『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムについて

2008/02/07 19:43(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

スレ主 まさCさん
クチコミ投稿数:45件

今回この楽ナビを購入検討しているものですが、
皆さんは、液晶保護フィルムなどをつけられているのでしょうか?
ダイソーでカーナビ用液晶保護フィルムが売っていました。
この機種はタッチパネル方式みたいなのですが、つけても動作的に問題ないのでしょうか?
どなたが取り付けている方がいらっしゃったらご教授お願いします。
また、ほかのメーカーなどございましたら教えてください。

書込番号:7355949

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/07 20:15(1年以上前)

お子様がイタズラするようなことが無ければ必要ありません。そう簡単に傷は付きませんよ。

書込番号:7356084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2008/02/07 20:31(1年以上前)

たまに誤動作の報告を見かけます。
まぁ値段が値段ですから、問題があってから剥がしてもいいのでは。

書込番号:7356176

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさCさん
クチコミ投稿数:45件

2008/02/07 21:52(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
液晶結構丈夫にできてそうですね。
子供は大きくなったのでたぶん大丈夫でしょう。

それから、ダイソーの品物ですが安いので試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7356632

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/02/07 22:57(1年以上前)

問題なのは、保護フィルムの為に思わぬ動作をしているのを保護フィルムのせいだと気が付かない場合があるという事。

気がつかないのでその本人をせめる訳にいかないのですが、そういう事で苦情を言われて製品を出して見ると剥がすと問題なくなったとかいうのもあります。

どこかのページに書かれていた内容では、フィルムが温度変化によって伸び縮みする場合があるので表面に変なテンションがかかっていて押してもないのに勝手に動き出すとか押したボタン以外のボタンが押されたようでその動作をしてしまうとかいうのがあるそうです。(当然温度変化で起こったり起こらなかったりもします)

フィルムを貼って操作ができるから大丈夫とは考えない方が良いと思います。

私は貼らない派ですが、フィルムを貼るくらいでしたら手をきれいにした方が良いです。

書込番号:7357043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/08 08:47(1年以上前)

実際にその液晶保護フィルムを使用しましたが、反応しない箇所が出てきたり、反応が鈍くなったりで結局すぐにはがしましたよ。まぁ値段が値段なので文句は言いませんでしたけど・・・。

書込番号:7358469

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさCさん
クチコミ投稿数:45件

2008/02/08 20:52(1年以上前)

IOMADAさん、アイリボンパパさんご回答ありがとうございます。
確かにIOMADAさんがおっしゃるとおり、熱膨張で伸びたりしそうですね。
アイリボンパパさん実際にフィルムを貼られていたのですね。
皆さん参考になりました。
フィルムを貼ることをやめる事にしました。
ありがとうございました。

書込番号:7360734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/10 01:02(1年以上前)

私の場合ケシゴム付鉛筆のケシゴムでポンポンとタッチしています。反応も良く小学生の子供もポンポンと楽しそうに遊んでいます。3年近く使用していますが画面はとても綺麗で指紋ひとつありません。よろしかったらお試しください。

書込番号:7367420

ナイスクチコミ!2


スレ主 まさCさん
クチコミ投稿数:45件

2008/02/10 20:04(1年以上前)

ブイダブリュ さんご回答ありがとうございます。
消しゴムつき鉛筆ですか、参考になりました。
子供の任天堂のDSの鉛筆なんかどうですかね?
傷つきますかね・・・試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:7370964

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/11 09:38(1年以上前)

>ケシゴム付鉛筆のケシゴムでポンポンとタッチしています。

そのアイデア良いですね。うちは子供が良く操作するので、画面が指紋で一杯です。
早速車に装備します。

書込番号:7373895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る