『デジタルTV?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥248,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS625TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

CN-HDS625TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月16日

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

『デジタルTV?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS625TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS625TDを新規書き込みCN-HDS625TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルTV?

2007/02/28 12:42(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD

クチコミ投稿数:173件

今回こちらの商品を購入し、後席にモニタを付けて子供達にTVやDVDを見せてあげようと考えています。
そこで質問なのですが後席用のモニタはピンジャック?普通の黄色の線?の物で大丈夫なのでしょうか?
友人からデジタルテレビだから普通のじゃダメなんじゃない?と言われてしまい不安になっています。
お詳しい方がおられましたらお教え頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:6057914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/28 19:31(1年以上前)

ご質問の件ですが、私はパナ製TR-M70WS5(7型モニター)をリアに設置しており、地デジチューナーとの接続は普通のRCAケーブル(赤、黄、白)を使っています。
私も当初、地デジ対応にはモニター側にもデジタル入力端子が付いたTR-T90WV1やTR-T70W7の設置が必要と思っていたのですが、業者から単にTV(もちろんデジタル放送も)やDVDの鑑賞であればTR-M70WS5のRCA接続で充分(価格も7インチなら3万円弱)と言われ、購入に至りました。
使用してみた感想ですが、確かに車内に設置する7〜9インチ程度の画面サイズならば、RCA接続でも必要充分です。
私の場合、愛車がゴルフのため子供たちからは7インチでも大きすぎるくらい、と言われています。⇒単に目とモニターの距離が短いだけなのですが。
ただし、私が設置しているモニターでは、
前:ナビ⇒後:TVorDVD、
前:TVorDVD⇒後:前と同じ
の組み合わせは可能なのですが、
前:DVD⇒後:TV
前:OFF⇒後:TV
という異なる組み合わせは出来ないため、リアモニター単独での使用をお考えなら、TR-T90WV1やTR-T70W7といった単体でテレビ機能を備えたものが良いと思います。

書込番号:6058972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2007/02/28 19:43(1年以上前)

ありがとうございます。
安心してモニタ購入出来ます。
私の場合はたぶん前後ともに同じものを見ると思いますので大丈夫かな?と楽観しております。
さっそく購入しようと思ったら日に日に値段が上がって来ていて・・・
どうしてなんでしょうかねぇ・・・

書込番号:6059007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/28 21:33(1年以上前)

最近、値段が上がってきていますね。
私の場合この機種でMDが使用できるCN−635TDをディーラーが使用している業者と直取引させてもらったのですが、1月初旬に価格.com最安値¥164,980−と同額にしてもらいました。その時625TDが確か¥158,000−程度だったと思います。その時からはどちらも2万円程度上昇していますね。
恐らく需要と供給のバランスの問題だとは思うのですが、結構人気がある証拠なのでは???
ただ、購入されたら実感されるでしょうが、ナビとAV機能が程好くバランスされていて、とても使い易いですよ。

書込番号:6059454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/28 21:34(1年以上前)

ひなのままさん
しっとらすです。私はリアモニタにアルパインのPKG−1000を付けています。オーバーヘッドモニターで見るときときだけ画面を出すことが出来きるので便利です。今軽用の小さいモニターもありますので天井取りつけがいいと思います。私はキューブに付けていますが前でナビ、TV 後ろでTV、DVDを子供達が楽しんでいます。また、バックモニターを付けていますので車庫入れ、駐車スペースに完璧に駐車出来ますよ。

書込番号:6059456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/01 18:55(1年以上前)

ひなのままさん
リヤモニターの予算はいかほどですか?
しっとらすさんのお勧めしてますアルパインのフリップダウンモニターは見た目的にも、機能的にもとてもGOODなのですが、取り付け工賃が3万円程かかります。(ご自分で付けられるのでしたら関係ありませんが)
また、車種別取り付けキットがあれば問題ないのですが、キットを使わず取り付けとなりますと天井の内張りに穴を開けなければなりません。
今乗ってみえますマイカーをいずれ下取りに出すつもりでしたら、かなりのマイナス査定になってしまいます。
私も天井にモニターを付ける予定でしたが、ディーラーに方にそう言われて(本社に確認してもらいました。)予算の都合もありましたので、ヘッドレストに取り付けるタイプに変更いたしました。もし予算を抑えたいのでしたら、サンヨーのCAV-RD80をお勧めします。
8インチモニターでVGAでもありませんが、とにかく安いです。それでいて全然安っぽくないです。また、ヘッドレスト取り付けキットも同梱してますので、他に必要なのはRCAケーブルだけです。

長々と書いてしまいましたが、ご参考までに・・・

書込番号:6062568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/01 22:10(1年以上前)

ヤス爺さんしっとらすです。あなたの意見ももっとも思います。しかし、個人の意見を否定、中傷するような書き込みはルール違反と思います。アドバイスするにも礼儀があります。表現に注意してください。

書込番号:6063365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/02 04:30(1年以上前)

しっとらすさん
けっしてあなたの意見を否定・中傷するつもりはありませんでしたが、読み返してみると確かにそう取られてもしょうがない表現でしたね、すいませんでした。
私も最初はアルパインの850の方を注文していたのですが、これの工賃が予算をかなり圧迫してしまい、車種別取り付けキットも使えなくて、天井に穴を開けなければならないことに嫁さんが難色を示したもんですから泣く泣く断念したのです。
ひなのままさんが、625の値段が上がってきてるのを気にしてたみたいですので、(確かにたかくなりましたね〜)リアモニターの予算を安く抑える一つの方法としてアドバイスさせてもらいました。

しっとらすさん、以後気を付けます。

書込番号:6064654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/02 12:25(1年以上前)

ヤス爺さん さん
言葉を文書で表現するのって、感情が表しにくくなるので難しいですよね。せめてアイコンが笑顔ならまだ良かったかも知れませんね^^

SPマンさん
確かに日に日に値段が上がってきてますね。
私は去年の12月に車を契約し納車が2月だったんで、ナビは納車前くらいに買えば良いかな?と思っていました。
しかし、12/25に近所のカーショップで年末売り出しということでナビ+リアカメラ+ETC+取り付け工賃を21万で購入しました。1・2・3キャンペーンで1.5万円のキャッシュバックもあったし。店員の「1月過ぎたら、年末商戦ほどの値引きは期待できませんよ!」という常套句に乗せられて買ったんですが、正解でした。

書込番号:6065419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS625TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS625TD
パナソニック

CN-HDS625TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月16日

CN-HDS625TDをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る