『始めてナビを購入しようと思います』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『始めてナビを購入しようと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

始めてナビを購入しようと思います

2008/10/13 21:25(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

ワゴンRにつけようと思っています
現在は、通勤に使う以外は、休みに隣の県に行ったりするくらいで、5年で3万キロしか走っていません
旅行が好きなので、自宅から5時間以内で着くところに旅行へ行くのに使いたいと思っています
全くわかってないので、教えてほしいのですが、ナビ機能意外には、何が出来るのでしょうか?

書込番号:8496265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2008/10/13 21:30(1年以上前)

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb360dt/index.html

ナビ以外ではワンセグ(テレビ)と音楽再生が主な機能ですね。

非常にコストパフォーマンスに優れた商品だと思います。

書込番号:8496311

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/10/13 23:53(1年以上前)

キキララ8875さん 
ナビとワンセグの性能は文句ありません、この価格にしてこの性能は秀悦です。
音楽は若干問題があります。
先ずはFMトランスミッターのパワー不足でFMにノイズがかなり入ります。
私は最後には断念しました。
http://cafetom.ninpou.jp/Copen/Mini%20Gorilla/Mini%20gorilla.html
もう一つ不可思議な特徴は再生の順番ですがファイル名順ではなくSDカードにコピーした順番に再生するようでこれには苦労しました。
他にJPEGファイルが読めるので写真を見ることが出来ますが、こちらもおまけ程度で見るべきものではありません。
私が最も便利だと思うのはインターネットで事前に目的地を「ルート検索ーいつもドライブ」で調べてSDカードに入れられると言う事でしょうか。
車に乗ってからあれこれ調べて目的地を設定しなくても良いのは本当に便利です。

書込番号:8497319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2008/10/14 10:04(1年以上前)

わざわざ新規アカウントを取得してまで人を誹謗中傷するような書き込みはお止め下さい。
スレ主さんが迷惑です。


ゴリラの話ですが、テレビや音楽はオマケみたいな物なのであまり気にする事はないと思います。
ナビ本来の機能は他社の同クラスの製品と比較しても見劣りしませんし、自宅で子供達とるるぶを見ながら電話番号でお店を検索してルート検索できるなど、便利で飽きのこない製品だと思います。

書込番号:8498532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/10/14 23:06(1年以上前)

>わざわざ新規アカウントを取得してまで人を誹謗中傷するような書き込みはお止め下さい。

意味不明な書き込みに感じます。

私は、PNDの付加機能について、長所、短所含め、あれこれこのクチコミで論じるのは良いことだと思います。メーカーのHPだけでは分からない具体的な報告があるので、購入前には、とても参考になりました。

スレ主さんの質問から、多少ふくらみが大きくなったっていいじゃないですか。
戻るべきところが分かっていれば。

ナビ以外の機能について、ユーザーが「おまけ機能」と位置づけて割り切るより、多機能PNDとして、それぞれの機能について、きちんと評価することのほうが、夢があり、SANYOの技術者を尊敬していることになると思います。

私が、この機種の付加機能で、結構気に入ってるのは、単なるワンセグ受信でなく、ワンセグ録画機能があることです。
キキララ8875さんが、同乗者と片道5時間程度のドライブをするのなら、SDに録画しておいたワンセグ番組が、退屈しのぎの脇役を演じてくれることもあるかも。

ただ、野良猫好きさんのように、付加機能を「おまけ」だからほどほどでも可、と物分かり良く受け止める方も結構いることは、この機種のナビ機能の満足度の高さの証でもあるのでしょうね。

書込番号:8501660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/10/15 12:35(1年以上前)

>ビンボーさん

意味不明なのは私が削除依頼を出したからです。

cafe tonさんに対しての誹謗中傷に書き込みがあったもんで。

後から出てきてゴチャゴチャ言うのはお止め下さい。

スレ主さんも出てきにくくなります。

書込番号:8503782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/10/15 20:45(1年以上前)

野良猫好きさん。
大変失礼しました。

その前に削除投稿があるとはつゆ知らず、無理に意味不明な部分を解釈しようとし、
Cafe Tomさんのこと?と早合点し、間の抜けた書き込みをしてしまいました。

野良好きさんのおっしゃるとおり、スレ主さんも引いてしまいますね。
キキララ8875さん、ご容赦ください。

それにしても、削除投稿に対するコメントだけ残るとは、
後から文脈を追って読んでいるスローなオジンにとっては摩訶不思議な世界。
意味不明な部分があれば、その前に削除投稿があったと思えばいいのですね。
勉強になりました。

書込番号:8505278

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/10/16 23:09(1年以上前)

キキララ8875さん 
私のせいで折角の質問がおかしなことになって申し訳ありませんでした。
野良猫好きさん ピンポーさん
お二方のご親切感謝いたします。

私が書いたこと以上の機能は特に無いかなと思います。

書込番号:8510720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング