『shizukamiさんに今さらですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥256,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X07B1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X07B1の価格比較
  • VIE-X07B1のスペック・仕様
  • VIE-X07B1のレビュー
  • VIE-X07B1のクチコミ
  • VIE-X07B1の画像・動画
  • VIE-X07B1のピックアップリスト
  • VIE-X07B1のオークション

VIE-X07B1アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • VIE-X07B1の価格比較
  • VIE-X07B1のスペック・仕様
  • VIE-X07B1のレビュー
  • VIE-X07B1のクチコミ
  • VIE-X07B1の画像・動画
  • VIE-X07B1のピックアップリスト
  • VIE-X07B1のオークション

『shizukamiさんに今さらですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X07B1」のクチコミ掲示板に
VIE-X07B1を新規書き込みVIE-X07B1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

shizukamiさんに今さらですが・・・

2008/04/09 00:35(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X07B1

クチコミ投稿数:7件

質問です。ご案内いただいたhddのパスワード解除の手順なんて教えていただけませんか?サイトが英文でわかりません。今カロのナビのhddコピーしたい状態です。使用機種がzh-9mdでしてhddの増設スペースがなく、大容量へ移植するしかないのです。

書込番号:7649431

ナイスクチコミ!0


返信する
shizukamiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/09 09:32(1年以上前)

conscon12rickdom さん

まず、ページの真ん中ぐらいにある「List of supported drives」で解除できるかどうか確認してみませんか?

書込番号:7650288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/09 23:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
試してみます。
ところで、サイトでPW解除というのがいまいち理解できません。HDD同一機種のPWは統一されているのでしょうか。
また、HDDはUSB接続していれば解除は自動的に行われるのでしょうか。
何か聞いてばっかりですみません。ほかの情報でPC用HDDとして認識したHDDはナビで使用不可みたいなことを聞いたことがありまして・・・。

書込番号:7653224

ナイスクチコミ!0


shizukamiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/10 13:35(1年以上前)

2.5→3.5インチHDD用変換アダプター

まず、ご質問のことですが、
1.HDDパスワード(ATAパスワード)はHDDことに異なると思われます。だから同一機種でもPWは同じではないことでしょう。
2.サイトによると、USB接続ではできません。必ずマザーボードに直接繋がなければなりません。ですので、2.5→3.5インチHDD用変換アダプターが必要です。
3.ナビ用HDDはPC用HDDに比べて耐衝撃性が高く、作動温度範囲も広いです。最近、PC用HDDも耐衝撃性はある程度高くなりましたが、温度範囲はまだナビ用に比べて狭いのままです。ちなみに私の場合は念のためナビにいくつかの冷却ファンを加えて放熱性をアップしておきました。換着してから1年くらいになりますが、問題なく動いてます。

後、増設のことですが、HDDのMBR又はナビのシステムファイルを一部書き換えないと、ただ大容量のHDDにコピするだけでは使用スペースがなるとは限りません。この辺はちゃんと調べてください。私はただ速度をアップしただけです。

以上のことご理解の上で移植するんでしたらちゃんと教えます。

書込番号:7654964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/11 01:37(1年以上前)

shizukamiさん。
お返事ありがとうございます。
是非、教えてください。

書込番号:7657801

ナイスクチコミ!0


shizukamiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/28 00:55(1年以上前)

conscon12rickdom さん

返事が遅くなってすいません。この間は忙しくなりあまり余裕が無かったので Orz

画面をキャプチャして添付しますので、ご参考ください。

もし分からないところがありましたら又連絡ください。

書込番号:7732012

ナイスクチコミ!0


shizukamiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/28 11:52(1年以上前)

映像が小さくて見えないようでしたので、もう1回アップロードします。

書込番号:7733109

ナイスクチコミ!0


shizukamiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/28 11:53(1年以上前)

続き

書込番号:7733112

ナイスクチコミ!0


shizukamiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/28 11:55(1年以上前)

10

11

12

続き、

書込番号:7733119

ナイスクチコミ!0


shizukamiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/28 11:59(1年以上前)

13

最後

言い忘れましたが、解除はネットができる状態でやります。

書込番号:7733127

ナイスクチコミ!0


shizukamiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/28 12:16(1年以上前)

ウィンドウズは2000あるいはXPです。

書込番号:7733176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/29 17:42(1年以上前)

shizukamiさんへ
ご親切にありがとうございます。
早速試してみます。
わからなくなったらまた掲示させてください。

書込番号:7738699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/29 00:11(1年以上前)

shizukamiさんへ
長い出張生活を終え、ようやく作業開始です。ですがHDD UnLockListの中に私所有のHDD(MK2027GAC)が載っておりません。サイトにはリストになくてもトライしてみて、みたいなことは書いてありますがこのまま進めても良いのでしょうか。
あとlock解除のあと、フォルダを新しいHDDへコピーすれば良いのでしょうか?

書込番号:7868196

ナイスクチコミ!0


shizukamiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/30 17:20(1年以上前)

conscon12rickdom さんへ

こんにちは、
確かに、サポートできるかどうかはっきりしない時、プログラム(上記の最後の映像)で診断できるって書いてますね。
後、解除後のコピーのことですが、Winimage、Ghost、Trueimageなどで、Imageコピーをした方が確実ですが、とりあえず普通のコピーでやってみてください。

書込番号:7874324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/11 22:01(1年以上前)

shizukamiさんへ
いつもありがとうございます。
今まさにHDDをマザーボードに接続しようとしておりますが、わたしのPCではマザーボードに直接つなげそうもありません。
shizukamiさんの画像ではPCIにIDEのボードを挿しているようにも見えますがPCI経由だと直接マザーボードに挿していることになるのでしょうか。

書込番号:7928091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/14 01:26(1年以上前)

shizukamiさんへ
何度もすみません。
仮パスワードでロック解除できました。
そしていよいよコピーですが、HDDはマザーボードにさしたままでよいのでしょうか?
マイコンピュータを開いてもドライブは見えません。

書込番号:7937172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X07B1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X07B1
アルパイン

VIE-X07B1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

VIE-X07B1をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る