『トンネルなどはどうなる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL430siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL430siの価格比較
  • イエラ YPL430siのスペック・仕様
  • イエラ YPL430siのレビュー
  • イエラ YPL430siのクチコミ
  • イエラ YPL430siの画像・動画
  • イエラ YPL430siのピックアップリスト
  • イエラ YPL430siのオークション

イエラ YPL430siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年夏

  • イエラ YPL430siの価格比較
  • イエラ YPL430siのスペック・仕様
  • イエラ YPL430siのレビュー
  • イエラ YPL430siのクチコミ
  • イエラ YPL430siの画像・動画
  • イエラ YPL430siのピックアップリスト
  • イエラ YPL430siのオークション

『トンネルなどはどうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL430si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL430siを新規書き込みイエラ YPL430siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

トンネルなどはどうなる?

2008/08/27 18:28(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL430si

皆さんはじめまして。
購入を検討しています。一つ気になる事があるのですが、トンネル内など電波の届かない状況で自車位置はどのように表示されていますか?ゴリラなどは電波が途切れても何分間か予測走行するみたいですが。

書込番号:8261856

ナイスクチコミ!0


返信する
misaki9さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/27 21:53(1年以上前)

数秒でストップです。ジャイロセンサーが付いているわけではないので、どうしようもないでしょう。

書込番号:8262888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/08/27 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。
もちろん高架下などの一般道を走行する時も役にたたないでしょうね?

書込番号:8263119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/29 00:33(1年以上前)

>もちろん高架下などの一般道を走行する時も役にたたないでしょうね?
高速道の高架下が一般道になっているところが近所に有り、そこを何度か通りましたが、そこでは(経路誘導中は)大丈夫でしたよ。経路誘導中はと書いたのは、イエラの癖を知る為にいつでも経路誘導機能を使っているので、使わなかった場合の挙動はあまり知らないと言うことで。

あと、JRの複々線をくぐり抜けるトンネルが有り、トンネルの前後に並走した車道があるところでそのトンネルをくぐった直後とか、上記の高速道の高架下を横切る直前の電波がうけにくところで信号停止とかすると、自車マークがドリフトしたり、向きが変ったりし、その後の走行後、ちょっとの間、位置が怪しかったりもします。

経路誘導中にこの状態になると、停止中に自車の向きが反対向いたり、横の細い道の乗ったりして、そこからの経路自動再計算で変な経路を出したりして、困るので、少し走って、本来の道に自車位置が戻って、本来の位置から再度、自動再計算して、使える経路に戻るまで待たないといけないのが、このイエラの弱点かなと思います。尚、そういう特殊な状況以外は、結構結構使えるナビって感じです。(最初期のカーナビを開発してたことがある目線での感想ですが)

書込番号:8268710

ナイスクチコミ!1


misaki9さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 02:19(1年以上前)

衛星の電波は直接ではなくても受信できるように思います。
家の中に持って入り、2階建ての1階で窓を閉めた状態で、窓から3メートル程度離れても、電波を受信しています。
高架についても完全に上が道路で覆われていても、斜め45度くらいで空が見えれば問題ありません。但し、上の道路を走っているか下の道路を走っているかの区別はつかないようですが。

書込番号:8269050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/08/29 05:36(1年以上前)

今までデモ機に触れるだけで実際の使用感がわからなかったのですが、とても詳しく説明していただいたのでとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8269210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL430si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL430si
ユピテル

イエラ YPL430si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年夏

イエラ YPL430siをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング