『DSPってないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G

『DSPってないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

DSPってないの?

2008/01/11 20:35(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G

スレ主 BigJoyさん
クチコミ投稿数:35件

このモデルを購入しました。使ってみていくつか疑問があります。
箱にDSPと書かれていたのでてっきり2ch音楽をホールとか、スタジオ、クラブなどの音場サラウンドが塔載されていると思ったのですが、メニューがありません。
もしかして5.1chサラウンドなどのマルチ音声が入ったものしかサラウンドできないのでしょうか?

書込番号:7233385

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/01/12 00:11(1年以上前)

DSPはデジタルシグナルプロセッサーの略称で、読み取ったデジタル信号を加工するものという意味です。日本のカーオーディオではアゼスト(現クラリオン)あたりが登場時に音が変わることを大々的に宣伝していたため誤解されがちですが、サイバーナビに搭載されているタイムアライメントやイコライザー、ダウンミックスなどもDSPの機能です。

書込番号:7234496

ナイスクチコミ!3


スレ主 BigJoyさん
クチコミ投稿数:35件

2008/01/12 00:25(1年以上前)

うっ・・。確かにそう言われてみればおっしゃる通りです。
ただ、以前使用していたサイバーナビで塔載されていたものが、新型になって塔載されていないとは夢にも思っていませんでした。
とはいえ、2chでかなり高音質に感じられたので満足しています。
ありがとうございました。

書込番号:7234577

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/01/13 00:14(1年以上前)

こんにちは。

当然ながらこの機種でもDSPは搭載されています。

DSPはすでに説明の通りデジタル信号処理をつかさどる物ですがその使い方については
多種多様であります。当然ながら最新のサイバーナビですから昔のサイバーナビと比べて
メリットの部分がかなりあります。逆に言えば昔のような使い方は必要があまりないと
いう事で改変されている部分もあります。

基本的にマルチチャンネル(5.1ch)では、マルチチャンネル用の信号をいかに忠実に再現をするかを主に最新のサイバーナビでは考えられて作られています。逆にいうと昔のサイバーナビではDSPにより作られた音場というのを選べるという物でした。しかしこれはあくまでも作られた音場でありそれに対して自分の好みに合うものを選んでいたに過ぎません。
(残響音があればあるほど好きな方もいるしそうでない方もいます)

新しいサイバーナビのDSPの使い方は、マルチチャンネルソースに対してはそれが忠実に再現できるような空間を作る為にDSPが使われていますし2チャンネルソースに対してはドルビープロロジックIIやNERO6などの技術を使い2チャンネルソースをマルチチャンネル化してサラウンド再生するのに使われています。

2チャンネルソースに対しては以前のサイバーナビでは、あまり理論的ではない音響空間を選べるようにしていただけに対して新しいサイバーナビでは、良いサラウンド空間を理論的に追求した物を提供しているというような感じです。ドルビープロロジックIIなどでは、2チャンネルソースであってもマルチチャンネルのサラウンド用に作られている物があってプロロジックIIを使う事により2チャンネルソースをマルチチャンネルで良いサラウンドの音場として聞く事ができます。またプロロジックIIの方ではサラウンドの音場がMOVIE、MUSIC、MATRIXから選べたりMUSIC ADJUSTを使えば音場を調整する事もできます。

どちらにしろこのあたりを誤解して機能が落ちたとかなくなったとかいう方がいますが、過去の使い方が実はそんなに良い使い方ではなかったのです。このあたりは上記機能について各自で調べてみて下さい。

最後に、上記の機能を使う場合には、2チャンネルソースであっても(ソースがCDなどの場合で)マルチチャンネルを選びそちらの設定でドルビープロロジックIIを選んでMOVIEとかMUSICなど適当な物を選ぶことによってその機能が使えます。



書込番号:7239221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ通信について 2 2018/07/01 8:16:06
中古を買うか悩んでます。 5 2017/11/04 22:49:47
スマホ 3 2015/05/30 11:48:50
地図データの更新 5 2011/06/22 23:19:51
操作時の異音 1 2011/07/22 0:04:04
音認出来ない 2 2009/09/25 2:36:56
曲と曲の空白時間について 2 2008/10/21 21:28:07
スマートループの料金って 1 2008/08/30 16:09:33
バージョンアップについて 0 2008/08/27 17:15:23
携帯を接続すると… 0 2008/06/19 13:49:52

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」のクチコミを見る(全 772件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH099Gをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング