『AVIC-HRZ008@音質は?A相性が良いセパレートSPは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ008パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008

『AVIC-HRZ008@音質は?A相性が良いセパレートSPは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ008」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ008を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008

クチコミ投稿数:6件

テレビは見ないでのワンセグで十分だと思いAVIC-HRZ008購入を考えています。サイバーはモデルチャンジ時期なので手を出しません。
@音質はD/Aコンバーター的(カタログは●で無名チップ?)に言ってオーディオのPEH-P620と同等と考えて良いでしょうか?この商品は視聴したので,,,だと相当悪い事を覚悟しなければならないのかな〜
ASPはアルパインDLC-169Xの新型で考えていましたが169Xは音質特性が非常にクリアな中音押し出しのカマボコサウンドのONKYO的サウンドに聞こえたのでTS-C06Aで行こうかと思っています!でもこれもまた絵に描いたような強めのドンシャリサウンドでロック系には良い感じに聞けるのかな?って感想ですがそこでウーファー無しで一番バランスが良い鳴り方するのははどちらに軍配ですか?答えて頂ける方の一方的な好みで良いので教えて下さい。

書込番号:7623865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/04/04 04:43(1年以上前)

ちょっと質問がマニアックすぎて申し訳有りません。理想は楽ナビ009+P710の音質性能があるカロHDDナビ商品があればド真ん中でしたが多くのユーザニーズはテレビ志向みたいで高音質なら30万近いサイバー買うぐらいのイメージなのですね。でも経験上テレビって最初は欲しいと思って設置するのですが実際見ないのですけどね・・・

書込番号:7627679

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/04/04 23:34(1年以上前)

別にテレビを見なければチューナーレスのサイバーナビでも良いとは思うが...。

書込番号:7630768

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2008/04/05 23:53(1年以上前)

音質は単純に作りだけ見ればDEH-P620の方が良いですよ。
音質を気にする+テレビ観ないならIOMADAさんの仰るとおりサイバーナビ選べば良いと思いますが・・

スピーカーについては
同じスピーカーでも車種やデッドニング等、取付状態により変わるし
好みの問題なので・・・
ここで聞くよりスピーカーの板で聞いた方が詳しい方が多いですよ。
このナビとの相性ということでも私はどっちでも一緒だと思いますが
私だったらきっちりデッドニングして鳴りの良い車ならアルパイン、
適当にスピーカーだけ変えるならカロを薦めます。

ご参考までに・・・ 

書込番号:7635412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/06 00:54(1年以上前)

レス有難うございます。DEH-P620のほうが音質が良いとは…経済的に言ってどうやら出口にお金掛けたほうが断然効率良さそうですね。車は軽でここにお金掛けると本末転倒になるのでトータル的に008か009で決めます。SPは低質なアンプだと解像度が極端に悪くなるので…適当ならカロ…なるほどアルパインはキッチリやらないとらしさが出ないって事ですね。あえてハイ目のカロSPで決めます。良いアドバイス有難うございました。

書込番号:7635759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/06 07:48(1年以上前)

008と009ならば、ほとんど値段は変わらないので008にしておいたほうがいいですよ。
ワンセグの有無以外は全く同じで、値段も殆ど変わりませんので。
テレビは見ないつもりでもあると便利ですよ。
1、親が朝青龍と白鵬の千秋楽を見たがった。
2、外食帰りに家族がギャル曽根が出ている大食い番組を見たがった。
など、結構役にたってます。

書込番号:7636476

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/04/08 00:55(1年以上前)

こんにちは。

あれっ?008とPEH-P620とどちらを買うかという質問でしたっけ?
一応ナビの中での話しだと思っていました。

まあ音も気にしないテレビも見ないという事でしたら008で十分でしょう。

書込番号:7644909

ナイスクチコミ!0


405sさん
クチコミ投稿数:434件 楽ナビ AVIC-HRZ008のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ008の満足度5

2008/04/14 13:50(1年以上前)

まだ見ているでしょうか?

私のレビューでは音は満足出来ると書きましたが、はっきりいって

「良くないです。どういじっても駄目です」

いろいろいじりましたが諦めました。

音に拘るならサイバーにするしかありませんね。

また、サイバーで使えているBluetooth携帯でも楽ナビでは使えないこともありますので注意して下さい。

書込番号:7672613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/15 04:27(1年以上前)

センターがボトルネックになることは想定してますので問題ありません。
一時はAVIC-HRV002+DEH-P730の組み合わせも考えましたがメーターが
センターにある車なので却下になります。パネルを自動収納できる002
であれば最高でしたが・・・まあサイバー買うなら差額分をSP・SWを
良いものした方が音質的UPに効率が良いという結論です。

希望を言うとPND(CN-MP50D)程度のナビとDEH-P930の音質が2DINで
融合して15万くらいで購入出来るものが理想です・・・Kenwoodが
やっちゃいそうですがまだまだ先でしょうね。

書込番号:7675905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/29 03:12(1年以上前)

結局テレビは見ないので更に安価なAVIC-HRZ009を購入しました。008を薦めてくれた方(ルイス君)すいませんです。

FSPはTS-C06AでSWはTS-WX11Aを別途購入した(バッ直+FSP防音材貼り付けのみ)特にTS-C06Aはイエローハット店頭で聞くより車内では遥かに良い音が出ます。よく聞くツイータのシャリシャリ音を警戒してましたが以外?正解!美音ですね!(良い感じに角が取れて艶っぽい?)サ行も全く気にならないし非常に良い相性です。定格が07Aに比べ許容電力が小さめなので内臓50W×4アンプ系で鳴らしやすい特性があるようです。低音はSWにおまかせです。やっぱポン付けならカロですね〜(PPFOさんありがと)

ナビEQフラットでも十分広いレンジでややドンシャリ気味のスタジオチックな好みの音が出てます。ipod音質は圧縮率に比例して低圧縮音源はまんま良い。これ全部やってサイバーより遥かに安くCP高い最良の音質バランスだと思っています。

書込番号:7736422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ008
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ008をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング