『レーダー機能付クレードルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL430siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL430siの価格比較
  • イエラ YPL430siのスペック・仕様
  • イエラ YPL430siのレビュー
  • イエラ YPL430siのクチコミ
  • イエラ YPL430siの画像・動画
  • イエラ YPL430siのピックアップリスト
  • イエラ YPL430siのオークション

イエラ YPL430siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年夏

  • イエラ YPL430siの価格比較
  • イエラ YPL430siのスペック・仕様
  • イエラ YPL430siのレビュー
  • イエラ YPL430siのクチコミ
  • イエラ YPL430siの画像・動画
  • イエラ YPL430siのピックアップリスト
  • イエラ YPL430siのオークション

『レーダー機能付クレードルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL430si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL430siを新規書き込みイエラ YPL430siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レーダー機能付クレードルについて

2009/03/14 09:50(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL430si

クチコミ投稿数:13件


使用頻度は共に少なく外している事が多くなると思いますがレーダー機能付のクレードル
を利用してのバイクでのツーリングと車での使用を考えています。


たまたま行った電気店にユピテル、三洋、ソニー、パイオニアのメモリータイプの
ポータブルナビが展示してありどのモデルも平らなプラスチック板の上に吸盤で
固定してありユピテルの物とソニーの物を触ってみましたが共にがっちりと
くっついており外れる様子はありませんでした。そこでお聞きしたいのですが



@ユピテルのイエラシリーズのクチコミでは吸盤が弱くすぐ外れるといった書き込みが
見られますがクレードルを外している事が多い使い方で両面テープなどのあとが残る
物を使わずに吸盤でクレードルとナビを固定する場合やはり外れやすいのでしょうか?



Aクレードルのレーダー機能はよく反応しますでしょうか?またバイクにつける場合
「投稿画像」にある「しょたろ」さんがされているような位置に固定することになると
思うのですがクレードルがメーターやフロントのカウルより低い位置にありナビと
クレードルが車のダッシュボード上にまっすぐ固定するのと違い斜めに向いた状態で
レーダーは正常に反応しますでしょうか?


以上アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9242152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/03/14 12:21(1年以上前)

私はSSなので、タンクの前のほうに取り付けています。
・吸盤だけでは取れてしまうことがあったので、付属の両面テープを使っています。外す際も特に跡は残らないので私は満足です。
・取り付け位置がタンク上なので、取り付け角度は目一杯上向きですが、レーダー、カーロケもよく入り問題はありませんよ。
 

書込番号:9242874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/14 18:32(1年以上前)


ちょっと言わせて!さんありがとうございます。

両面テープと聞くとべったり後に残るイメージがあったのですが
このモデルのついてくるシールは残らないのでしょうか?
両面テープを先にナビのとりつけ場所に張ってから吸盤で固定、ナビを使わなくなったら
その都度両面テープをはがすという使い方でしょうか?
このテープはどれくらい付属してくるのでしょうか?
また市販の普通の両面テープとはタイプ的に違うのでしょうか?
両面テープを併用すればがっちりとくっついて他にナビを固定するパーツがなくても
いけそうでしょうか?

よろしければまたお答え頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:9244655

ナイスクチコミ!0


GLIDERさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 イエラ YPL430siのオーナーイエラ YPL430siの満足度5

2009/03/15 02:27(1年以上前)

両面テープではなくて、付属の粘着シートではないですか?

粘着シートだと剥がしても中性洗剤で水洗いすると粘着が復活します。
私は、乗せかえる度に軽く洗っています。
車のダッシュボードの上ですが、外すとダッシュボードが吸盤の力で吸われて膨らむ程です。
ただし、クレードル取付時は吸盤を押付けながらレバー(?)を回します。

431siは、付属クレードルもコスト削減の為か簡易版に感じます。

書込番号:9247250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/17 23:13(1年以上前)


GLIDERさん


付属の粘着シートはベタベタが残らず
強力に引っ付くんですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:9262728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/17 22:05(1年以上前)

イエラの吸盤は取れやすいです。バイクの振動でグードルの爪が折れたり、スイッチのONOFFをくりかえしたりします。バイクのハンドルには、取り付けないほうがいいです。   グードルの裏の締め付ける部分のゴムが取り付けたり、取り外したりしてるうちに、なくなってしまいますので、あらかじめ接着材で止めとくいいです。 

書込番号:9408540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL430si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL430si
ユピテル

イエラ YPL430si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年夏

イエラ YPL430siをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング