『純正ロッドアンテナをフィルムアンテナに交換できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥112,000

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD580DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD580DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD580DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD580DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD580DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD580DTのオークション

GORILLA NV-SD580DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月15日

  • GORILLA NV-SD580DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD580DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD580DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD580DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD580DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD580DTのオークション

『純正ロッドアンテナをフィルムアンテナに交換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD580DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD580DTを新規書き込みGORILLA NV-SD580DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT

スレ主 コロ66さん
クチコミ投稿数:2件

純正のロッドアンテナはかっこ悪いのでフィルムタイプに交換したいんですが、
NV-SD580DTのロッドアンテナはワンセグとFM-VICS共用になっていますよね。
アナログTVとFM-VICSを受信できるフィルムアンテナはあるみたいなんですが、
これでも使えるんでしょうか?
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/reve-netshop.com/g/antena1/index.shtml

ワンセグ、FM-VICS共用のフィルムアンテナってないんでしょうか

書込番号:7437675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/02/24 12:06(1年以上前)

>これでも使えるんでしょうか?
無理です。アンプから出ている5本のプラグは、VHF用が2本、UHF(ワンセグ)用が2本、VICSアンテナが1本という構成になっているはずです。
ナビ側にはこのうち1本しか接続することはできません。よって、VICSかワンセグのどちらかのアンテナとしては使えたとしても、用途に応じて毎回差し替える必要があります。また、UHF用アンテナを接続しても、ノイズ処理の関係上、ワンセグ用としては十分な感度は得られないと思われます。

>ワンセグ、FM-VICS共用のフィルムアンテナってないんでしょうか
使用している周波数帯が異なりますので、現状ではありません。

書込番号:7439622

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロ66さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/24 13:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ワンセグとFM-VICSでは使用する周波数が違うから、共用アンテナはない、という理解でいいでしょうか。
純正のロッドアンテナはなんでワンセグとFM-VICSで共用できてるんでしょうか??

書込番号:7439873

ナイスクチコミ!0


楊令さん
クチコミ投稿数:48件

2008/03/06 18:54(1年以上前)

取り説をみると、純正のロッドアンテナはワンセグ専用のようですよ。付属の外部アンテナはTV/VICS兼用みたいです。

書込番号:7493652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/29 02:27(1年以上前)

これって使えないかな?
誰か人柱宜しく。
ttp://www.kyo1.co.jp/SHOP/antenna004.html

書込番号:7601111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/29 02:37(1年以上前)

こんなのも見つかったよ。
電波職人 PALUSE AD1

書込番号:7601130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のワンセグ/VICSアンテナについて 2 2009/03/24 9:42:51
ダイクマで\39,800- 0 2009/01/11 17:00:51
50音検索 0 2008/12/10 2:49:26
オートウェーブで3万9千9百円で購入しました 0 2008/10/04 21:11:45
585とどう違うの 2 2008/09/08 19:01:20
地図データ更新は 1 2008/09/07 7:19:24
なぜ??遠回りする?? 6 2008/08/11 19:15:56
一時停止のマーク 3 2008/07/22 21:05:32
ワンセグ/VICS用外部アンテナ 5 2008/10/04 21:06:12
SDカード音楽再生できません 3 2008/07/19 20:28:47

「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD580DT
三洋電機

GORILLA NV-SD580DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月15日

GORILLA NV-SD580DTをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング