『DAYで取り付け中ですが…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-VH009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-VH009の価格比較
  • AVIC-VH009のスペック・仕様
  • AVIC-VH009のレビュー
  • AVIC-VH009のクチコミ
  • AVIC-VH009の画像・動画
  • AVIC-VH009のピックアップリスト
  • AVIC-VH009のオークション

AVIC-VH009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • AVIC-VH009の価格比較
  • AVIC-VH009のスペック・仕様
  • AVIC-VH009のレビュー
  • AVIC-VH009のクチコミ
  • AVIC-VH009の画像・動画
  • AVIC-VH009のピックアップリスト
  • AVIC-VH009のオークション

『DAYで取り付け中ですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-VH009」のクチコミ掲示板に
AVIC-VH009を新規書き込みAVIC-VH009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

DAYで取り付け中ですが…。

2006/09/23 20:15(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009

クチコミ投稿数:32件

この度DAYでVH009を取り付けています。
が、電源配線キットを取り付けしてブレインユニットを本体の挿入しましたが、ブレインユニットのパワーランプが点滅したまま全く変化がありません。
バックスさんの話では消灯若しくは点灯した後モニターが自動的に立ち上がると聞いてますがモニター部は全く変化なしです。
因みにモニターはインダッシュ、本体はトランクにセットしていますのでデジタルケーブル等の配線は延長コードを購入しましたが、フリースペースの配線キットは使わず足らないところを他の配線で延長させました。
DAYで取り付けをしてこのような経験のある方いませんか?

書込番号:5471160

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/23 20:22(1年以上前)

「DAYで取り付け」というのがどこのお店かわかりません
「バックスさん」がオートバックスを略しているんだというのは
想像つくのですが・・・

書込番号:5471172

ナイスクチコミ!0


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2006/09/23 20:24(1年以上前)

DIYの間違いかと・・・

書込番号:5471182

ナイスクチコミ!1


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2006/09/23 20:36(1年以上前)

本題入れ忘れました。どのような繋ぎ方したのかわかりませんが電源は来ているようですのでイルミ辺りではないかと・・・
DAYはDoAtYourselfってとこで♪。英語苦手ですけど・・・

書込番号:5471217

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2006/09/23 20:41(1年以上前)

モニター部の電源は入りますか?(白いイルミが点灯します)
フリースペース配線キットを使用しないで本体と離して設置と言う事は付属電源ケーブルのモニター部を切り離して延長していると思いますがその辺りの配線処理が怪しいですね。今一度確認して見るのが良いかと思います。

ご参考までに・・

書込番号:5471235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2006/09/23 21:32(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。

今日自分で取り付けをしてブレインユニットのパワーランプが点滅して本体のホワイトイルミは点灯しているのでバックスさんに電話で聞いてみたのです。

常時電源は本体とモニターもきています。
しかしACCの電源はカプラーまで来ていません。
しかしこれはブレインユニットが正常作動していないからと思われます。
モニター部の電源は入りません。
延長ケーブルは二本は電源関係、あとの三本はACCなどシグナル関係で接続は半田付けをしました。
ここをもう一度確認した方が良さそうですね。。。

書込番号:5471416

ナイスクチコミ!0


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2006/09/23 21:36(1年以上前)

あっ!間違えました。
イルミ→×
アクセ→○
ごめんなさい。
オーディオ系ってアクセがリレースイッチとして動いていること多いので・・・

書込番号:5471436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/09/23 22:17(1年以上前)

本体はACCを入れるとホワイトランプが点灯しているのでACCは入っているのだと思います。
IGキーをACCにしてアースを外しても本体のホワイトランプは消えません。
何ででしょうか?
他でアースがショートしているのでしょうか?
それとも配線が間違っているのでしょうか?

書込番号:5471611

ナイスクチコミ!0


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2006/09/23 23:05(1年以上前)

電気製品であるいじょうアース外しても動くってことは無いと思うんですけど・・・

書込番号:5471792

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2006/09/23 23:22(1年以上前)

>IGキーをACCにしてアースを外しても本体のホワイトランプは消えません。

これはとりあえず気にする事はありません。
ラジオアンテナやモニター部等でアースは回り込みますので。
それよりも問題なのは
>しかしACCの電源はカプラーまで来ていません。

これです。

>しかしこれはブレインユニットが正常作動していないからと思われます。

ブレインユニットの作動など関係ありません。
ACC電源はあくまで車両側から取るのですからナビ本体がおかしかろうがナビとのコネクターを外した状態でも電源は来なくてはいけません。

>モニター部の電源は入りません。

モニター部の電源が入らなければ立ち上がるわけもありません・・・
やはり分岐後の電源(特にACC)接続を再確認ですね。
まずはACC電源が来なくては話になりません。

ご参考までに・・・・

書込番号:5471877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/09/24 20:52(1年以上前)

ACCの電源ですがフューズ抵抗までは電源は着ていますがその後には電源が来ていません。
フューズが切れているのかと思いや抵抗を計りましたが断線はしていません。
知り合いのナビを良く取り付ける人に聞くと「これはダイオードで断線はしていなくても前と後ろでは電源が違うらしく後ろに電源がきていなくても正常だそうです。
因みに電源とはテストランプで計ったものであって電圧計では計っていません。
また現在はテレビチューナーは取り付けていません。
でも配線図を見る限りチューナーは関係ないと思われますが如何でしょうか?
明日再度チャレンジしたいのでレスお願いします。

書込番号:5474723

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2006/09/24 22:39(1年以上前)

>また現在はテレビチューナーは取り付けていません。

そんなオチでしたか・・・取付けてください。

書込番号:5475200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/09/24 23:13(1年以上前)

とんでもないオチでした。
さっきTVチューナーを取り付けたら電源が入りました。
以前バックスで「チューナーを付けなくても写らないのはTVだけだと思います」の一言を信じきっていました。
しかし現在のナビは全ての機械とリンクして初めて機能することを忘れていました。
これで明日順調にまとめていけそうです。

書込番号:5475385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-VH009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDのみ音声が出ない 5 2024/06/10 22:53:55
地図の更新 3 2017/08/06 12:30:04
地図更新最終年度 4 2014/11/01 22:04:46
ブレインユニットを取り外した際のモニター表示状態って・・・ 7 2012/09/10 6:07:46
モニター交換。 3 2010/11/30 9:12:38
映像が映らない! 3 2012/02/05 9:15:03
ウィンドウズ7 リビングキット接続について 9 2010/09/07 23:50:07
モニター増設について 6 2009/10/10 19:24:37
モニター不具合 4 2011/04/26 21:37:15
型番 6 2009/07/02 8:02:13

「パイオニア > AVIC-VH009」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-VH009
パイオニア

AVIC-VH009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

AVIC-VH009をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング