『何もないところでビープ音がするのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DV255FDの価格比較
  • CN-DV255FDのスペック・仕様
  • CN-DV255FDのレビュー
  • CN-DV255FDのクチコミ
  • CN-DV255FDの画像・動画
  • CN-DV255FDのピックアップリスト
  • CN-DV255FDのオークション

CN-DV255FDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月22日

  • CN-DV255FDの価格比較
  • CN-DV255FDのスペック・仕様
  • CN-DV255FDのレビュー
  • CN-DV255FDのクチコミ
  • CN-DV255FDの画像・動画
  • CN-DV255FDのピックアップリスト
  • CN-DV255FDのオークション

『何もないところでビープ音がするのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-DV255FD」のクチコミ掲示板に
CN-DV255FDを新規書き込みCN-DV255FDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > CN-DV255FD

スレ主 chabotmanさん
クチコミ投稿数:36件

つい先日、このナビを購入して愛車キューブに装着しました!
4年前のトヨタ純正ナビを今まで使っておりましたが、このたびの進化したナビにはとても感動しております!

が、使用中に何もないところで結構な頻度で「ピコッ」というビープ音がするのです。
これは、ルート案内中であってもなくても結構な頻度でありまして、停止中にも鳴ったりしてとても気になるのですが、画面を見ても何も変わったことはありません。
GPSアンテナは室内に設置していますが、常に結構な数の衛星に拾われているようですし、接続状況を見ましたが、学習レベルは3になっていて、ジャイロ角度・3Dジャイロとも補正完になっていて、各パルス等も正常に接続、動作しているようなのです。
もし、この原因についてお心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。もしくは同じユーザーの方はこのような症状がありますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:4593923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2005/11/20 23:36(1年以上前)

はじめまして。自分もこのナビを使用しています。

chabotmanさんの「「ピコッ」というビープ音が・・・」というのは操作編マニュアル76ページにある「VICSに関する設定:VICS情報受信時の案内方法を設定する」の「ビープ音」の設定の事ではないでしょうか。もしもこのビープ音がVICS情報受信によるものであれば設定しだいで消すことができそうです。

http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/dv155d_n/dv155d_n076.pdf

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:4594239

ナイスクチコミ!1


スレ主 chabotmanさん
クチコミ投稿数:36件

2005/11/20 23:59(1年以上前)

タイムバーゲンさん、早速のご回答をいただきありがとうございます。
しかも、ご丁寧に説明書のリンクを貼り付けていただけるとは…。
感謝の言葉もないくらいです。
ということは、これを音声という設定にすれば、その音の代わりに声が出るはずですよね!
ぜひやってみたいと思います!ありがとうございました!

書込番号:4594349

ナイスクチコミ!0


スレ主 chabotmanさん
クチコミ投稿数:36件

2005/11/26 21:55(1年以上前)

タイムバーゲンさん、報告が遅れました。
本日久々の休みでVICS受信を音声にして運転してみたところ、
やはり教えていただいたとおりの原因だったようで、
「VICS情報を受信しました」との音声案内に変わりました!

なお、これは余談になりますが、当方キューブに取り付けたのですが、
キューブは窓が小さくて付属のフィルムアンテナでは視界が気になって仕方なかったので、
原田商業というところのパルウスZというアンプ付きフィルムレスアンテナを装着したところ、VICSの受信頻度が多くなり、付属のアンテナとの違いを実感いたしました!
テレビ受信も格段によくなり、視界もすっきりして大満足です。
このたびはご相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:4609180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-DV255FD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-DV255FD
パナソニック

CN-DV255FD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月22日

CN-DV255FDをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る