『TUE-T310接続後の本体操作にて教えてください』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥298,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

『TUE-T310接続後の本体操作にて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X07B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

クチコミ投稿数:649件

先日VIE-X07B4を購入し使用しているのですが、VIE-X07B4本体のDTV画面での画面操作が出来ないのです・・・
(TUE-T310説明書22P・・・23Pは反応します)説明書読み不足かとは思うのですが、捜しきれず
でいます、現状、CH変更はTUE-T310付属リモコンで行っています。
設定等々のミス?とは思うのですがご指南頂きたくお願いいたします。

書込番号:6786151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/23 10:32(1年以上前)

ひょっとして、地デジチューナーのリモコン受信部を使っていませんか?
アルパイン製品は、リモコン線とリモコン受信部を同時接続の時には、
受信部しか使えなくなる製品が多いようです。
要するに今回の組合せでは、タッチパネルの操作が出来なくなるって事です。

書込番号:6788059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/09/24 10:15(1年以上前)

わたしも、システムと症状はあいるっちさんとまったく同様でして、
リモコン操作のみでチャンネル変更を余儀なくされています。
タッチパネルのch.UP/DOWNでは操作不能です。

ギリアム改さんのご解説どおりによると
タッチパネルでの操作はあきらめないといけないということですね。
ナビと地デジでリモコンが別々なのが面倒で、残念です。

書込番号:6792191

ナイスクチコミ!1


菊の介さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/24 16:10(1年以上前)

私も取り付け時、同じ症状でしたが、
ギリアム改さんの言うとおりで、リモコン受信部を外したらタッチパネルで操作できるよになりました。
接続図にも記載されてますよ。
あいるっちさん、さいばらさん、X07とTUE-T310の接続ならタッチパネルで操作できますので、ご安心を・・・

書込番号:6793296

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2007/09/25 00:05(1年以上前)

  ≫ あいるっちさん ≫
 > VIE-X07B4本体のDTV画面での画面操作が出来ないのです・・・
 > TUE-T310説明書22P・・・23Pは反応します
これは、操作画面(22ページ、機能ボタンが下に並んでる画面)では反応せず
メニューコントロール画面(23ページ、画面4辺4角にボタンが点在)では反応する
という事でしょうか?

書込番号:6795725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/25 22:31(1年以上前)

すいません、書き方が悪かったですね。
私の言いたかったのは、菊の介さんの仰っている通りで
「リモコン受信ユニットを外せば、タッチパネルで操作できますよ」
と言う意味だったのです。
勿論、T310とX07のリモコン信号線の接続は必要ですが。

書込番号:6798798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件

2007/09/25 23:10(1年以上前)

ギリアム改さん
ありがとうございます。
TUE-T310の取り扱い説明書P35に載っておりました(^_^;)
ご指摘通りにすると画面タッチが可能となりました、大変参考となり助かりました
ありがとうございます。

書込番号:6799044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/27 09:21(1年以上前)

ギリアム改さん

アドバイスありがとうございます。
あいるっちさんもおっしゃるように、
トリセツP.35に

「アルパイン製リモコン受光部内蔵モニターを使用する場合は
取り付けの必要はありません」

と記載されていますね。
早速、外してみます。

書込番号:6804041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング