『トヨタシエンタへの取り付けに必要なもの』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

ストラーダ CN-HW800D

地上デジタルTV/DVD/CD内蔵HDDカーナビゲーションシステム(2DIN一体7V型VGAモニター)。価格は239,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥228,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW800Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW800Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW800Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW800Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW800Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW800Dのオークション

ストラーダ CN-HW800Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • ストラーダ CN-HW800Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW800Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW800Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW800Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW800Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW800Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW800D

『トヨタシエンタへの取り付けに必要なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW800D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW800Dを新規書き込みストラーダ CN-HW800Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

トヨタシエンタへの取り付けに必要なもの

2009/02/09 12:18(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW800D

トヨタシエンタ(オーディオレス)を購入、2DINナビを持ち込んでつけていただくことをディーラーに了承いただき、ストラーダを選ぼうと思っています。ディーラーからは「スペーサー」と「トヨタ車用の変換ケーブル」も一緒に持ち込んでほしいと話を受けて探してみたのですが、どれを購入してよいかわからない状態です。
ネットで調べてみたところ、カナック企画のUA-Y50Dなどが対応しているのかとも思うのですが、確証がもてない状態です。(サイトによっては、接続部に細工が必要などという記述があったりしました)

シエンタの話であればなおうれしいのですが、一般的なトヨタ車に社外2DINナビを取り付ける際に必要なものは何なのか(スペーサー?ケーブル?それ以外にも?)、またそれはどの製品が該当するのか、2点についてお知恵をお貸し願えませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9064812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/02/09 13:10(1年以上前)

>カナック企画のUA-Y50Dなどが対応しているのかとも思うのですが、確証がもてない状態です。
カナックで探すのであれば、UA-Y50DではなくUA-Y37Dになります。

>一般的なトヨタ車に社外2DINナビを取り付ける際に必要なものは何なのか(スペーサー?ケーブル?それ以外にも?
ディーラーが言うとおり、トヨタ・ダイハツ用の10P/6P変換ハーネスとワイド2DIN用のサイドパネルだけです。

>またそれはどの製品が該当するのか
変換ハーネスです。
http://www.amon.co.jp/img/item/2202.jpg

サイドパネルです。
http://www.amon.co.jp/img/item/2276.jpg

基本的にはどこのメーカーのものでも大丈夫です。お近くのオートバックスなどのカー用品店に行って、車種を言えば適切なものを用意してくれます。

あとは、ディーラーにナビ故障時の取り外し工賃も交渉しておかないと、後々トラブルになりますよ。

書込番号:9065049

ナイスクチコミ!3


かりゅさん
クチコミ投稿数:81件

2009/02/09 16:11(1年以上前)

number0014KOさんUA-Y50DはUA-Y37Dにオプションコネクターの5pinカプラーが入っています。
その為、UA-Y50Dの方が適切だと思います。

あとはnumber0014KOさんが正しいと思います。

すみませんよこやりいれちゃいました。


書込番号:9065676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/02/09 17:04(1年以上前)

>number0014KOさんUA-Y50DはUA-Y37Dにオプションコネクターの5pinカプラーが入っています。
>その為、UA-Y50Dの方が適切だと思います。
御高説賜らなくても、10年以上この仕事で飯を食っていますので、そのぐらいは承知しています。

>あとはnumber0014KOさんが正しいと思います。
何故、上から目線なのかはわかりませんが...

スレ主さんが自分で取り付けられると書かれているのであれば少しでも取付がカンタンなUA-Y50Dを勧めますが、ディーラーで取り付けると書かれていたので少しでも安いUA-Y37Dを勧めただけです(どんなにディーラーが電装に無知でも、デッキ裏ですべて取れることぐらいはわかっているでしょうから)。

書込番号:9065866

ナイスクチコミ!3


かりゅさん
クチコミ投稿数:81件

2009/02/09 19:52(1年以上前)

number0014KOさん気分を害してしまったら申し訳ありません。

UA-Y50DとUA-Y37Dの違いの明記がなかったので気になっただけです。

ただ、純正の配線をタップなどでつなげるよりカプラーを使用したほうが良いと思っただけです。
あとはスレ主さんのご判断で決めて頂ければと思います。


書込番号:9066662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/10 00:17(1年以上前)

number0014KOさん・かりゅさん

わかりやすい回答ありがとうございます。
UA-Y50D・UA-Y37Dあたりで再度探してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9068491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW800D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW800D
パナソニック

ストラーダ CN-HW800D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

ストラーダ CN-HW800Dをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る