『スマートループについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『スマートループについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートループについて

2009/07/15 01:02(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 しん0721さん
クチコミ投稿数:2件

始めまして、これからAVIC-HRZ099を購入しようと考えているのですが、AU携帯を利用し、スマートループを使う場合、月に一回でも使うと、パケット代とは別に、900円強の料金が発生るすらしく(AUドットネット?を使用のため)、その料金をなくすには、自分で接続先を設定しなければいけないらしく、自宅のプロバイバーのアクセスポイントを使うと、料金がかからないと、聞いたのですが、どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてもらえないでしょうか?ちなみに。自宅はeoネットで接続しています。

書込番号:9856404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 21:50(1年以上前)

こちらで通信費シミュレーションができます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/smartloop_sim/index.php
au.NETに関してはおっしゃる通り一回でも使えばプロバイダ使用料として900円/月掛かりますね。
自宅PCなどで使っているプロバイダに携帯端末用のアクセスポイントがあればそれを手動で設定することで+900円は避けられます。

ただ、ほかのプロバイダを使ってもプロバイダ代は無いものの通信費は掛かりますので、ある程度頻繁に情報を取得するならウィルコム専用端末での定額サービスでないと大変なことになるかも。
(ウィルコム専用端末以外では通信費定額サービス{auのダブル定額など}の対象外です)
月1000円前後がボーダーラインですね。

ウィルコム定額サービスについてはこちら↓
https://direct.willcom-inc.com/dmc/smartloop/smartindex.html

あとしん0721さんの使っておられるeoネットのサイトを見ますと、モバイル用アクセスポイントの注意書きに「auのPDC方式、CDMA 1X/WINのデジタル通信モードでは接続できません。 」とあるのが気になります。
この辺は詳しくないのですが、パケット通信はできないということでしょうかね。
http://support.eonet.jp/connect/dialup/item_carry.html

書込番号:9859742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しん0721さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/16 00:15(1年以上前)

ぽちたまおさん。返信、ありがとうがざいます。スマートループの利用は週一回ぐらいを目安にしています。出かける前と、帰る前に接続してみるって感じですかね。目的地まで、スマートループを接続したままだと、パケ代がもったいないので、要所要所で接続して、情報を得よう考えていたのですが、一回接続して、地図上に、渋滞箇所が色分けしてでるみたいですが、接続を切れば、30分ぐらいで、それも消えてしまうそうですね。まぁ、そんなに、けちったら、スマートループの意味がないのですが(笑)別売りのビーコンアンテナも購入予定ですが、せっかくスマートループ対応のカーナビなんだから、使ってみたくて(笑) AUネットにつなげて、900円とられるなら、ウィルコム専用端末で接続したほうが、安くあがるみたいですね。
 教えていただいたeoネットもHP確認しました。問い合わせて聞いてみます。おっしゃられるように、接続できないっぽいですが、確認してみます。親切に教えていただき感謝してます。ありがとうございました。

書込番号:9860746

ナイスクチコミ!0


andlianofさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 18:40(1年以上前)

自分もau携帯で自宅PCはeoです。
自分の場合、楽曲タイトルの取り込みの為 au.NET以外の安いプロバイダ探していました。
eoはパケット通信は無理との事で@niftyの「お手軽1コース」\262/月(1時間を超えると追加料金有り)に入りました。
参考になれば・・・

書込番号:9868263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング