カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW830D
こんにちわ。先日、車上荒らしに遭い、ナビ丸々やられてしまって(×_×;)、
代わりのナビを探していて、この機種の購入を検討しています。
「GW特価!」とかで、オートバックス店頭でもkakaku.comと大差ない値段で勧められて
グラグラ来ています(笑。
Bluetooth内蔵ですし、BlackBerryともペアリング&ハンズフリーできたので、
サポート外のケータイという最大の障害(?)はクリアされています。
この機種は、pdfの説明書を見る限り、SDカードから、普通のMP3をHDDに
取り込めるように見えますが、間違ってないでしょうか。
まだデファクトがWinAMPだった頃にテープやCDをWinAmpでMP3化したライブラリがあり、
これらを活用したいと思っています。
楽ナビでは、MP3を再度AudioCDに焼いて、楽ナビでリッピングするか、
MP3ファイルを直接データDVDに焼いて、PCライクにMP3を再生するかしていましたが、
この機種がSDカード経由でHDDに取り込んでくれれば、メディア要らず手間要らずと思っています。
でも、専用のソフトでエンコードが必要、とかだと面倒と思っています。
あと、購入時に同価格帯のナビと迷われた方で、「これが理由で決めました(止めました)」
と言うのがあれば、聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:9470629
0点
>SDカードから、普通のMP3をHDDに取り込めるように見えますが、間違ってないでしょうか。
間違ってはないですが、色々とお約束事があるので、238ページと239ページはしっかりと読んでおいて下さい。
ちなみにこれの1個前の機種(700TD)ではサンプリング周波数が44.1kHzになってないとエラーになりました。
まぁ、それに比べるとこの機種は規制緩和されたようで、特にふつうに取り込めば問題はないですよ。
書込番号:9502113
![]()
1点
>車上荒らしに遭い、ナビ丸々やられてしまって(×_×;)
板親さん、いいものがありますよ。
車から降りる時はこのカバーを毎回付けるのを忘れずにしましょう。
http://118.82.91.230/audio/VP-45.html
書込番号:9506298
![]()
2点
どんつー教の信者さん >
マニュアルの該当ページを読み、「以外と規制緩いな〜」という印象を持ちました。
と、言うことで買ってきてしまいました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
確かに、少し前の機種を持っている人に聞いたところ、いろいろエンコードにお約束が
あるので”やってられない”とのことでしたが、おっしゃっていたサンプリングレート
とかなんでしょうね。
あと、ご紹介いただいたカバーは付けるつもりです。探す手間が省けました(笑
地味な対策ですが、こう言うのが実際効果あるんでしょうね。
しかし、こういう装備(オーディオを隠したり、外して持ち出すなど)は、治安の悪い
アメリカ特有の装備と思っていましたが、今の日本は治安もモラルもグローバル化
されて、どっかに行ってしまったんですかねぇ。(´Д`)ハァ…
ともかく、ありがとうございました。
書込番号:9508967
0点
↑のカバーの件ですが、大事な事を言い忘れておりました。
必ず、パッケージの裏側や公式サイトで適合を確認して下さい。
ちなみに700TDは出っ張りが25mmくらいありましたので、付きませんでした。
書込番号:9510321
0点
あと、シガレットから電源を取るタイプのセキュリティもありますよ。
車両に異変があればリモコンに異常を知らせるタイプのものです。
守護神 X2000
http://item.rakuten.co.jp/sanyoweb/comtecx2000/
今は売り切れですが、またすぐに入るので地道にチェックすると良いでしょう。
ここだと9800円くらいで買えますが、量販店だと2〜3万円はしますよ。
書込番号:9510352
0点
>治安の悪いアメリカ特有の装備と思っていましたが
ちなみに中国では財布を盗られた場合、盗った方が悪いのではなく、盗られたほうに責任があるようです。
例えば板親さんのお車を船に乗せて、直で中国へ持って行き、(笑)カーナビを現地でもぎ取られた場合、盗られた板親さんが一番悪いと言う事になってしまいます。
書込番号:9510386
0点
続々と情報ありがとうございます。
セキュリティは、予算の範囲内で強化しようと思っています。
ただ、外から見てそれと判るセキュリティはどうかな?と、思いますので、きっちりインストール
するつもりです。
>ちなみに中国では財布を盗られた場合、盗った方が悪いのではなく、盗られたほうに責任があるようです。
ええ、盗られた方も不注意だったとかで、ニュアンスは違いますが、そんな感じですね。
でも、ここ、日本ですから。(笑
その昔、返還前の香港に行った際に、スリで有名な「女人街」で、小物買いつつB級グルメ食いまくり
に行った際は、「ここではスリが普通にいるから、使う現金以外持っていくな」と、現地の知人に、
あたりまえじゃん、って顔で言われたのを思い出しました。
幸い、その時は事なきを得たのですが、先日購入したHW830の説明書の束の中にも、「カーナビ盗難に注意」
と、いう、ちゃんとしたリーフレットが入っていましたから、それだけ頻繁に起きているんでしょね。
ここ(愛知)は、交通事故も車両窃盗もぶっちぎりで全国トップですから、愛知で値の張るカーナビを
装備する事自体、自殺行為なのかも。カナシイことですが(´・ω・`)
書込番号:9514569
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HW830D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/09/19 20:35:35 | |
| 0 | 2018/03/21 10:49:23 | |
| 2 | 2018/03/19 18:24:37 | |
| 19 | 2015/09/19 16:23:55 | |
| 0 | 2013/05/01 18:33:12 | |
| 6 | 2010/01/29 8:20:47 | |
| 8 | 2010/07/22 23:36:45 | |
| 2 | 2009/11/05 5:48:25 | |
| 1 | 2010/01/27 23:47:24 | |
| 0 | 2009/07/01 22:52:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








