『GPS衛星受信状態』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『GPS衛星受信状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

GPS衛星受信状態

2008/11/22 19:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

札幌市内で使ってますが、アンテナが0〜2本しか立ちません。衛星受信個数も5〜7個位です。これって普通なのでしょうか?また、VICSの駐車場表示がしません。設定はONになっています。その他の、渋滞、規制表示は出ます。これはVICSセンター側で流していないのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:8675845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件

2008/11/22 19:52(1年以上前)

GPSアンテナはダッシュボード左前端に設置しています。

書込番号:8675873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/11/22 21:02(1年以上前)

>アンテナが0〜2本しか立ちません。衛星受信個数も5〜7個位です。
車速信号が確実に接続されていて、初期学習が終了していれば、それで十分ですよ。
それ以上、受信していても精度に変化はありません(ポータブルナビであれば話は別ですが)。

以下のPPFOさんの書き込みを参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5544050

書込番号:8676194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2008/11/24 07:33(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:8682794

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/11/24 22:29(1年以上前)

こんにちは。

まあ知らない方が色々と回答しているようですが、それを信じるのであれば
それで良いでしょう。

さて実際に十分に学習をし終わったナビで(この場合は、サイバーナビなどのパイオニアの
ナビでの話ですが)GPSを金属缶で覆って走ってみれば果たしてそうなるのかやってみて
下さい。

当然ながらマップマッチングがされやすい都会の詳細地図などがある場所ではなく
そういう詳細地図がない場所でですよ。

設置で気になるのは金属プレートをきちんと使っているとか車種などにより形状的な
物、Aピラーの影になりやすいように近づけ過ぎて設置してないかとか色々と気を
つかう所がありそれにより変わる場合も多々あります。

右とか左とかセンターとかいうより車の形状とか干渉する物がないとか
他にも色々と注意点があります。

衛星の個数についても3次元測位をする為には最低4つ以上の衛星が必要ですが
4つ以上あれば同じ精度で測定できるなどと考えている方が未だにいるのは
残念です。まあ長くなるので省略しますが、自分なりにアンテナの位置を変えたり
ルーフに付けてみたりしてどう変わるか判断すればわかりますのでご自身で
お試し下さい。

また取説に書かれている内容は最低限守って下さい。

書込番号:8686554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング