『どうする?パイオニア』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『どうする?パイオニア』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

どうする?パイオニア

2008/06/18 03:20(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

まじ
ヤバイね〜
これだけユーザーを怒らせてしまっては…

情報量が少ないとか、縮尺が50mまでとか、そんなのは良いとしても、音声案内の音量の問題は何かあったのでは?

世に放つ製品として、ましてやナビ作りでは匠と称されるパイオニアがどうしたの?

もちろん、
この掲示板の声はメーカーに届いてますよね?

社内でも『どうしましょうか?』と大慌てでしょうね。偉いさんは知ってるの?それとも仕様だと言い張るのか?

スマートループのCMも放映され、ここで評判落とすと後が大変です。

アップデートで直せる箇所はすぐにでも公開すべきです。お土産アップデートも忘れずに。きちんとフォロー出来れば今のうちなら信頼は取り戻せますよ。

アップデートが出るまで様子をみてから買います。


期待してますよ
パイオニアさん

書込番号:7955324

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:227件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度1

2008/06/18 09:59(1年以上前)

実は購入後オートバックスに持っていったら、カーナビ専門員のかたが商品をさわり、愕然とされてました。こんな使えない商品を予約をとって販売しているとはしらなかったそうです。はっきり「これでは音が小さすぎてつかえませんので、お客様の望む対応をさせていただきます」「パイオニアにも強くいいます」ととても良心的な対応をしていただきました。これは大問題になりますね。

書込番号:7955893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2008/06/18 10:48(1年以上前)

カロッツェリアブランドの信用を落とす製品だと思いますね。
私もかなり期待度が高く、購入を予定しておりましたが、店頭で触ってみて購入を断念しました。

クレームとして案内音声が小さいというのが目立ってますが、操作性もかなり疑問です。
ゴリラの新機種などはタッチパネルに触って即座に反応してくれるのに対して、この機種はほとんどすべての機能が触ってから約2秒後に反応します。(私はせっかちではありませんが、かなりイライラします)
またスクロールもゴリラのスムーズスクロールに対して、この機種はタッチした場所が画面の中心に瞬間移動します。(瞬間移動といっても、やはりタッチ後2秒ほどしてからですが…)
他の方もおっしゃってましたが、画面の端の方をタッチしたときなど何処に移動したのかわからなくなります。

しかも店頭で5〜10分程いじっていただけで、フリーズしてしまいました。
VGA画面も確かに解像度は高いのでしょうが、ゴリラに比べると何かモヤっとした感じがします。
また、斜め横から見ると画面が暗くなります。(カーナビの場合、正面よりも斜め横から見る方が圧倒的に多いと思いますが…)
購入予定の方は是非店頭で触られることをお薦めします。(といっても、この機種はお薦めしませんが…)

次期モデルはこの辺りが改良されろことを強く希望します。

書込番号:7956025

ナイスクチコミ!5


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2008/06/18 10:53(1年以上前)

その店員さんは素晴らしい人だ。

彼がこのナビのプロジェクトリーダーだったら、こんなところで叩かれることはなかったのになぁ。

良い店員としての見本すね。店舗の実名をあげて盛り上げていきましょう。

書込番号:7956042

ナイスクチコミ!2


DIMPLExさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/18 13:33(1年以上前)

何故か皆さん触れられないのですが、この機種にはもうひとつ懸念があります。
それはタッチパネルの品質と耐久性です。

数年前に発売された楽ナビで事実上タッチパネルが使えなくなってるケース結構あります。
インダッシュ機種よりもオンダッシュの機種に報告例多いようですからどうも車内の高温に
関係ありそうです。パイに問い合わせてもあくまで故障で有償修理。           今更修理代払いたくないと、仕方なしにリモコンで操作してるユーザー少なくないとか。

もしこの機種でタッチパネル反応しなくなったら。お手上げ。
問い合わせても”高温の車内に放置しなかったですか”と責められたりして。


書込番号:7956522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件

2008/06/18 14:47(1年以上前)

パイオニアの二本柱でホームエレクトロニクスと並ぶ
カーエレクトロニクス部門の花形であるカーナビで信用失墜
してしまったら・・・・・THE・END

書込番号:7956715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/18 15:26(1年以上前)

天下のパイオニアがまさか音量が小さいなどという初歩的なミスでつまづくとは思ってもみませんでした。

商品コンセプト、また価格設定も良いのですから非常にもったいないですよね。

書込番号:7956811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 エアーナビ AVIC-T10の満足度1

2008/06/19 01:48(1年以上前)

音量の問題も問題ですが、住所検索などの反応の遅さも犯罪級だと思います。
走行中に操作できないポータブルナビなら尚更です。
数年前のDVDナビでもこんなに操作性の悪いナビはなかったと思います・・・
他社が良い製品を作っている中、メモリーポータブルナビの名を名乗って欲しくないです。
期待していただけに非常に残念です。

書込番号:7959394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2008/06/19 16:02(1年以上前)

自己レスです。
>この機種はほとんどすべての機能が触ってから約2秒後に反応します。

違う店で触ってきたのですが、このような反応の遅さはありませんでした。
おそらく最初の店のデモ機が不良品だったと思われます。

また、詳細縮尺が50mまでしかないということを懸念しておられる方がいらっしゃいますが、実際の縮尺はミニゴリラSB360DTの25mよりも詳細です。(SB360DTの25m < AVIC-T10の50m < SD700DTの25m です。店頭で比較されればわかります。)

また、オートディマーがついてないということを聞き、正直がっかりしています。(初代ミニゴリラSD10DTにもついているのに…)

やはり次期モデルに期待します。

書込番号:7961102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング