『タッチパネルの不調?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9000

[AVIC-ZH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(2Dメインユニット/モニター一体型)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

『タッチパネルの不調?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの不調?

2011/01/30 11:37(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

クチコミ投稿数:40件

先日、目的地までナビによる誘導を行い、目的地付近の駐車場でナビの目的地消去を使用としたところ、タッチパネルが反応せず、それ以降、ナビの暴走(エンジンスタート時は現在地を表示するものの、何かの拍子にスクロールし始める)、タッチパネルが全く効かない症状がでました。暴走の症状は、設定領域とHD領域のリセットにより、全くでなくなりました。(タッチパネルが効かないのですが、何度かなぞっている内に偶然のように反応します)ただ、タッチパネルが聞かない状態で、ブレインユニットを入れ直したりすると、正常化したりします。
 タッチパネルが効かない状態では、リモコンによる局送り、ボリューム等はできません。メニュー、現在地等の物理ボタンはきちんと効きます。MSV内の音楽が流れておりますが、タッチパネルは効かないので選曲不可ですが、しつこくなぞっていると、何かの拍子に切り替わります。ブレインユニットを外した後のラジオ、TVの視聴はかのうです。リモコンは受け付けてもらえませんが・・   タッチパネルは効かないときは、ほとんどだめですが、ブレインユニットの入れ直ししたら、嘘のように正常に戻ったりします。ネットで検索しますと、暴走やパイオニアのタッチパネルの不良はよくあるようですが、同様な経験あるかたいますでしょうか?掲示版にはないようですが。尚、製品は2008年購入のもので、地図は最新の2010年、プログラムも更新済みです。

書込番号:12581383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2011/01/30 12:13(1年以上前)

私もたまに操作不能になります。
原因は分かりませんが、旧3桁機種でもなりました。
タッチパネルのみに起こり、いつの間にか直ってます。
センサの特性で何かが邪魔してるんでしょう。

緊急時はリモコン使ったりあきらめたりしてます。

書込番号:12581504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/30 12:50(1年以上前)

私はZH009を使っていますが、バージョンアップ前に
ミュージックサーバーの画面がフリーズした経験があります。
ただ一度地図画面にしてからAVの画面に戻すとちゃんと曲名表示が
なされていました。

基本的にHDDからの読み込みが遅いようで これはCPUの速度にも
よります。 この点はあきらめざるを得ませんが、バージョンアップ後は
その頻度も少なくなりました。
スレ主さんの症状があまりにも頻繁に起こるようならメーカーへの
問い合わせで解決するのも手かと思います。

書込番号:12581634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/01/30 22:18(1年以上前)

しゅがぁさん、enskiさん、ありがとうございます。投稿の後、再度試してみますと、午前中に使用した際に正常化していたものが、またタッチパネル効かず、リモコンも効かない状態になっていました。症状の出方がばらばらで、MSVやビデオサーバーの時は使用できず、ナビの設定画面の時はタッチパネル使用可能などの時もあり、全くだめなときもあります。実は、通販で購入しワランティマートの延長保証に入っているので、修理代は不要なのですが、脱着料がかかることと、修理に出しても、最初ワランティマートの受付センターで動作確認をするらしく、そこで症状がでないとメーカーの修理に行かないような事を電話でいわれました。とりあえず、パイオニアの修理センターには症状を伝え相談してみたいと思います。

書込番号:12584150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9000をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング