『フロントガラスへの装着』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,428

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205Wの価格比較
  • nuvi205Wのスペック・仕様
  • nuvi205Wのレビュー
  • nuvi205Wのクチコミ
  • nuvi205Wの画像・動画
  • nuvi205Wのピックアップリスト
  • nuvi205Wのオークション

nuvi205Wガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi205Wの価格比較
  • nuvi205Wのスペック・仕様
  • nuvi205Wのレビュー
  • nuvi205Wのクチコミ
  • nuvi205Wの画像・動画
  • nuvi205Wのピックアップリスト
  • nuvi205Wのオークション

『フロントガラスへの装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205W」のクチコミ掲示板に
nuvi205Wを新規書き込みnuvi205Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フロントガラスへの装着

2009/05/01 00:12(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205W

スレ主 b-whiteさん
クチコミ投稿数:4件

ガーミンの製品はすべてフロントガラスに装着可能と聞いていますが、フロントガラスへの装着は(法令上、問題ありとの話もありますが、とりあえずそれはおいておいて)、標準で付属しているマウントで可能なのでしょうか。それとも、オプションを購入する必要があるのでしょうか。

某大手ショップで尋ねたところ、「そもそもフロントガラスへつけるというのは聞いたことがない」とのことでしたので、詳しい方がいらっしゃったらご教授ください。

書込番号:9473472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/01 00:26(1年以上前)

フロントガラスへの装着は保安基準により違法です。
また法令に反した書き込みは掲示板利用規約の削除対象となっております。
今一度、価格.comの利用規約、クチコミ掲示板の利用規約に目を通すことをお勧め致します。

書込番号:9473545

ナイスクチコミ!1


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/01 07:33(1年以上前)

元々は、フロントガラスにフィルムを貼ったり、遮蔽版を置いたりした車を規制するために施行された法律のようですね。
すべてがダメなわけではないですが、カーナビのようなものは、ほぼ適用されるでしょう。
ちなみに、海外ではこのような規制がないようです。

パッケージ内容のクレードルは、出来の良い吸盤が付いていて、
平らな面に固定出来るものになっています。
また、平らでない面には、平らな面を持ったシートを貼り付けて対応します。

法律に違反する以前に、「視界を妨げない」ってーのは大事だと思います。

書込番号:9474313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 13:38(1年以上前)

フロントガラスへの装着は標準マウントで物理的には可能です(nuvi900と同じなら)
他の方も書かれていますが、違反になる可能性が有りますので、仮の位置決めと思った方がいいと思います。
また、落下の可能性もありますので、オススメはしません。
最近の国産車はフロントガラスが寝ている(角度が)ため、ガラスの下の方に付けるのは難しいと思います。
添付のベースをしっかりと貼り付け、ダッシュボード上部へ付ける事を強くオススメします。
沖縄県那覇市と付属しているマウントが違う場合は意味の無い返信になりますので無視して下さい。

書込番号:9595970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi205W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205W
ガーミン

nuvi205W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi205Wをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング