『自作CDやDVDが見れないのですが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『自作CDやDVDが見れないのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

クチコミ投稿数:5件

はじめて書き込みします。
先日新車に買い替えた際に、初めてナビを買いました。
主人が検討の末、楽ナビにしたのですが、納車の帰りCDをHDDに録音しながら帰っていると、途中で録音できなくなったかと思うとCDが出てきてその後はそのCDをいれても再生できなくなりました。ウチのパソコンが悪いのかとも思ったのですが、前のカーステ(アルパイン)では特に問題なく聞けていたCDです。友人からもらったのもだめでした。しかも初めからうけつけないのではなく、2,3曲目までは聞けるんです。
市販のCDは聞けました。これは故障ではないのでしょうか?
DVDも家庭(パナソニック ディーガ)で録ったものが途中から見れなくなりました。これも市販のは見れました。
私も主人もあまり詳しくないので困っています。
でも、今まで聞けていたものが、まさか聞けないと思っていなかったのでかなりショックです。
どなたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:7455557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/02/27 18:53(1年以上前)

音楽CDの品質が悪いと再生できない場合はあります。
また、1枚全体が同じ品質なんて有り得ない為、一部が再生できない…と言う事も起こり得ます。

特にCD-Rは現状、まともに焼けるドライブもメディアも皆無に等しい為、こういう事例はいつ起きてもおかしくないです。
カーステは通常の環境よりも過酷で振動が激しい等のハンディキャップがあります。
(先頭の方が再生できているのは内周の振動が少ない所を読んでいるから…とかいう可能性も…)

その為、通常よりも再生メディアに対する要求が高く、低品質な物は再生できません。
また、プレーヤーとCD-Rとの相性もあるので、一概に何が原因…とは言い難いです。

まず、再生メディアを確認し、対処としては以下を試してみて下さい。

高品質なメディアを使う。(激安とかは論外)
現状だと太陽誘電製択一でしょうね…。
(SONYも中身は太陽誘電です。またMaxellの日本製も同様です)

尚、DVDも同様です。
ちょっと前のmaxell製か、太陽誘電製で良いかと思います。

もし差し支え無い様でしたら、試したCD-RとDVD-Rを教えていただけませんか?^^

書込番号:7455690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2008/02/27 19:38(1年以上前)

まずはその見られないDVD-Rと聞けないCD-Rを他のナビに入れた時、どのような動作になるか?を確認下さい。
出来れば同じ機種がいいですね。これで読める読めないで話が変わってきますので。

書込番号:7455873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/27 19:44(1年以上前)

プレク大好き!!さん、ていねいに教えてくださり有難うございます。
メディアの件は私ではいまひとつわからないのですが、教えて頂いた方法をためしてみます。
ちなみに、今まで使っていたCD-RはTDKで、DVD-Rはマクセルです。大手メーカーのを使ってるので大丈夫と思っていたんですが・・・
あと、主人に聞いたらCD-Rは4倍速で書き込んでいたそうです。
やはり、メーカーに問い合わせても相性があるとかで終わってしまうのでしょうか?このまま聞けない、見れないだと高い買い物だっただけに悔しいのですが・・・

書込番号:7455902

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/27 20:24(1年以上前)

文面から推察すると、ナビの故障の可能性が高いように感じます。

私は1世代前の88Gですが、ディーガで作ったDVD、問題なく再生できています。
DVD-Rも、私は安物を使っています。

ただ、安物DVD-Rはナビ再生とは関係なしに、後々読み込み不良になるものが
少なからずあります。私も今のDVD-Rが無くなったら太陽誘電製のものにしようと
思っています。

書込番号:7456080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/27 21:18(1年以上前)

しゅがあさん、U1-kさんありがとうございます。
たしかにCD-RやDVD-Rを入れたとき音がしていたようです。
U1-kさん、ディーガのDVD見れるんですか!画質はSPですか?試したのはLPだったのでだめだったのでしょうか・・・
実は主人がパイオニアに問い合わせたところ「販売店へ持っていって下さい」と言われ販売店に持って行ってデモ機で試すとやはり同じように途中で止まったらしいです。「修理に出してもいいですが、直る保障はない」と言われた為、その場は帰ってきてしまったのですが、どうしたらいいのかわからずここに書き込んだ次第です。みなさんのご意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:7456406

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/27 21:42(1年以上前)

画質はLPモードです。どのくらい(何分)で止まってしまうのですか?

あと、ナビでの再生ではないんですが、基本LPモードで録画し、最後少しだけあまった
隙間にFPモードで録画したDVDを、PCで再生したところ、そのFPモードのあたりで
再生不能になったことがあります。

ディーガにデータが残っているのなら、SPモードで作り直して試すのも手かもしれません。

データを消してしまって、LPモードで作ったDVDをどうしても再生させたいなら、
一度PCにリッピングし、別のDVDに焼きなおしてみてはどうでしょうか。
DVD Decrypterという無料ソフトで出来ます。

書込番号:7456556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/27 22:57(1年以上前)

U1-kさん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
だいたい30分くらいで止まったと思います。

SPに画質をあげて、もう一度ためしてみます。これで見られるといいのですが・・・
ありがとうございました。

書込番号:7457053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/02/27 23:26(1年以上前)

きちちゃんさんへ

>メディアの件は私ではいまひとつわからないのですが

まあ、値段相応でちゃんと品質格差がある…って事だけ認識しておけば良いと思いますよ^^
(必ずしも価格と品質が比例してるわけじゃないけど、激安は買わずに済みます)

CD-RがTDKって言うのは拙いかも。
昔の自社製は優秀でしたが、途中からは日本系の会社の中で最低クラスです。
4倍速書き込みであれば、速度はokなので、後はドライブの質(種類)ですね。

DVD-Rはokです。
DVD-Rがokなだけに再生機器側を疑いたくなりますね…。

尚、U1-kさんの様に途中でモードが変わるメディアを作成した場合、再生側の能力次第では読み込みが悪くなります。
また書き込み側も作成環境によっては品質が落ちます。

書込番号:7457294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/28 01:33(1年以上前)

プレク大好き!!さんありがとうございます。
TDKってそんなに悪いんですか!?知りませんでした・・・。

太陽誘電製のCD-Rでもう一度チャレンジしてみます。
それで駄目ならまたご相談するかも・・・
ありがとうございました。

書込番号:7458005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/02/28 02:01(1年以上前)

きちちゃんさんへ

ちょっと前のロットの台湾製TDKメディアは酷過ぎます。
Maxellの台湾製も酷いです。
次に酷いのはTDKの日本製。
ところが、Maxellの日本製はグレードが結構上がったりします^^;

まあ、太陽誘電さんはCD-Rの開発元ですから、これが駄目なら他に原因があるって切り分けには利用し易いです。
少量購入してお試しあれ^^

書込番号:7458093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る