『BZN-100のオプション品は流用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション

迷WAN BZN-500 Evoブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月15日

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション

『BZN-100のオプション品は流用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミ掲示板に
迷WAN BZN-500 Evoを新規書き込み迷WAN BZN-500 Evoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

BZN-100のオプション品は流用できますか?

2008/03/22 23:27(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo

スレ主 loikaさん
クチコミ投稿数:12件

BZN-500について質問させて頂きます。

車の買い換えを機にナビの買い換えも検討しています。
当方は初代マヨを所有しており、吸盤ステー・ACアダプターなどの
オプション品も持っているのですが、BZN-500にソレは流用出来るのでしょうか?

書込番号:7572601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件

2008/03/23 00:54(1年以上前)

 始めまして!ナビNavi君と申します。「当方は初代マヨを所有」と言うのが「BZN−10
0」の事を指すのであれば、結論から申すと「吸盤ステー」と「ACアダプター」はBZN−500
にはそのままでは使用不可です(吸盤ステーの構造が両者で異なっており、亦、ACアダプターは
BZN−100用は12V出力であるのに対してBZN−500用は5V出力)。電気的、機構
的改造が出来るのなら話は別ですが、そのままの流用と言うのであれば使用不可です!!因みに、
私はBZN−100とBZN−500を両方所有しております。

書込番号:7573165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/23 01:56(1年以上前)

ACアダプターは5Vになっていますが、シガーソケットの電圧は12Vですから
12Vまで使用出来るのではないでしょうか。
まさかシガーソケット時は12Vで、ACアダプターにした時は5Vに制限される
って事はないでしょうから。

書込番号:7573427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2008/03/23 07:42(1年以上前)

kensyo.comさん
>シガーソケットの電圧は12Vですから12Vまで使用出来るのではないでしょうか。
>まさかシガーソケット時は12Vで、ACアダプターにした時は5Vに制限されるって
>事はないでしょうから。

 ご指摘ありがとう御座います。BZN−500の取説を見ますとはっきりと「D
C5V」と明記してあります。BZN−500の付属シガーソケットは、ソケット内
でDC12V→DC5V変換をしています。別売アクセサリーのACアダプターに
ついてもAC100V→DC5V変換をしています。BZN−100については中古
て購入した為、取説も専用の電源アダプター類もありませんが、私は、RM−V41
20と言う別のカーナビについていたACアダプターがDC12V出力で、プラグ極
性もBZN−100と同一でしたので、そのまま使用しています。どこかのサイトで
「BZN−100は6V位まで電源電圧を落としても動作した」との記事を読んだ事
がありますので、電圧については5Vと言うのは微妙です。私としては「動作不安定」
か「動作不能」と考えています。以上、ご参考まで・・・・・

書込番号:7573888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/23 10:06(1年以上前)

> C5V」と明記してあります。BZN−500の付属シガーソケットは、ソケット内
> でDC12V→DC5V変換をしています。別売アクセサリーのACアダプターに

シガーソケットが12V→5V変換機能を持っているとは知りませんでした。
それなら5V入力に12Vを入れる事になって危険ですね。

でもややこしい事しますね。。

全部12Vに統一してDCプラグ径も標準にしてくれれば格安で周辺が揃うんだけど
そうするとメーカの利益が減るのかな。
因みに私はDCプラグだけ共立エレショップさんに注文入れました。
来週末には本体共々届くので楽しみです。

書込番号:7574332

ナイスクチコミ!2


スレ主 loikaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/26 00:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですか。やはり流用は無理ですか。
当方には独自で改造出来るような知識も技術も
ありませんので、ここは潔く買い換えを検討する事とします。

お二方とも情報を頂き、誠にありがとうございます。

書込番号:7587790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーについて 1 2011/05/05 13:00:27
電源を入れなおすと設定が戻るのは仕様でしょうか? 3 2010/08/13 11:16:28
高度計 1 2010/06/27 22:36:29
潰れた? 4 2010/01/18 22:26:45
フリーズ 1 2009/08/21 18:36:46
住所データ 3 2009/08/19 17:59:13
買いました。 1 2009/08/25 9:56:18
19800円 0 2009/08/16 1:52:44
両面テープ止めステーの生産終了について 0 2009/05/28 12:53:11
汎用品でお安く手に入るACアダプターをご存じないでしょうか? 2 2009/04/21 20:27:33

「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

迷WAN BZN-500 Evo
ブロードゾーン

迷WAN BZN-500 Evo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月15日

迷WAN BZN-500 Evoをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング