『現行品に附属するのは旧バージョンの地図ディスクです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DV255FDの価格比較
  • CN-DV255FDのスペック・仕様
  • CN-DV255FDのレビュー
  • CN-DV255FDのクチコミ
  • CN-DV255FDの画像・動画
  • CN-DV255FDのピックアップリスト
  • CN-DV255FDのオークション

CN-DV255FDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月22日

  • CN-DV255FDの価格比較
  • CN-DV255FDのスペック・仕様
  • CN-DV255FDのレビュー
  • CN-DV255FDのクチコミ
  • CN-DV255FDの画像・動画
  • CN-DV255FDのピックアップリスト
  • CN-DV255FDのオークション

『現行品に附属するのは旧バージョンの地図ディスクです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-DV255FD」のクチコミ掲示板に
CN-DV255FDを新規書き込みCN-DV255FDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > CN-DV255FD

昨年12月のはじめに、2006年版の地図ディスクが出たと言うパナソニックのHPを見て、当然新しいディスクが付いているものと誤解(?)して、12月末に本機種を購入しましたが、附属していたのは2004年版でした。

取り付けなどすべて完了してから気づき、販売店そしてパナソニックにも問い合わせましたが、今後新しいものを添付する予定はあるが、現時点では旧バージョンのものしか添付されておらず、新しいものが欲しければ、購入してもらうしかない。との回答でした。

HPには、FAQも含めそのような事は、全く書かれていないんですが、こういう方針のようです。パソコンのソフトなどとは全く違う対応なんですね。ちょっと驚きました。

2万1千円もするディスクなんで、もう少し確認すべきだったと反省しています。通常の商品と違って、簡単に返品とかできませんしね。

販促目的で、新バージョンの添付を検討しているらしいので、今購入をお考えの方はもう少し待った方が良いのかもしれませんね。

書込番号:4826284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件

2006/02/23 20:02(1年以上前)

本日、姉妹品のCN-DV155FDについて、付属のDVDバージョンを問い合わせました。

答えはおおよそ次のとおりでした、
・今年、2006年生産分から2006年度更新版を付属している。
・流通在庫があるから、実際にいつの購入分からになるかは、明示できない。

上記はCN-DV155FDについてですが、こちらの品も同じかもしれませんね。

書込番号:4850393

ナイスクチコミ!0


BOX-6さん
クチコミ投稿数:2件

2006/02/24 20:53(1年以上前)

2月に購入しました。ラケットコレクターさん同様 当然最新の地図ディスクに変更されているとばかり
思っていたのですが、2004年版でした。(2004年版ということは2003年までぐらいのデータなのかな)

カタログ、HP上には2006年版の地図ディスクの製品案内は出ているのに、地図データが古いことなどの
注意書きは一切ありません。(どこかに小さく載っているのか?)
最新のものがついてくる、または、無償配布と考えるのが普通ではないのでしょうか?

私もメーカーに問い合わせたのですが、2006年版地図ディスクを購入してくれとのこと。
がっがりです。

以前使ってたソニーでは、最新の地図ディスクが入っていたような・・・

書込番号:4853886

ナイスクチコミ!0


kijimaさん
クチコミ投稿数:47件

2006/02/24 23:27(1年以上前)

みなさん 同じですね(^^;
僕も今年2月このナビを買いましたが ついてた地図は 古いものでした。
どうせなら最初から ナビ本体と地図を別売りにしとけばいいのにね。
そんで ナビ本体の値段をもう2万ほど安くして。
地図は お客さんに選ばせる。
最新版は 2万。
一つ古いのは 16000円ほどにするとか。

もう少し売り方考えてほしいですね(^^;

書込番号:4854482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/02/24 23:44(1年以上前)

ちょっとパナの対応は問題があるように感じます。たとえば、今年に入ってからの在庫を買った人には2006年度版を低廉な価格で販売するといったことができないのでしょうか?

作成年度ですが、パナに問い合わせた返答では、04年版は03年のデータを元に独自で作っている、とありました。
ということは、今度出た06年版の元になったデータは、最短でも05年の前半では無いでしょうか?(推測です)。

拙者のナビは、ソニー製で足かけ10年目です。地図は一度バージョンアップしましたが、9年目。地図に無い道は増えましたが、そんなに不自由はしていません。ただ、ナビ本体が壊れつつあるので買い換えをねらっております。買い替えるなら地図は鮮度が肝心!ぜひ2006年度版を手に入れたいものです。

書込番号:4854569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/25 21:37(1年以上前)

やっぱり誤解(?)して買っちゃった人は他にもいるんですね。

パナソニックとのやりとりでHPの地図更新のページに”現行品には付属してません。”と大きく書いておくべきでは?と提案し、むこうは”HPの担当者に伝えます。”と言ってたんですが、まだ変わってません。

少なくとも消費者の立場に立ってるとは言いがたいですよね。こんな対応しても評判落とすだけなのに、、、

パナソニックの返信メールの最後に、例のファンヒーターの件についてのお知らせが毎回付いてきたんですが、なんだかなーと思ってしまいますね。

書込番号:4857439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/02/26 00:46(1年以上前)

本当に残念な思いをされましたね。
まだ2006年版が付いてきた人はいないのでしょうか?

道を案内するというナビの使命から考えると、どの機種を買うか決めるときに、地図の新しさは重要な情報です。

CN-DV255FDのカタログのスペック一覧を見たら、いろいろなことが書いてありました。
たとえば『GPS 受信周波数1575.42MHzC/Aコード』こんなGPS衛星の周波数を必要としているのは誰だ?(笑)。
ところで、肝心のDVD地図の作成年度のほうは、どこに書いてあるのでしょうか?。



書込番号:4858239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/06 16:53(1年以上前)

楽天で06年度更新版付属を¥114,240で購入できました。

書込番号:4886951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/06 21:57(1年以上前)

先日最寄のオートバックスで¥108000まで安くなってたんで店員に
地図データのことを聞いたところ、すぺてパッケージ開けて新しいソフトに入れ替えます、とのこと。注文してしまいました。取り付けは週末なんですが、楽しみです。
工賃は¥15750とのことですが、こんなもん?自分じゃムリだし・・。

書込番号:4887875

ナイスクチコミ!0


桃源さん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/10 22:56(1年以上前)

あきばお〜さんで取寄せで購入し時間はかかりましたが、(かかったといっても4営業日でしたが)今日送られてきた製品には2006年度  DIGITAL MAP DVD-ROM が同梱されてましたよ。在庫有りで注文したのですが結果◎でした。 

書込番号:4899842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/16 22:54(1年以上前)

「あきばお〜」ですが取り寄せたナビは2004年版でした。他店の余り物を仕入れる方式なので古いのもに当たるときがあります。地図が古いと結局は高く付くので安くてもしっかりとしたお店がいいですよ。

書込番号:4918246

ナイスクチコミ!0


桃源さん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/17 19:18(1年以上前)

注文したのが3月3日返信メールが3月4日現物到着が3月10日
そうすると、私は運がよかったのかな、?

書込番号:4920420

ナイスクチコミ!0


桃源さん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/17 19:41(1年以上前)

営業一筋さんには御迷惑をかけて申し訳ありません。
私は在庫有りで注文したのですが、取り寄せになったみたいなので全部メーカーからの取り寄せだと思いこみ、書き込みを入れたのですが・・・、他の方にも御迷惑をお掛けしましたら、申し訳ありませんでした。

書込番号:4920478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/03/17 20:29(1年以上前)

姉妹品のCN-DV155FDのクチコミにも書きましたが、この14日(火)にCN-DV155FDをネット注文して、本日到着しました。地図ROMはちゃんと2006年版が入っていました。

実は注文の前に、値段の安い順番の7つの店へ、地図ROMの年度を問い合わせるメールを打ちました。(一部のお店を除いて、店のHPに問い合わせのページがありますが、某店は問い合わせのページがなく除外)

どのお店も返事は戻ってきましたが、5店舗は不明または古いROMとの事。
東京のあるお店からは『当店 Panasonic カーナビゲーションの地図ROMは2006年度版です』と2時間後に返信が到着。
また大阪のあるお店からは『CN-DV155FDの地図ソフトな件ですが、
2006年版が同梱されています』と翌日に返信。
結局返事が早かった東京のお店へ、問い合わせた者であることを明記して注文。値段は再安店と数百円の違いで、送料+代引き料込みで87000円でした。

差し障りがあると困りますのでどこのお店で買ったかは書きませんが、好きな芸能人は相田翔子です(若い人には謎かも:笑)。

書込番号:4920631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-DV255FD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CN-DV255FD
パナソニック

CN-DV255FD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月22日

CN-DV255FDをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング