『8V型ワイドVGAモニターをD2出力でつないだ場合の画質は?』のクチコミ掲示板

2008年 6月13日 発売

ストラーダ CN-HX1000D

地上デジタルTV/AVシステムDVD/CD内蔵HDDカーナビゲーションシステム(7V型VGAインダッシュモニター)。価格は354,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥338,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HX1000Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX1000Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX1000Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX1000Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX1000Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX1000Dのオークション

ストラーダ CN-HX1000Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月13日

  • ストラーダ CN-HX1000Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX1000Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX1000Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX1000Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX1000Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX1000Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D

『8V型ワイドVGAモニターをD2出力でつないだ場合の画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HX1000D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HX1000Dを新規書き込みストラーダ CN-HX1000Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D

リア用8V型ワイドVGAモニター(TR-M80WVS7)をこのナビにD2出力で、つないで、

地デジ放送を見た場合、もとのナビの画質と比べて、同じ高画質でしょうか?

それとも少しもとのナビの画質より、劣りますでしょうか。

まったく同等の画質なら購入したいと思います。

つけていらっしゃる方がおられましたら教えてください。

書込番号:9787047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 20:57(1年以上前)

以前D2端子とRCAで8vモニターを比較展示しているのを見ました。
確かにD2端子の方が輪郭ははっきりしてましたね。(RCAも十分きれいでしたが。。)

肝心の劣化ですが、目で見分けられる範囲では殆ど感じられませんでしたよ。

書込番号:9792784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/07/06 18:28(1年以上前)

ちぃーりさん ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:9813278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/07/09 00:50(1年以上前)

全く同じ接続でTR-M80WVS7を使用していますが、
ナビ側のモニターとD2接続のモニターでは
明らかにナビ側の画像の方が美しいですよ。精細感や物体の輪郭がD2接続のモニターとは
全然違うといった表現が当たっていると思います。

ただ、これは、ナビ側(ナビ本体)のモニターがキレイすぎるのであって
D2接続のモニターが悪いというわけではありません。
D2接続のモニターも十分に高機能です。

もし、本体のモニターとD2接続のモニターの画質が同等でなければならないという
お気持ちをもって購入するというならば、やめておいたほうがいいですよ。
明らかな画質の違いにがっかりすることは間違いありません。

本体側モニターとD2接続モニターの画質の違いに心底がっかりした私がいうのだから
まちがいありませんよ。

書込番号:9825814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2009/07/09 15:49(1年以上前)

よけぽん さん
本体のモニターとD2接続のモニターの画質が同等でなければならないという
気持ちで購入を考えておりました。
明らかな画質の違いがあるのですね。
やはりそうでしたか。
ナビ側(ナビ本体)のモニターがキレイすぎるので
D2接続でも、TR-M80WVS7のモニターが
そこまでの画質を出せるとは考えにくかったものですから。
ただ、パナお客様センターに問い合わせて、実際に接続してもらって
検証してもらったのですが、劣化なしで、同等の画質との回答でした。
これはあくまでメーカーの形式上の回答であって、実際人間の目で
比較すると、差を感じるものでしょうね。
画質にはかなりこだわって、他の機種と比べて、この機種を選んだものですから。
明らかな画質の違いにがっかりするところでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9827954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/08/10 18:30(1年以上前)

よけぽん さん
パナお客様センターに再度、電話で問い合わせてみました。論理的に同等の画質との回答でした。
ひとつ違うのは液晶AIと画面サイズだけだそうです。
リアモニターにD2端子で接続しても画質が落ちることはなく、画質に差が出ることはないそうです。
確認してほしいのは@モニターはQVGAの7V型とかと間違っていないか。AD2接続されているか。B比較しているのは地デジ番組ですか。との回答でした。よけぽん さんのお話ですと間違いないですよね。
あとカー用品店で地デジチューナーTU−DTV30とモニターTR-M80WVS7を見ることができました。(専用ケーブルで接続でD2端子接続と同等です。)
近くにあったCN-HW850D の画質とよくよく比べて見ましたが、まず同じ画質に見えました。
パナお客様センターにこのお話もしてみましたが、ご覧のとおり、やはり同じ画質ですよとの回答でした。
また周りの明るさなどの環境や、画面の明るさ調整とかによっても見え方が違いますので、そこらを確認することを希望しますとのことでした。
よけぽんさんの、この件を述べられている別スレも拝見しました。
よけぽん さんのナビ側のモニターとD2接続のモニターでは明らかにナビ側の画像の方が美しい。精細感や物体の輪郭がD2接続のモニターとは全然違うといった表現が当たっている。というのはパナお客様センターに聞く限りでは、またわたしが店頭で見る限りでは、意見が相違していると思いますが、よけぽん さんは、実際に付けられてご覧になって比較されていらっしゃいますので、ぜひご意見をいたきたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:9979448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HX1000D
パナソニック

ストラーダ CN-HX1000D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月13日

ストラーダ CN-HX1000Dをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング