『何を準備すればいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥350,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH990MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

AVIC-ZH990MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

『何を準備すればいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH990MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH990MDを新規書き込みAVIC-ZH990MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

何を準備すればいいのでしょうか?

2005/10/04 16:19(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD

クチコミ投稿数:13件

今回いろいろ悩んだ挙句、AVIC-ZH990MDを購入いたしました!
当方95年式のアストロに乗っています。
取付は整備工房に頼む予定なのですが、
ナビ本体以外に何が必要なのでしょうか?
ビーコンも取り付けます。
一応整備工房に問い合わせたところ、
ハーネスとアダプタ(?)と言われたのですが、
それ自体が何なのかよくわからず困惑しています;
どなたか相談にのっていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:4478520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2005/10/04 21:47(1年以上前)

アストロってシボレーでしょうか?
もしかして1DINとか1.5DINじゃないですよね。
このAVIC-ZH990MDは2DINなのでもしかして付かないかも、、、。
とにかく購入店で付くか付かないか?付けるには何が必要かを聞いてください。

書込番号:4479234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/10/05 01:41(1年以上前)

デジ(Digi)さん>
前オーナーが2DINに加工しているので、
取付自体には問題はないようです。
先程、雑誌を見ていたら、
「GM車専用ハーネス」と言うのがありましたが、
それのみでいいのでしょうか?

書込番号:4479957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2005/10/05 08:08(1年以上前)

現在発売中のA POWER (アメリカンパワー)の11月号という雑誌に、
アストロのオーディオ取り付け詳細解説が載っています。

結構詳しく載っているので、御覧になっては如何でしょうか?
大きめの書店ならば、在庫があると思います。

前のオーナーが2DIN改造済みならば、ステーとハーネスも付いてませんか?
付いてあれば、結構あっさり取り付けできるかも・・・
アンテナ変換アダプターも必要ですよ。

あとは、ハイダウェイユニットの置き場所をどこにするかが問題です。

参考までに・・・

書込番号:4480173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/10/05 13:52(1年以上前)

たぼたぼ2さん>
詳しくありがとうございます。
実は自分が読んでいた雑誌と言うのが
A POWER (アメリカンパワー)の11月号です^^
ただどの商品を買って行けばいいのかわからないんです;

前のオーナーが2DIN改造済みならば、ステーとハーネスも付いてませんか?アンテナ変換アダプターも必要ですよ。>
配線はいろいろついているみたいですが、それがハーネスなのか
わかりません;
あとステーって何ですか??

あとは、ハイダウェイユニットの置き場所をどこにするかが問題です。>
ハイダウェイユニットって何ですか??

わからないことばかりですいません;



書込番号:4480619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2005/10/05 16:09(1年以上前)

ピラーキさんも同じ雑誌をご覧になっていたんですね。

自分もアストロを購入直前までいったんですが、アルファロメオを買っちゃいました・・・

御質問の件ですが、
ハーネス
http://www.amerits.com/images/astro/asi029-4.jpg

アンテナ変換アダプター
http://www.amerits.com/images/astro/asi029-5.jpg

これらはこちらのショップで購入できます。
http://www.amerits.com/parts/astro/astro.htm

パナソニックからアストロ用2DIN取り付けキットが販売されています。
画像中のL字型金属プレート4枚が「ステー」です。
手前左がハーネス、手前右がアンテナ変換アダプターになります。
http://www.nodamusen.jp/images/av_fit.jpg

取り付けキットの型番は、2DINの場合はF-1644DUです。
ご自分のアストロに適合するかは、ショップ等で再確認してください。

また、取り付けの際はこちらも参考になると思います。
http://www.nodamusen.jp/chevy/navi_audio.html

車種は異なりますが、こちらもナビのパーツ取り付けの参考になるかも・・・
http://www.geocities.jp/taishin555/wcr/cr/audio03.html

ハイダウェイユニットは、A4サイズ位の箱です。
結構大きいし、出来るだけ水平に置く必要があるので・・・
TVチューナー及び外部入出力、ハイブリッドセンサー等のパーツが入っています。
http://www.hanchan.jp/navi05.jpg

参考までに・・・

書込番号:4480825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/10/05 23:51(1年以上前)

たぼたぼ2さん>
いろいろと詳しく教えていただきまして、
本当にありがとうございます!
かなり助かりました^^v
ぜひ参考にさせていただきます。

書込番号:4482081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/06 10:34(1年以上前)

今、2DINに加工されているオーディオスペースには、
何が入っているのですか?
もし社外のオーディオが入っているのならハーネスもステーも
あるはずですので、そのまま流用可能だと思いますが…

書込番号:4482798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/10/06 12:13(1年以上前)

シャークベイトさん>
現在オーディオスペースには何もありません;
中古でアストロを購入したのですが、
オーディオはごっそり抜かれている状態でした。
やはりハーネス、アンテナ変換アダプターは付いて
いないようでした。
たぼたぼ2さんにご紹介いただいた
パナソニックのアストロ用2DIN取り付けキットの
購入を検討しているのですが、
加工した95年式のアストロにちゃんと付くのか心配です。
それとキットはパナで取り付けるナビはカロですが、
それ自体に問題はないのですかね?

書込番号:4482926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2005/10/06 15:02(1年以上前)

車種は異なりますが、私はパナ製取り付けキットでカロナビを付けていますよ。
パナ製品専用ではないので、ご安心を。

前オーナーがどの程度改造していたかは、問題ですね。
これは物を見ないとなんとも言えません。

A POWERの11月号に、アストロ2DIN取り付けオリジナルキットを
1万円以下で売っているショップがありましたよ。

参考までに・・・

書込番号:4483171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/10/07 02:08(1年以上前)

たぼたぼ2さん>
重ね重ね情報ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

ただ、取付自体に少々問題が発生しました;
整備工房に問い合わせたところ、
「95Y ASTROに2DINステレオを取り付ける場合、
 無理やりパネルを2DINサイズにカット、
 そして装着するのですが、奥行きが無い為、
 ステレオフェイスが前に出ます。
 カットした所は専用のフェイスカバ-が無い為、
 皆さん自身で工夫しています。」
とのことです;

一筋縄でいきそうにないですね;
なんとか時間作って直接整備工房に持って行ってみます。

書込番号:4484696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2005/10/08 12:15(1年以上前)

> 無理やりパネルを2DINサイズにカット、
これは既に前オーナーがしていたはずなので今回は不要ですね。

さて、奥行きがない場合はナビの側面のネジ穴を選ぶと
標準状態より14ミリ前に出して取り付けることが出来ます。
この時にはみ出た側面を隠す「前出取付化粧パネル」がカロにあります。
ADT-981、1280円
ただ、もっと前出しが必要になるとか、色やデザインを合わせたいとかなると別です。
それに前出ししたときにシフトレバーに干渉しないかとかいろいろあるので、
結局、現物合わせで考えることになると思います。

書込番号:4487713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/10/08 18:00(1年以上前)

デジ(Digi)さん>
情報ありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます^^

と言うよりまたまた問題発生です;
整備工房から保障がないから取付できないと言われました。
もともと車検や修理がメインのようで、
無理を承知で相談していたのですが、つい昨日連絡があり、
そのように言われました;
工賃2万は魅力的だったのですが・・・。

当方埼玉県さいたま市なのですが、
どなたかナビの取付をしっかりしてもらえるところを
紹介してください!
自分でもいろいろと探しているのですが、
信用のあるところや価格の問題でなかなか見つかりません;
よろしくお願いします。。。

書込番号:4488329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2005/10/10 01:21(1年以上前)

別に自分で付ければ問題ないのでは?
オーナーズクラブ系のHPで詳しく教えてもらっても無理なら諦めましょう。
もしくはオーディオ関係のプロショップ。
持ち込み不可が多いけど交渉次第で何とかなるのでは?

書込番号:4492218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2005/10/10 02:11(1年以上前)

御自分で取り付けをやってみてはいかがでしょうか?
もしも不具合があったときに自分で取り外しできるし、取り付け作業も結構面白いですよ。愛着も湧くし。

前オーナーが2DIN加工して有るならば、それほど難しくはなさそうですが・・・

奥行きに関しては、ステーにワッシャーかませて前出しするとか、工夫次第で色々できそうです。

はみ出した部分は、ホームセンターなどで売っている黒い隙間テープを巻けば大丈夫!

私も専用取り付けキットの無いアメ車に、加工してカロナビを付けましたよ。


参考までに・・・

書込番号:4492318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH990MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH990MD
パイオニア

AVIC-ZH990MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

AVIC-ZH990MDをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング