『ワンセグチューナー故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥256,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X07B1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X07B1の価格比較
  • VIE-X07B1のスペック・仕様
  • VIE-X07B1のレビュー
  • VIE-X07B1のクチコミ
  • VIE-X07B1の画像・動画
  • VIE-X07B1のピックアップリスト
  • VIE-X07B1のオークション

VIE-X07B1アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • VIE-X07B1の価格比較
  • VIE-X07B1のスペック・仕様
  • VIE-X07B1のレビュー
  • VIE-X07B1のクチコミ
  • VIE-X07B1の画像・動画
  • VIE-X07B1のピックアップリスト
  • VIE-X07B1のオークション

『ワンセグチューナー故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X07B1」のクチコミ掲示板に
VIE-X07B1を新規書き込みVIE-X07B1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ワンセグチューナー故障?

2008/02/10 12:34(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X07B1

クチコミ投稿数:93件

昨日まで通常に見れたワンセグが今日、急に見れなくなりました。
画面上はチャンネル等のボタン表示はあるのですが、映像は映りません。
念の為、ワンセグチューナーの電源確認とPINケーブルを確認しましたが、
問題ありませんでした。故障と判断しましますがここをご覧のユーザーさんの中にもワンセグチューナーが故障した経験のある方いますか?その時の事を教えていただけると助かります。
現状はアルパイン インフォメーションセンターの回答待ちです。

書込番号:7369164

ナイスクチコミ!0


返信する
hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2008/02/11 00:05(1年以上前)

故障以外で考えられるのは
 ・ ワンセグチューナーの電源が入っていない
 ・ ワンセグチューナーの電源ケーブルが外見からは判らないが内部断線
 ・ ワンセグチューナーの電源ケーブルのヒューズ切れ
あたりでしょうか。

書込番号:7372558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/02/11 01:30(1年以上前)

hikapeeさん

コメントありがとうございます。
いちおヒューズは問題なく、本体の根元の線まではちゃんと電源が
来ていました。
と、なると内部で断線の可能性が大きいです。
さすがに分解まではしたくないので、修理または新品交換になると思います。
結果がわかり次第、お知らせします。

書込番号:7373028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/28 20:02(1年以上前)

先日、私のワンセグも同じ症状になりました。ナビやチューナーの接続部、ヒューズ等も確認しました。何に問題があるんですかね?

書込番号:8001645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/12 11:51(1年以上前)

私も同じ症状です。一度はずして付け直しましたが、回復せず。
直らないのかなぁ。内部が完全にいっているのか?
直された方、情報お願いいたします。

書込番号:8065657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/07/12 13:47(1年以上前)

RONAUさん、ナビコウさん 

はじめまして
すっかり返信が遅くなりました。

実は今回のトラブル意外な落とし穴?がありました。
私のミスでもあり、メーカー側のミスでもありました。
原因は、ワンセグチューナーの電源が「切」になっていたそうです。
私はワンセグチューナーにスイッチなんてあるなんて知りませんでした。
どうやるか今は忘れてしまいましたが、リモコンで操作ができるみたいで、
何かの拍子にボタンを押してしまったようです。
カスタマーサービスの担当者も謝罪してくれました。

詳細は説明書をご覧ください。


書込番号:8066078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/14 23:14(1年以上前)

LEXUS GS300さん ありがとうございます!

リモコン左側の電源ボタンで復帰しました。
まさかこんなボンミスだとは・・・・
リモコンの電池が切れかけていてごちゃごちゃ押してるうちに切れちゃってたようです。
しかし、リモコンでしか操作できないってのも問題ですよね。

書込番号:8079016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X07B1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X07B1
アルパイン

VIE-X07B1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

VIE-X07B1をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る