『やっぱり、無線LANがうまくいかないで、困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD NV-XYZ77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-XYZ77の価格比較
  • NV-XYZ77のスペック・仕様
  • NV-XYZ77のレビュー
  • NV-XYZ77のクチコミ
  • NV-XYZ77の画像・動画
  • NV-XYZ77のピックアップリスト
  • NV-XYZ77のオークション

NV-XYZ77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月10日

  • NV-XYZ77の価格比較
  • NV-XYZ77のスペック・仕様
  • NV-XYZ77のレビュー
  • NV-XYZ77のクチコミ
  • NV-XYZ77の画像・動画
  • NV-XYZ77のピックアップリスト
  • NV-XYZ77のオークション

『やっぱり、無線LANがうまくいかないで、困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-XYZ77」のクチコミ掲示板に
NV-XYZ77を新規書き込みNV-XYZ77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > NV-XYZ77

スレ主 cozy0485さん
クチコミ投稿数:3件

本体に WLI-CF-S11G を着けて、LAN親機は WHR-HP-GN を使っています。
このクチコミを参考にいろいろやってみたのですが、うまくいかないのです(泣)。

どうすればいいのでしょうか?

泣きがはいっているのではありません。
本当に泣いているんです(T_T)。

どうか、教えてください。

書込番号:11279448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/25 16:05(1年以上前)

落ち着いて下さい。

どう失敗するのか、設定はどうしているのかを
書かないと、誰もアドバイスが出来ません。

以下の過去ログを見ながらもう一度試してみて無理だったら
過去ログを参考に質問なされた方がいいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20104510256/SortID=5363621/

書込番号:11279497

ナイスクチコミ!1


mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/19 10:21(1年以上前)

初めまして。
私も以前WLI-CF-S11Gで半年位くらい悪戦苦闘してました。
結論から言うと解決しませんでした。
認識はするものの、セキュリティを外しても接続せず、素直にソニーの無線LANカードを付けたところ、今までの苦労が何だったのか不思議なくらいすんなり解決しましたよ。
その後も他メーカーの物を安価で売っていたので購入し試しましたが、同じ症状が発生しました。

相性なんですかね〜。
他の方で成功しているのであれば個体差かもしれませんね。

XYZ専用に無線LAN親機を準備したり、やれる事は全てやりました。
LANの設定やPCに関しては20年前後、場数だけはあるので自信があったのですが、WLI-CF-S11Gが使えない理由は相性以外の答えが見つからないです。

書込番号:11379658

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy0485さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/19 19:15(1年以上前)

その ソニーの無線カードというのは、
SONY PEGA-WL110 クリエ用CF無線LANカード
のことでしょうか?

書込番号:11381229

ナイスクチコミ!0


mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/19 20:37(1年以上前)

その通り、PEGA-WL110です。
私は、それを付けて心のモヤモヤがすっきりしました。

最近、PEGA-WL110は全く問題ないのですが、本体に別の問題が発生したので取り外して部屋で眠っておりました。

書込番号:11381576

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy0485さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/20 21:02(1年以上前)

ソニーの
SONY PEGA-WL110 クリエ用CF無線LANカード
をつけたときの設定を教えてください。

何かコツはありますか?
親機はバッファローでもいいのですか?

書込番号:11385668

ナイスクチコミ!0


mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/20 23:04(1年以上前)

設定は不親切な回答するつもりは全くありませんが「PEGA-WL110」であれば、特別な設定は必要ありませんでした。

基本に戻り、親機もXYZ側もノーセキュリティで設定し接続が成功すれば、そのままセキュリティーを掛ければ良いと思います。
最初のノーセキュリティーで接続が出来なかった場合は、親機に合わせIPアドレスを手動で空いているアドレスにしてあげれば繋がるはずです。(例192.168.11.100など)
他には、あんまり意識しなくても良いと思いますが、親機とXYZ側の無線LANのチャンネルを固定するとかですかね。

コツって言うのはありませんでしたが、強いて言えば最初の設定時は親機の近くで行った方が良いと思います。
CF無線LANカード+車内+屋外で電波は弱くなりますから万全な状態が望ましいと思います。

親機はぶっちゃけ一般的なものであれば何でも良いと思います。
何でも良いと言えば語弊がありますが「IEEE802.11a/b/g/n」は御存知と思いますが「IEEE802.11a」専用の親機等は「PEGA-WL110」が対応していないので使えません。
一般的にほとんどの親機は「IEEE802.11b/g」は対応しているので問題ないと思います。

ちなみに私が接続を確認した親機を記載しておきます。
「PLANEX MZK-W04NUとBLW-54CW3」、「COREGA CG-WLBARGNS」、「バッファロー WZR-HP-G54とWAPS-HP-AM54G54」他多数です。

余談になりますがビルの6Fに親機を設置し、1F部分から70m離れた駐車場でyahooのトップページは確認しています。CFカードタイプなので外部アンテナの取付は困難なので、親機側でしっかりしてあげれば結構飛びますよ。

もう一つ、普段PCや携帯電話でネットを見ているので、XYZでの接続スピードや表示が非常に遅く感じます。また、サイトによっては文字化けはしなかったものの表示がおかしい時があって何を表示しているか辛うじて解るが実用できない程でした。
私の場合、あくまでもXYZでネットが出来たと言う自己満足で終わってしまい、無用の長物となりました。
XYZ77って色んな意味で素晴しいですよね。非常に気に入っています。

書込番号:11386443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-XYZ77
SONY

NV-XYZ77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月10日

NV-XYZ77をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング