『デミオ DY系前期への取り付けについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRV022

マイセットアップやスマートループを搭載したHDDカーナビゲーションシステム(地上デジタルTVチューナーセット)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRV022のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRV022の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRV022のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRV022のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRV022のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRV022の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRV022のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRV022のオークション

楽ナビ AVIC-HRV022パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRV022の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRV022のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRV022のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRV022のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRV022の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRV022のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRV022のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV022

『デミオ DY系前期への取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRV022」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRV022を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRV022をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デミオ DY系前期への取り付けについて

2009/07/20 14:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV022

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込み致します。何も解らない初心者です…。

AVIC-HRV022の購入を考えていますが、私の乗っているデミオへの
取り付けについて調べてみたところ、なかなか難しい様で、
訳が解らなくなってしましました…。

私の乗っているデミオはDY3W(前期型)ですが、この車にディーラー
オプションのナビゲーショントレイを使いナビを取り付けたいと思っています。
ディーラーへトレイの見積りをしたところ、トレイの他に部品も載っていたのですが
トレイのみを購入すれば、ショップでの取り付けは可能なんでしょうか?
ちょっとネットで調べてみると、「蓋がしまらない」と言う書き込みを見つけて
不安になってしまいました。。
音声の出力も簡単ではないような書き込みもありましたし。。

取り付けをお願いしようと思っている所の人には、「部品は用意します。」と
言われましたが、ネットを見ていると、前期DYデミオの取り付けは簡単では
ない様で、持ち込んだ後で「できない」とか言われたらどうしようと
不安になっています。。取り付け費用が高くなってしまう、とか。。

見積りに掲載されていた内容は以下の通りです。
・DYG1V6535 NAVIGATION TRAY
・DY01V6609 CORD,NAVI
・C9G1V6535A MONITOR ATTACHMENT
・D461V6605 FIT,KIT,NAVI
・D463V6549 CORD,RCA

一番上の「ナビゲーショントレイ」以外は何に必要な部品かさっぱり解らない為
買うべきなのか、どうか解りません。
でも、この一式を購入しておけば、スムーズに取り付けできるのでしょうか…?
取り付けを頼むところは、勤務先の系列会社なので、安く取り付けして貰える
様なのですが、トラックなどの大型車の整備をしている所で、デミオの話をしても
ピンと来ていない様でしたので取り付けが困難な事をご存知ないかも知れません。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:9881557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/07/20 16:06(1年以上前)

・・・まず
取付けるのがナビゲーションボックスではなく
ナビゲーショントレイなんですね?
ナビゲーショントレイは1万円しません
ナビゲーションボックスは2万円以上だったはず・・・
トレイならモニターが収納式ではないので
モニターアタッチメントは無くても付きます
オプションカタログが旧モデルは見れないので覚えてる限り・・・ですが
>D461V6605 FIT,KIT,NAVI
これは恐らくナビ本体を助手席シート下へ付けるキットなのでこれは必要ですね

DY01V6609 CORD,NAVI
これは純正ナビ専用のコードなので必要ありません

今のオーディオは切り替えボタンに「MEDIA」ボタンがありますか?
あればD463V6549 CORD,RCAとパイオニアのCD-BR10が必要です
メディアボタンが無ければ必要ありません
音は悪いですがFMで飛ばす事になります
又は少しでも音を良くする為には・・・
パイオニアのCD-V9FM等のFMモジュレーターとパイオニアのCD-BR10でFMで入れる
データーシステムのFSM413のFMモジュレーターでも良いです

取付は難しい事はありませんが多少時間はかかります
助手席シートも外します

書込番号:9881814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 17:42(1年以上前)

ご返信頂き、ありがとうございます。

取り付けるのは、ナビのモニターが収納できるタイプの物です。
見積りを出して貰う際、ディーラーに説明しましたが、見積りには
「NAVIGATION TRAY」と書いてありますので、モニターを収納できる
物では無いのでしょうか…?価格は¥21,000となっています。
モニターを収納するタイプの場合は、モニターアタッチメントが
必要と言う事ですね。

オーディオは純正のオーディオが付いています。
「MEDIA」と言うボタンはありませんでしたが、
切り替えのボタンと言うのは、何を切り替える物なのでしょうか…。
よく解っていなくてすみません。。

書込番号:9882179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/07/20 17:54(1年以上前)

その値段ならナビゲーションボックスですね・・・
収納式の方です
ならモニターアタッチメントも必要です

MEDIAボタンが無いのであれば・・・
D463V6549 CORD,RCAが繋げても外部入力に切り替えが出来ないはずです
何か別の名前で切り替え出来るボタンがあれば良いんですが・・・
確かメディアボタンが無ければ切り替え出来ないはずです

メディアボタンは・・・
ソース切り替えのボタンで・・・
FMやAMやCD等を切り替えるボタンの近くにあるんですが・・・
無い物もあります

ならばFMで飛ばすかFMで入れるしかありませんが・・・
飛ばすよりは入れる方が音は多少良いです
FMモジュレーターとCD-BR10の方で考えた方が良いでしょうね・・・
地デジやDVDを見てる時に音声は現在のオーディオから
鳴らせるんですがFMで飛ばすと・・・
車種や相性によっては聞くに堪えない音になることが多いです

書込番号:9882229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/07/20 18:01(1年以上前)

・・・携帯かデジカメでオーディオパネルの写真を撮ってここに出す事は出来ませんか?
ならある程度は分かると思うんですが・・・
撮る場合はブレがひどくならないようにして撮って下さいね〜

書込番号:9882266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 18:46(1年以上前)

デミオ純正オーディオ

うさだひかる2さん

度々ありがとうございます!
写真を撮りましたので、アップ致します。
こんな感じですが、解りますでしょうか…?(´`;)

書込番号:9882463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/07/21 18:37(1年以上前)

・・・やはり外部入力切替ボタンがありませんね
この場合はFMで飛ばすか入れるしかないですね・・・

書込番号:9887128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/23 22:47(1年以上前)

うさだひかる2さん

返信遅くなりすみません。
お答え頂き、ありがとうございました。
FMで飛ばす事しか出来ないとの事でしたので、もう少し考えてみる
事にしました。。

詳しいご返答を頂きまして、とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:9897930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRV022
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRV022

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRV022をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング