『前左のスピーカーから時々音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥338,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS960TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS960TDの価格比較
  • CN-HDS960TDのスペック・仕様
  • CN-HDS960TDのレビュー
  • CN-HDS960TDのクチコミ
  • CN-HDS960TDの画像・動画
  • CN-HDS960TDのピックアップリスト
  • CN-HDS960TDのオークション

CN-HDS960TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月15日

  • CN-HDS960TDの価格比較
  • CN-HDS960TDのスペック・仕様
  • CN-HDS960TDのレビュー
  • CN-HDS960TDのクチコミ
  • CN-HDS960TDの画像・動画
  • CN-HDS960TDのピックアップリスト
  • CN-HDS960TDのオークション

『前左のスピーカーから時々音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS960TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS960TDを新規書き込みCN-HDS960TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

前左のスピーカーから時々音が出ない

2007/05/06 21:23(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS960TD

クチコミ投稿数:74件

長文で申し訳ございません。中古のボルボ1999年式V70に乗っております(見栄っ張りで長期ローン中です)。ゴールデンウィーク前にCN−HDS960TDをカー用品店で購入し、取付けてもらいました。本体は快適で、何も問題ありません。テレビ画像および音も大満足です。
ただ、次のようなことになっており、困っていますので、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いでございます。
取付中にお店から電話が架かってきて、前左のスピーカーから音が出ないと言われ、また、そこでは直しようがないとのことでしたので、ディーラーにでも持っていくしかないなーと考えておりましたが、車を取りに行くとスピーカーから音が出ましたと言われ確かに音が出ていました。とりあえず、一件落着かと思いましたら、次の日、音が出ていないことに気づきました。とりあえず、カーナビのスピーカー設定をいじっていたら、ある程度大きな「ヴォッ」という音とともにそのスピーカーが復活。これ以降、音が出ないたびにスピーカー設定をいじり、毎回「ヴォッ」という音を出してから車を動かしています。もちろん、以前の外付けカーステは問題なく聞けておりました。そこで、2点お伺いしたいのですが、「ヴォッ」という音により、カーナビ本体や他のスピーカーに影響することはないのでしょうか?それと、音が出ないのは、カーナビの取り付けに問題があるのか、あるいは車側のほうのどちらに問題があるのでしょうか?ディーラーに聞くのが早いかもしれませんが、ディーラーとはまったく付き合いがなく、また、カー用品店に聞いてもつれない回答しか得られないのではないかと思い、まずはこちらに投稿させていただきました。筋違いかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:6309249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1678件

2007/05/06 21:35(1年以上前)

車側(スピーカー)に問題があるのでは?

とりあえず、SP交換をしてみては?
現状のままでも大丈夫だとは思いますけど、SP内部ショートだと本体までダメージを受けてしまいますので、出来る限り早めの処置は必要ですね。

書込番号:6309302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件

2007/05/06 21:37(1年以上前)

自分で作業できるのであれば、左右のスピーカーを入れ替えても確認できます。

書込番号:6309309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2007/05/06 22:02(1年以上前)

スピーカが壊れていたら・・・
ボイスコイルが切れていたら、まず途中から復活することはありません。
音が設定や何かの操作で出るときがあるのだったら
スピーカは大丈夫ですね。
スピーカまで来ている線が怪しいのと、
「ヴォッ」・・という音です。

「ヴォッ」はたぶんアンプの保護回路が作動してしまっていて、
それが復帰するときの音だと思います。
ならば、なんで保護回路が作動しているのか?

スピーカコードの被服がすれてショートしているとか?
たんにアンプの保護回路が作動してしまう故障とか?

自分で多少の配線等ができるのなら、
スピーカを左右で入れ替えてみたり、
ナビの音声出力を左右で入れ替えて見るなど、
原因の切り分けをしたいですね。

書込番号:6309435

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/05/06 22:57(1年以上前)

こんにちは。

これは難しい問題ですね。
考えられる要素としても色々とありますから、原因を見つける為に色々としないとわからないかも知れません。

まず取り付けられたショップにて何が原因か意見を聞かれたら如何でしょうか?素人の方より経験的に考えられる事を教えて頂けるかもわかりません。単にスピーカーが悪いだけだったらその店で取り替えてもらうという事もできますし。(料金はかかりますが)

まず考えられる事は、ナビの不良(まあ新品だとまずありえませんが)次に考えられる事はスピーカー自身の故障、(スピーカーなどが純正とかで古い場合は、考えられなくはない)ただその場合はスピーカーをとりあえず左右で取り替えてみる事などでわかると思います。最後に考えられる事は、スピーカーまでの配線などが老朽化してどこかに接触しているとかショートしているなどが起きている事等ですが、これだとスピーカーまでの線を別に引く事などで確かめられると思います。

どちらにしろ上記のように色々とやってみて原因を絞り込んでいかないと問題点がわからないと思います。

書込番号:6309736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/05/07 22:12(1年以上前)

パパイヤラディンさん、IR92さん、IOMADAさん、ご回答本当にありがとうございます。とりあえず皆さんのご意見から、スピーカーや配線を左右逆にして試してみることがよさそうですね。でも、今までくるまの配線系をいじったことがなく、くるまのマニュアルにも載ってなかったので非常に不安です(家電の配線は不得手ではないのですが)。初心者でもオーディオの取り付け取り外しわかるようなサイトなどありますか?。それとも、それほど難しくないのでしょうか。なお、純正のスピーカーがそのままついていますので、そろそろ交換時期なのかもしれません。最終的にはカー用品店にも再度相談してみるつもりです。あるいは、別のプロショップなどで、見てもらうか、スピーカーを新調するものいいのかなぁとも思っています。でも、このカーナビの引き落としがまだなんですー。はぁ〜。

書込番号:6312960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS960TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS960TD
パナソニック

CN-HDS960TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月15日

CN-HDS960TDをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング