『カーナビが壊れて修理代が8万円?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥265,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVN7705HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN7705HDの価格比較
  • AVN7705HDのスペック・仕様
  • AVN7705HDのレビュー
  • AVN7705HDのクチコミ
  • AVN7705HDの画像・動画
  • AVN7705HDのピックアップリスト
  • AVN7705HDのオークション

AVN7705HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • AVN7705HDの価格比較
  • AVN7705HDのスペック・仕様
  • AVN7705HDのレビュー
  • AVN7705HDのクチコミ
  • AVN7705HDの画像・動画
  • AVN7705HDのピックアップリスト
  • AVN7705HDのオークション

『カーナビが壊れて修理代が8万円?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN7705HD」のクチコミ掲示板に
AVN7705HDを新規書き込みAVN7705HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビが壊れて修理代が8万円?

2009/07/11 05:14(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN7705HD

クチコミ投稿数:2件

イクリプスのAVN7705HDのカーナビが3年たって壊れました。ナビ以外のオーディオの音が全然出ません。cdも認識しません。ディーラーはハードディスク交換で8万円というのですが、本当ですか?新しく買ったほうがいいのでしょうか。地図も古くなってきたことですし。アドバイスお願いします。

書込番号:9836423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/07/11 06:39(1年以上前)

>ディーラーはハードディスク交換で8万円というのですが、本当ですか?
おそらくは、内部基板の交換が主になるかと思います。
HDD一体型モデルですので、そう言う発言になったのでしょうね
基板は言い値ですから・・
私が取扱ってるモノで2cm角の大きさにて10万円するものが有ります
コネクタ1個・・挿すだけで楽だが、
ハンダ処理3本必要で、これがタイヘン。
===
地図更新するにも21000円必要のようですね
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/map/hdd_navi/05_07/index.html

また、TV機能としてチューナはアナログですので
2011年7月にて終了となりますので
利用されてるのであれば買い替えを検討されてもいいかもしれません

書込番号:9836491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/11 07:13(1年以上前)

ポータブルナビの方が安くて魅力的です。
精度は、落ちますが、それほど困ることもありません。
自動車を降りるとき、持って行けますので、盗難対策もバッチリ。
モバイルパソコンという選択もあります。
カーナビとしての性能は、悪くても用途が広いので、お得です。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/30/news064_2.html

書込番号:9836554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2009/07/11 07:25(1年以上前)

修理代が8万円なら買え替えが無難でしょうね。
取り付け工賃も発生しますがメモリーナビですが地デジ付きで339とワンセグですがHDD
ナビの558は10万円くらい(ネット価格)ですね。
今558や668は売り出し中のところも多く取り付け工賃を入れても、結構安いカーショップ
も多いようですので一度近所のカーショップに見に行ってみたらどうでしょうか。
10万以下で納めたいのなら2DINでワンセグが殆どですがメモリナビとかもあります。
ガラスの目さんの言われるようにナビはポータブルにして、オーディオは普通のカーオーデ
ィオと言うのも良いかもしれませんね。
まあナビもTVも音楽も映像(DVDとか)もと言うと最低メモリーナビ2DINのものでないと駄目でしょうね。

書込番号:9836584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


X41さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 07:30(1年以上前)

イクリプスは特に修理代がお高いようです。

ナビ性能はピカイチなんですが、このことが理由で未だ、購入したことはありません。

一度HDDナビを経験したら、ポータブルでは満足出来ないでしょう。

アルパインなんかどうですか?

サイバーZH9000からリアビジョンVIE-X08へ買い替えました。

書込番号:9836594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/07/11 10:34(1年以上前)

HDDの単体価格がわからないけど、まともに動作検証・保障しての物なら・・・3万程度するんでないのかな? 安くはないです。

CD認識しない? ユニットが死んでいたら交換でしょね?

ついでに基盤類の交換?・・・中身全交換かもです。下手に動作確認するよりも工賃は安いとも言えそう。

修理で古いMAPデーターを使うとも思えないので・・・?

8万程度の物でも探してみては? 使い勝手が良かったのであれば新品購入するのも悩むかな? 

書込番号:9837138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/07/11 11:39(1年以上前)

>ディーラーはハードディスク交換で8万円というのですが、本当ですか?
本当です。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%95x%8Em%92%CA%83e%83%93%81%40%8FC%97%9D%91%E3&BBSTabNo=8&PrdKey=&act=input

>修理で古いMAPデーターを使うとも思えないので・・・?
それがそうでもないんです。
補修部品としてのHDDユニットは発売当時のデータを記録した状態で存在し、修理の際はそれを載せ替えるだけなので地図データも基本的には当時のままです。もし、バージョンアップ済みのものが故障した場合は、修理に出す際に更新時の控えや更新に使ったSDカードなどを添付すれば、新しいデータにして送ってもらえます。

書込番号:9837406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/11 18:32(1年以上前)

私も先日ナビ、オーディオの音声が不安定になり最終的には出なくなったので修理に出しましたが、ナビ基板、オーディオ基板、HDD交換で12万円かかりました。
幸いカーショップの3年延長保証内だったので、免責2000円で済みましたが…。
音声が出なくなっただけなのにそこまでかかるのかと思いましたが…。
故障理由など調べずに怪しいものは全部交換するといった修理の仕方なんでしょうか…。

書込番号:9838885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/11 19:47(1年以上前)

ありがとうございます。気に入っていたナビだっただけに、毎日車に乗るたび残念な日々です。コメントのおかげで、お金をためて、新品を買う決心をしました。ご協力ありがとうございます。

書込番号:9839195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN7705HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついにこの日が… 1 2011/02/09 9:25:23
カーナビが壊れて修理代が8万円? 8 2009/07/11 19:47:19
細街路での音声案内 4 2008/08/31 21:49:22
CD情報の手動取り込み 3 2008/05/17 11:35:43
壊れました!! 10 2008/06/11 13:02:21
ツインモニター仕様にしたのですが… 0 2007/05/02 3:17:10
音楽ファイルについて 1 2007/04/26 18:46:29
困っています。 1 2007/08/18 2:28:39
誰か教えて下さい! 2 2007/02/23 22:10:40
埼玉県川口市 2 2007/03/06 19:18:09

「イクリプス > AVN7705HD」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN7705HD
イクリプス

AVN7705HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

AVN7705HDをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング