いをディーラーにお願いすることになっても、
それは授業料ということで良いのでは。

書込番号:8511332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング