『地図の精度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥180,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:DVD CN-DV150Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DV150Dの価格比較
  • CN-DV150Dのスペック・仕様
  • CN-DV150Dのレビュー
  • CN-DV150Dのクチコミ
  • CN-DV150Dの画像・動画
  • CN-DV150Dのピックアップリスト
  • CN-DV150Dのオークション

CN-DV150Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月10日

  • CN-DV150Dの価格比較
  • CN-DV150Dのスペック・仕様
  • CN-DV150Dのレビュー
  • CN-DV150Dのクチコミ
  • CN-DV150Dの画像・動画
  • CN-DV150Dのピックアップリスト
  • CN-DV150Dのオークション

『地図の精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-DV150D」のクチコミ掲示板に
CN-DV150Dを新規書き込みCN-DV150Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

地図の精度について

2003/10/12 05:48(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-DV150D

スレ主 オーガさん

購入を前提に店に行ったのですが,地図の精度に問題がある(車が通れない道を案内するなど)と店員にいわれました。ご使用の方で困った案内をされたことがある方はいらっしゃいますか?ちなみに,ケンウッドのHDDナビをすすめられました。また,抜け道ルートは有能ですか。はじめてナビを購入しようと思っており,すごく迷っております。ご指導お願いします。

書込番号:2021047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2003/10/12 07:22(1年以上前)

ナビを恒常的に使われている方なら誰もが体験することです。自分も難度も歩道へ案内されたり、階段を通るように指示されたことがあります。残念ながらこれが今のナビの限界です。
抜け道検索やビーコンによる渋滞回避も同じです。そのまま渋滞に並ぶほうが早いことも多々ありますし、案内された抜け道が狭くてすれ違うのに冷や汗したこともあります。また、自車位置が狂うことも何度もあります。これはどこのメーカーのナビを購入しても結果は同じです。
もしナビの経路検索に100%の精度を求めるのであれば、今は買わずにあと50年ぐらい待たれるほうがいいと思います。

書込番号:2021102

ナイスクチコミ!1


taketaさん

2003/10/12 10:01(1年以上前)

例えば私のはイクリプスのナビですが、自宅前の道路はナビの地図に入ってないらしく(特別狭いというわけではないのですが)マップマッチングで一本向こうの筋に案内されてしまうため、絶対に自宅に到着することができません(笑)
 逆に終日車両通行禁止のはずの道路内にある(実際には通行してしまえます)展望台を登録地として登録すると、きちんとルートを引きます。
 これはどのナビでも一緒ではないでしょうかね。過去ログを見ると確かにパナは精度が・・・という書き込みもありますが、気にするほど大きな差があるとも思えません。むしろ自分の行動範囲でどうなのかが問題ですが、それはデモ機をいじるくらいしか確認の方法がありませんし、確実なチェックもできないです。
 その店員は単に他の製品を売りたかっただけではないでしょうか。限界を知りつつほどほどに付き合うのが良いのではないかと思います。

 ただ・・・この製品はタッチパネルの感度と地図の細かさでは他メーカーに一歩譲るような気もします。地図は店員いわくVGAサイズ用の細かい地図をECAディスプレイで表示するため、きちんと描ききれないのだそうです。

書込番号:2021346

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーガさん

2003/10/12 12:09(1年以上前)

number0014KOさん,taketaさんさっそくの返信ありがとうございます。どのメーカーでも大差ないのですか。それじゃーDVD見れたほうがいいかなって思ってしまいます。
店員がいうには地図自体がお粗末なものだとか。よって案内するルートもお粗末になるということです。
それほどルートに精度を求めているわけではありませんが,ナビを使うときって,知らない道を通るときだと思うので,それで迷ってしまうって,困ったものだなと思うのですが。

書込番号:2021597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-DV150D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-DV150D
パナソニック

CN-DV150D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月10日

CN-DV150Dをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る