『初めてのナビで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB260DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB260DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB260DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB260DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB260DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB260DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB260DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB260DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB260DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月15日

  • Mini GORILLA NV-SB260DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB260DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB260DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB260DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB260DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB260DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB260DTのオークション

『初めてのナビで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB260DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB260DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB260DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

初めてのナビで

2007/10/30 11:35(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB260DT

スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

三洋に自宅の住所・電話番号を添えて質問しましたら、そちらの住所は市町村合併が済んだばかりなのでまだ対応してません^^;とかw

っで、質問ですけれど、今買ったとして、地図のアップデートは有料なのでしょうか。

書込番号:6922780

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/30 12:07(1年以上前)

無料になる根拠を教えて下さいませんか?

書込番号:6922853

ナイスクチコミ!0


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2007/10/30 14:34(1年以上前)

だから聞いてるんじゃないの。

分からない根拠ってなあにw

分からない根拠は知らないから分からないの^^;

わかった┐(´-`)┌

あんた、そんなに詳しいのなら幾らだっておしえたら。

書込番号:6923274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2007/10/30 16:35(1年以上前)

他のメモリータイプの機種を見ると、
バージョンアップはSDカードを使うようです。
20000円くらいです。

そのSDカードを購入して、本体にインストールします。

おそらく、この機種もバージョンアップ時にはSDカードを使うと思いますよ。

書込番号:6923526

ナイスクチコミ!1


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2007/10/30 16:59(1年以上前)

千の風になってさん、ありがとう御座いました^^

2万円前後ですと痛いですね^^;

やっぱ、自宅が出てくる次のバージョンまで待った方が良さげですね。

何で旧住所での電話番号で検索出来ないのかが腑に落ちません。

>住所検索は、2007年の4月まで、
電話番号検索は、2007年の3月まで、
となりますので、ご連絡をいただきました状況では、統合が
されたばかりとのことですので、検索はできません。
(ご連絡をいただきました電話番号に付きましても検索が
できませんでした。)
   w

書込番号:6923590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2007/10/30 18:18(1年以上前)

ご存知だと思いますが、個人情報保護が厳しくなってきているので、
法人・施設なら検索はできますが、
個人についてはNGになりつつあります。

もし、今後も検索できてしまうと、
どこから情報を入手したとかで裁判沙汰になるかもしれませんね。

書込番号:6923801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2007/10/30 18:33(1年以上前)

三洋のメモリーポータブルナビゲーション用のバージョンアップキット(2007年度版)です。

http://www.sanyo-car.co.jp/version-up/version_tp.html

定価20790円です。

書込番号:6923848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2007/10/30 18:35(1年以上前)

失礼致しました。

機種がNV-SB260DTですのでバージョンアップキットは対象外ですね。

書込番号:6923851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2007/10/30 18:56(1年以上前)

この機種は、来年版には出ると思いますよ。

書込番号:6923913

ナイスクチコミ!0


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2007/10/30 19:42(1年以上前)

Officeの更新プログラム郵便番号辞書2007年5月版ではちゃんと変換できるのですけれど、、、(-"-)

書込番号:6924048

ナイスクチコミ!0


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/31 10:41(1年以上前)

残念ながら地図のバージョンアップをいくら待っても個人宅電話番号では出てきません。
電話番号検索ではタウンページなどに掲載されているごく一部のモノしか検索できません。
電話番号検索データ:職業別電話番号 約280万件(NVP-SD72Gより)では自ずと限界があります。自宅が有名店でも併設していれば出るかもしれませんが…。

自宅の登録は市町村合併前の住所で行えば問題無いのでは?もし住所地番検索:約3,000万件に該当しない時は自宅の緯度経度が分かればピンポントで行えますし、ミニゴリラ自宅付近で起動させてその地点を登録すればOKです。

バージョンアップキットには地図そのものの鮮度アップを期待した方が現実的だと思います。

書込番号:6926360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2007/10/31 11:48(1年以上前)

DVDやHDDナビは「職業別電話番号 約1,000万件+個人宅電話番号 約3,000万件」の検索が可能です。

このデータをバージョンアップ版に使用する事は無いという事でしょうか?

書込番号:6926511

ナイスクチコミ!0


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/31 16:09(1年以上前)

この製品(NV-SB250DT含めて)ではメモリー容量が2GBと言うことなので現状の情報量が限界ではないでしょうか?
DVDでさえ単純に2倍、HDDではさらに大きな容量を持っています。

私はメーカー開発者では無いので断定は出来ませんが、将来この手の製品容量が4GB、8GBとなれば可能かも判りませんが、その頃には異なった製品ラインナップとなるのでは?

今回のバージョンアップキットの様に1GB製品では内部メモリーではなく2GBのSDカードをオンメモリーにして利用していますが、このような方法が出来るかどうかは不明です。

あくまでも膨大な検索ソースが必要とあればDVDやHDDを最初から購入された方が無難だと思います。その点は価格に見合う製品として評価しますが…。

書込番号:6927174

ナイスクチコミ!0


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2007/10/31 17:05(1年以上前)

やっぱ、全国は主要幹線と超有名所のみに控えて、東北・北海道版とか中部地区版とか近畿版、関西版というふうな感じのがあると良いと思いますね。

メモリー挿す感じで交換出来れば売れるかと思うのですけれど。

書込番号:6927327

ナイスクチコミ!0


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/31 18:35(1年以上前)

所詮、家電メーカーのナビです。ハードウェアが売れなければそれまでです。
いくら地図データが売れてもおいしく無いと思います。

ただ、ナビのstradaとPC版Super Mappleの様にデータの互換性があればいいなと思いますね。
地図ベースがゼンリンなのでwebとSDカード経由で連携するとか…。

書込番号:6927611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB260DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB260DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB260DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月15日

Mini GORILLA NV-SB260DTをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング