『シガー電源コードのプラグが差し込めないけど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション

迷WAN BZN-500 Evoブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月15日

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション

『シガー電源コードのプラグが差し込めないけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミ掲示板に
迷WAN BZN-500 Evoを新規書き込み迷WAN BZN-500 Evoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo

スレ主 valemさん
クチコミ投稿数:2件

皆さんこんにちは
ネートでBZN500購入したが、なんかシガー電源コードのプラグが太くて車のシガレットライター
のところに差し込めないけど、どうしたらいいでしょうか?また、プラグの先端がプラスチックの物が多いけど、
差し込むと熱くなったら解けてしまうかな?(いまのシガレットライタは殆ど金属だから、ちょっと心配;
車は日産のセフィーロ97年式だ)
宜しくお願いします

書込番号:7597704

ナイスクチコミ!7


返信する
hippiesさん
クチコミ投稿数:9件 迷WAN BZN-500 Evoのオーナー迷WAN BZN-500 Evoの満足度4

2008/03/28 14:12(1年以上前)

こんにちは、プラグ(-)側のバネがきついんですね。すこし回すようにして押し込むと
入るかもしれません。また接点復活剤を少量潤滑剤にしてもよいかも知れません。
少量ならCRC-556、グリスでも大丈夫かな?。プラグの材質は問題ないと思いますよ。
本来のシガライターは電流も多く流れ高温になりますので金属部分が多いと思います。
付属のシガプラグはただのコネクターで電流も少ないので、なんら心配ありません。
(補足:付属のプラグの中には電圧調整用のレギュレーターが入ってます)
唯一の注意点はキツイプラグを取外しで抜くときにシガソケット本体が一緒に抜けてしまうことがたまにあります。勢いよく引きすぎて配線を切らないようにね!。

書込番号:7598383

ナイスクチコミ!2


スレ主 valemさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/28 17:41(1年以上前)

なるほど、わかりました。
早速のご返信有難うございました.

書込番号:7598979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/29 00:45(1年以上前)

車のシガーライターソケットは規格化されていないため、
内径が細いものもあれば太いものも使われています。

プラグ側に調節機能が無い場合には、たまに入らない場合も
有りますから、無理はしないほうが良いです。

書込番号:7600785

ナイスクチコミ!4


hippiesさん
クチコミ投稿数:9件 迷WAN BZN-500 Evoのオーナー迷WAN BZN-500 Evoの満足度4

2008/03/29 14:22(1年以上前)

電源取り用プラグはいくらか細めにできていて外側のスプリング
のテンションで汎用性を持たせ対応しています明らかにシガソケットの
内径と付属プラグの外径が合わない場合は延長用のプラグ、ソケットも利用できます。
セフィーロ側に無理なく合うプラグを選択しソケット側は汎用品でいいと思います。

書込番号:7602786

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/30 20:39(1年以上前)

このブロードゾーンのシガープラグは、平均からして凄く太くて
大変困っています。調整用のテンション付いていましたっけ?
こんな品質のものが純正なのかと悲しくなります。

家でも安定化電源で使うため、抜き差しを頻繁にすると壊れそうです。
DCの出力は、500 Evoは、5Vの2A(中心+)です。
口径は忘れました。ACアダプターもジャンクを流用しましょう。

書込番号:7609347

ナイスクチコミ!1


hippiesさん
クチコミ投稿数:9件 迷WAN BZN-500 Evoのオーナー迷WAN BZN-500 Evoの満足度4

2008/03/30 22:04(1年以上前)

付属のシガソケット確かにきついですね。
「調整用のテンション付いていましたっけ?」
は、付いていません。マイナス接地側の二本の
板バネで密着度に汎用性を持たせています。
その辺りを工夫すれば抜き差しは楽になるのではないかと思います。
しかし緩いよりはいくらかきつめの方が電気的には良いでしょう。
わたくしは、アダプターを車につけっぱなしなので特に不自由は感じません。

そうそう、購入初日は無線用の可変タイプの安定化電源を使用しました。
その後部品箱にたまたま使用していないACアダプター(5V1.0A)が有ったので室内では
それを代用しています。

書込番号:7609952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーについて 1 2011/05/05 13:00:27
電源を入れなおすと設定が戻るのは仕様でしょうか? 3 2010/08/13 11:16:28
高度計 1 2010/06/27 22:36:29
潰れた? 4 2010/01/18 22:26:45
フリーズ 1 2009/08/21 18:36:46
住所データ 3 2009/08/19 17:59:13
買いました。 1 2009/08/25 9:56:18
19800円 0 2009/08/16 1:52:44
両面テープ止めステーの生産終了について 0 2009/05/28 12:53:11
汎用品でお安く手に入るACアダプターをご存じないでしょうか? 2 2009/04/21 20:27:33

「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

迷WAN BZN-500 Evo
ブロードゾーン

迷WAN BZN-500 Evo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月15日

迷WAN BZN-500 Evoをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る