『バッテリー電圧』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9000

[AVIC-ZH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(2Dメインユニット/モニター一体型)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

『バッテリー電圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー電圧

2008/09/06 20:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

スレ主 毛利2006さん
クチコミ投稿数:88件

VH099からの買い替えです。

VHの頃はバッテリー電圧が14.4でていてエンジン切っても13.5ぐらいでした。

9000にしたところ11.8*10.7ぐらいになってしまいました。

バッテリーを新品にかえたところ
11.8*11.2ぐらいになりましたが新品ではありえない表示です。
ナビの表示だけでは不安なので
バッテリーをテスターにかけたところ
14.2*13.4ぐらいでした。


9000のナビに表示される電圧は低く表示されるのでしょうか?
それともナビのどこかが何か抵抗が強いのでしょうか?

書込番号:8309953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/06 21:10(1年以上前)

バッテリー電圧をテスターで計ったときとナビでの電圧表示の計測条件は同じですか?
(キー位置やエンジンが掛かっているか、など)

テスターでの計測ポイントはバッテリーターミナルですか?
テスターでナビの電源インレット部の電圧を計って、それがナビ表示の電圧より高ければナビの表示が低めです。

バッテリーターミナルで計った電圧よりナビインレット部の電圧が低ければ、バッテリーとナビの間の配線部分での電圧降下です。配線を調べる必要がありそうです。

マニュアルによると、電圧の測定誤差はプラスマイナス0.5Vとなっていますね。(ナビ応用編 p135)
ちなみに私のところは、ターミナルで14.4V、ナビ表示が13Vでした。
1-2Vの電圧降下ならあり得るかな、と。

書込番号:8310201

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/09/06 21:29(1年以上前)

初めまして。

エアコン等切ってあるとか季節が全く同じとか条件かどうか判らないので断言は出来ませんが
とにかく詳しく知りたいならナビ後ろ側のナビ接続コネクタ部分での電圧測定をしたほうがいいでしょう。ナビの電源OFFにした状態とONにした状態で電圧変わるならナビ側の問題でしょうし、OFFの状態でも低いならアース接続不良か車両の経年変化によるケーブル類の劣化等が考えられるでしょう。

ご参考までに。

書込番号:8310291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/07 10:06(1年以上前)

自分もHRZ09では12V〜14Vを示していたのですが、ZH9000では10V近辺です。電圧を測ってもらっても、社外メーターでも14Vなので、心配はしていないのですが、気持ち悪いですよね。

書込番号:8312631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/09/07 14:14(1年以上前)

コスト削減で精度が下がったのでしょう。マイク、チューナーなど改悪されているようですから。

書込番号:8313592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9000をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング