『エアコンにナビを取り付けると・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『エアコンにナビを取り付けると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコンにナビを取り付けると・・・

2008/10/02 20:35(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:55件

エアーナビをエアコンに取り付けて走行してるとエアコンの送風口ごとナビが落下してしまうんですが、なにか良い取り付け方ありますか?使っているスタンドは「SEIWA エアコンTVスタンド2 P118」で、車種はソニカ。

書込番号:8445360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/02 21:23(1年以上前)

こんばんわぁ^^。。。

エアコンにナビ付けるといわれましてもぉ・・・
Mr.マリックさんですかぁ〜(*≧m≦*)ププッ♪。。。

っと・・・
言いた事は通じてるのにぃ、意地悪書いてみたりしてぇ〜(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ。。。

σ(・_・)もぉ、それをイエローハットでぇ最初使いましたがぁ・・・
高さは良いのですがぁ、取付部のバックラッシュが(ガタ付き)多いのでぇ
ヤックの物に変えましたぁ^^♪(どっちも前持って買っときましたぁ)
ヤックの物は、高さは高くなってしまいますがぁ、ガタツキは無くなりましたぁ^^♪。。。

因みにぃ@・・・
送風口ごと落ちるってのは、羽がモギレルってことですかぁ^^;?。。。

因みにぃA・・・
取付方は、色々改造(小学生レベルでぇ)すればぁ、何でも出来ますよぉ^^♪。。。

書込番号:8445635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/03 00:20(1年以上前)

>でぼおこじょさん 

エアコンの送風口は、車種によってなのですが羽の可動部分やらを枠に止める支点の数で強度が違います。

高級車だと外枠と可動部の内枠を2重にしたりしているので、携帯のホルダーやモニター程度なら動かないものも多いのですが・・・。

日本車の大衆車だとそこまで考えられていません。ほとんどの場合は羽全体の枠を2点留めでダッシュボードに取り付けしているので、あまり重い物は支えきれなくて抜けてしまいます。しかも、その部分で角度調整も兼ねていたりするのでバカになっちゃうんです。

エアーナビはモニター一体型で、据え置きナビのモニターよりも重いことがあります。個人的にはエアコンの所に取り付けるのは無茶なのではと思いますが。

私の車では、ダッシュボード上に平らな部分が少なくて視界の問題もあり手前斜面に付属の貼り付ける台座をまげて取り付けていますが、後ろ側の接地部分を増やしても走行中に浮いてきてしまいます。クレードルを見ればわかりますが、手前にモニターが飛び出した格好です。この重量級になるとモニターの下部分をちゃんと設置させないと本体を支えられないばかりか、震動でかなり揺れてしまってジャイロの精度にも支障が出るのではと思われます。

モニター下部分を支えられるようにゴムの棒をあてがっていますが、それでも不安定でしょうがなくてネジ止めにしました(笑)

書込番号:8446833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/03 03:07(1年以上前)

度々すいませぇん^^;≫でぼおこじょさん。。。

hara-mikityさん(毎度どーもでしぃ^^♪)も無茶だと思いますかぁ^^;。
σ(・_・)は試行錯誤してぇ(ダッシュボードに色々付けるのは嫌なのでぇ) 
エアコンルーバーが二つ隣接してるのでぇ、その二つを使ってぇ中間に付けてますぅ^^♪。。。
(全くぅ動かないでぇ順調でしぃ^^♪)

σ(・_・)の車はZ32ですがぁ・・・
センターコンソールからぁ、ダッシュボードがかなり傾斜してるんですよぉ^^;。
とにかくぅ、羽の根元近辺に極力付けるのがぁポイントかと思われますぅ^^♪。。。

もしぃ・・・
本体(羽の外枠)からぁ、ポロット取れちゃったとしたのならぁ
hara-mikityさんの言う通りぃ、補助的にネジ止めが良いの鴨知れませんねぇ^^;。。。


書込番号:8447293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/04 21:34(1年以上前)

全然反省の色ないなコイツ

書込番号:8454819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2008/10/09 20:26(1年以上前)

天使な悪魔さん、hara-mikityさん回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり本体から取れました。
hara-mikityさんのをヒントに、エアコン取り付けキットを若干ばらして私用することでとりあえず今のところ問題は解決してます。

井上トロんさん、身に覚えがないのですが・・・。

書込番号:8477358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング