『故障された経験ありますか?壊れやすいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥350,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH990MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

AVIC-ZH990MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

『故障された経験ありますか?壊れやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH990MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH990MDを新規書き込みAVIC-ZH990MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD

スレ主 TATAROROUさん
クチコミ投稿数:4件

新車を買いますがそれに純正ナビとこの商品どっちを付けるか迷っています。
機能、デザインは圧倒的にこちらですが、故障時が心配です。
そのたびに取り外し工賃が発生するので。
皆さんはこの機械故障されたことありますか?
また、よく故障したなど情報ありませんか?

書込番号:4902682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:387件 AVIC-ZH990MDのオーナーAVIC-ZH990MDの満足度5

2006/03/11 21:17(1年以上前)

前モデルZH900MDは初期モデルに限り不良が多々ありましたが、現行990MDは問題ないと思います。発売後100台以上販売していますが、現状自分の勤めている量販店では1件も戻ってきておりません。優秀な機種だと思います。機械ものなので絶対壊れないといったことはないでしょうが、ずいぶん完成度がいいように自分は思います。純正と比べるのであれば、ナビ機能・オ−ディオ機能等すべてのスペックで勝てる商品の一つだと思います。取り外し時の対応が気になるようであれば、納車後信頼のできそうな店員さんのいる量販店でお取り付けされてはいかがでしょうか?通販よりはもちろん高いですが、アフターはしっかりしてもらえると思います。
ちなみに地域差にもよるかもしれませんが、私のところでは保障期間中の故障は取り付け取り外しの工賃は頂いておりません。またオプションで純正と同じ3年保障が可能です。

書込番号:4902762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2006/03/11 21:38(1年以上前)

故障の事を考えるなら、自動車メーカーがオプション
設定していない車載用品メーカーは避けた方が無難だと
思います。

>故障時が心配です。
>そのたびに取り外し工賃が発生するので。

自動車メーカーやディーラーもイヤなので、
信頼の無い電気メーカーを採用しないのでは
ないでしょうか。

私事ですが、過去にパイオニアのカーオーディオを
3回取り付けましたが、3年以上無故障で使えたことは
有りません。
(3回も買う前に気づくべきだった。)
純正は車を買い換えるまで使えています。
私の経験ですので全てが同じとは限りません。






書込番号:4902854

ナイスクチコミ!0


granviaceさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件 AVIC-ZH990MDのオーナーAVIC-ZH990MDの満足度5

2006/03/14 01:14(1年以上前)

どこの車を購入されるのかはわかりませんが、カロッツェリア製品はディーラー販売もされていますので、そのままディーラーから購入&取り付け可能です。
純正をお考えでしたら機能性対価格でも割安ですし、取り付け・取り外しもディーラーでやってもらえるので問題はないと思います。
ちなみに私は何年も昔のカロ製カセットデッキも所持していますが、未だに不具合もなく使用出来ます。(CD&MDデッキは5年経過)
中古車等に付いている純正品はほとんど見せ掛けだけで、故障している事が多いですが…。それでも“CDデッキorナビ付き”と宣伝している業者は信頼性を疑います。
工業製品ですので故障には個体差もありますが、あまりにも故障が早い(多い)場合は扱い方にも問題がある場合が多いです。

書込番号:4910654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/03/30 12:02(1年以上前)

もう見てないかも知れませんが、昨年6月に購入・取り付けした
AVIC-ZH990MDが3月半ばに故障しました。
3台目のカロ・ナビでしたが、故障は初めてです。

故障の状況は、H.D.D関係が全てアウトでした。
ミュージックサーバ、ナビが作動不能になりました。
エンジンのオン・オフで、時々は稼動したりしてましたが段々と
稼動不可になり、入院になりました。
ラジオ等の、H.D.Dを外した状態でも動くものは正常でした。

故障原因が判明したら、また書込みにきてみます。
早く直って欲しい...。

書込番号:4957873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/04/11 17:34(1年以上前)

本日、帰ってきました。
取り付け後、問題無いようです。

修理内容は、ハードディスクとナビユニットが交換されてました。
全て初期状態...。
また学習し直し&MSV入れ直し&オービス情報再ダウンロード

「こんな事も有る」位に見ておいてください。

書込番号:4989593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2007/01/23 01:54(1年以上前)

ディラーOPとメーカーOPを同レベルで考えるのは如何な物か?
実体験を書き込んだだけなのに名指ししていないだけで

>あまりにも故障が早い(多い)場合は扱い方にも問題がある場合が多いです。

もう一度書きます。

純正は車を買い換えるまで使えています。
私の経験ですので全てが同じとは限りません。

書込番号:5912859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2007/01/23 08:40(1年以上前)

故障や修理を心配するならば純正に勝る物はないと思います。
車本体と同じレベルで対応していただけますからね。

純正との価格差は、そこら辺が含まれていないから。と思ってください。

機能性能については相当品の純正モデルが各社ディーラーから発表されているので、取付時にポカやらない限りは純正と車外品比べても遜色ないと思います。

故障しない機械なんてありませんから。

書込番号:5913230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2007/01/24 16:09(1年以上前)

しゅがあさん こんにちは。

お答え頂けなくても一向に構いません。

>純正との価格差は、そこら辺が含まれていないから。と思ってください。

パイオニアのカーナビの板への書き込みが殆どですが、価格差のことまで
はっきり明言できるなんて、メーカーの方ですか?

>故障しない機械なんてありませんから。

結果的にそうであっても故障を望むわけではありませんので、
故障が多いメーカーは選びたくないですね。
信頼性の高いメーカーの物を選びたいと思う事は自然であり、
スレ主さんの質問もそういったところから書き込まれたものと
私は解釈し経験談を書き込んだものです。

書込番号:5917862

ナイスクチコミ!0


granviaceさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件 AVIC-ZH990MDのオーナーAVIC-ZH990MDの満足度5

2007/04/16 13:26(1年以上前)

すみません、レスした後このスレの存在を忘れていました…。
もう見ていないかもしれませんが、何やら九連宝燈さんには誤解を与えた様で後が悪いので弁解させて頂きます。

>あまりにも故障が早い(多い)場合は扱い方にも問題がある場合が多いです。

については、私が様々な個人サイトを見ていて感じた事ですので、断定した言い方をさせて頂きました。
ですので全くもって九連宝燈さんの事を指して言った訳ではありません。(九連宝燈さんの扱い方も知りませんし…)
言われてみれば、確かにこのタイミングでそう書けばその様にも取れるのですね…。
以後気を付けます。本当にすみませんでした。


ちなみに

>私事ですが、過去にパイオニアのカーオーディオを
3回取り付けましたが、3年以上無故障で使えたことは
有りません。

これについては残念でしたねとしか言い様がありませんが…

>(3回も買う前に気づくべきだった。)

これはパイオニア製品は壊れ易いと断言されているのでしょうか?
当然個体差もありますので、運が悪かった程度に考える方が気が楽ですよ。
(3回もあればお気持ちはわかりますが…(^^;)

実体験だけが参考になる様でしたら、以前も言いました様に中古車等に付いている純正品は故障している事が多いですが…。
これは社外品が“後付”出来るが故、純正品が不利になっているケースもあると思いますが…。
社外品については、私の知人はアルパイン製品の故障頻度が多い様です。
私は「出来るだけ良いと思った物を出来るだけ安く」がモットーですので、あまりメーカー等には拘りませんが…。

>純正は車を買い換えるまで使えています。

特に昔の製品は純正品の方が機能や内部回路が簡素化されている物が多いので、“ある意味”当然の結果だと思いますが…。

TATAROROUさんのご購入になられる車種やメーカーがわかりませんし、これが全てはありませんが、最近の機種はしゅがあさんの仰る様に比較的高機能・高性能な製品が出てきています。
ただ純正品と同性能の機種が格安で購入できる“場合もある”のが社外品であり、一概にどちらが良いとは言い切れませんが…。
安い所を探すのが面倒、取り付け・交換も面倒、保証は長い方が良いのであれば、高くとも純正品を選ぶ方が楽ではないかと思います。

書込番号:6238101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2007/04/18 13:50(1年以上前)

>これはパイオニア製品は壊れ易いと断言されているのでしょうか?

質問に答えます。
前にも書いてありますが、

「私の経験ですので全てが同じとは限りません。」

断言するのは避けているのです。
壊れやすいという限りは比較対象になるものが必要ではないでしょうか?どこのメーカーの物も3年程で故障するのであれば、壊れやすいとは言えないでしょう。
しかし、我が家ではトラブルは早期に発生しています。
今現在、我が家で使用中のパイオニア製品の状態も参考までに・・・

ホームCDプレーヤー:PD−7030
購入2年程でトレイ出ずになったが上蓋を空けて手で補助すれば現在もまだ使える(20数年目になるかな?使用頻度は年に数回)
カーCD/MD:FH−P005MD
購入2年半くらいから時々CDイジェクトせず。完全に出なくなったら捨てようと思っている。

過去には6連奏CDチェンジャーも3年ほどで音飛びエラー連発だったし、
オートリバースカセットデッキも3年程でヘッドのところのフレキケーブルが断線してしまっていた。

あくまでも私の経験です。

書込番号:6244929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH990MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH990MD
パイオニア

AVIC-ZH990MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

AVIC-ZH990MDをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング