『取り付けの上手、下手』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『取り付けの上手、下手』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

取り付けの上手、下手

2008/12/05 21:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 gasumotinさん
クチコミ投稿数:154件

来年、車を替えるにあたりこの商品を取り付けるつもりです。取り付けを依頼する業者によって、
上手、下手はあると思っています。こんな業者は止めた方がいいというのがありましたら教えて
ください。

書込番号:8739424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/05 22:05(1年以上前)

 作業中も近くで見させてくれるショップもありますよ。

作業に自信があるのでしょうね。

 そのお店は、HPでも作業風景をみる事が出来ますが、

養生が徹底してますね。それと収まりについてはかなり

シビアで、作業員が納得できるまで『完成』とはしてない様です。

 バックカメラなども目立たない取り付けをしたり、またオーナーの

要望も聞いてくれ、妥協をしないみたいです。

 完全に顧客目線です。(大阪のショップです。)

書込番号:8739505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2008/12/05 23:47(1年以上前)

こんばんわ^^≫gasumotinさん。。。
イエローハットとか、オートバックス等のカーショップは
店&人にも寄ると思いますけど、基本素人ですから辞めた方が無難だと思いますよぉ^^;。。。

オーディオショップとか、ナビ男君とかなら
その道一筋ですから、安心出来るんじゃ無いですかねぇ^^♪。。。

一番安心なのは、自分で付ける事ですけどね^^♪(笑)。
一度、ご自分で遣ってみるのも良いですよ
別に配線自体は、難しい事は何も有りませんからぁ〜^^♪。。。

書込番号:8740205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:728件

2008/12/06 00:49(1年以上前)

今日、私もこのナビを購入しました。
スーパーオートバックスで158,000円だったので、ここの最安値と殆ど変わらないと思います。>限定20台

さて、取り付けについてですが、よく本体の数を売るために取り付け工賃を下げたり無料にしているようなところは、作業時間を短くせざるを得ず、当然丁寧さという点においては期待できないと思います。
反面、多少高い工賃でもじっくり時間をかけて取り付けてくれるならば安心だと言えます。
もちろん、高い工賃だけとっていい加減な取り付けをするような悪質業者もいるでしょうけど…。

やはり、天使な悪魔さんが書かれているように、私もご自分で取り付けるのが一番安心だと思います。
高い工賃を払って、楽しい取付作業を人にやらせてしまうなんてもったいないですよ(笑)。

書込番号:8740577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/12/06 03:39(1年以上前)

>高い工賃を払って、楽しい取付作業を人にやらせてしまうなんてもったいないですよ(笑)。
・・・同感ですが・・・笑
技術が無い人がやるのはどうかと思いますよ・・・
特に車が新車でプロでも難易度が高い車種等になってくると・・・
パネル等に傷が付いたり
壊してしまったり・・・
難易度が低い車である程度の事をやった事があるならお勧めですね・・・
オーディオを付けた事がある等・・・だったら
下調べを十分にしてから
時間をたっぷりかけてやれば自分の満足できる結果に出来るでしょう
とりあえず何の車かと年式が分かれば
難易度もある程度は分かりますが・・・
技術が無い場合はやはりプロに頼むしかないでしょう
近くの電装屋へ頼むのが良いと思いますよ
購入も電装屋で買って付けてもらう・・・
オートバックスより安い事も多いです
工賃もあまり値切らない事ですかね・・・
あまり工賃を値切り過ぎると仕事が雑になる人も居ます
ちゃんとバック信号も繋いでもらいましょう・・・

書込番号:8741049

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/06 08:54(1年以上前)

天使な悪魔さんも書かれていますが、オートバックス等は止めましょう。部品を購入するお店であり、車に触らせられるお店ではありません。

DIYが一番です。ネットで情報は溢れています。便利な道具、パーツがどこでも手に入ります。

書込番号:8741459

ナイスクチコミ!1


Anchang34さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/07 00:29(1年以上前)

オートバックス等でもカーオーディオ雑誌に記載されてるような店舗は、一般の店舗より安心できると思いますよ。
プロショップにしろ量販店にしろ、実際足運んで色々話聞いて納得できてから依頼しましょう。

こちらの意見を聞かず色々売りつけようとする店は技術云々以前の問題です。

書込番号:8745574

ナイスクチコミ!0


スレ主 gasumotinさん
クチコミ投稿数:154件

2008/12/15 01:58(1年以上前)

みなさん、貴重な意見をありがとうございます。自分は手先はそこそこ器用なんですが、自動車関係のDIYだけは
昔から手を出さないようにしています。カーナビくらいで大げさですけど、やっぱり命を預けるものなので、
基本的にプロに任せようという考えです。ナビ男君、知りませんでした。福岡にもあるようで、今度相談してみます。

書込番号:8786413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング